表紙へ

▼  03/02/28

テツトモが心配です。       
―――
ここのところ露出度が異常に増えている“テツ&トモ”が心配です。

まぁ、個人的には好きな芸人さんの部類に入るので、長く続いて欲しいとは思うのですが

一発屋にはならないで欲しいですな。 テレビの露出度が一気に増えた後は消えるのも早いですから。

つぶやきシロー
春一番
オナペッツ
新加勢大周
ラッキィ池田
猿岩石

えーと、横山プリンをこの中に入れてもいい物かどうか迷ってます。

“ゲッツ”の、ダンディ坂野はもうちょっとガンバレ。


▼  03/02/27

アラジンと魔法のダ・パンプ。       
―――
ついに我が家にもDVDデッキが導入されました。

ビデオとDVDがドッキングしたやつです。

CD-RとかRWに録音したMP3とかも再生できるそうなので、一石二鳥ですな。

マハリクマハリタ。

ソフトが買えません。


▼  03/02/26

スマン、スマン。       
―――

Macのソフトは素晴らしいですな。

この、グラフィック・コンバーターってのは初期の英語バージョンの時から

ResEdit で、リソース開いて日本語に改造して使ってました。

画像なら、どんな型式のものでも開いてくれて重宝してます。

素晴らしい! いや、まったく素晴らしい。

ファンシー素材屋としてはコレがなくちゃ。

スマン、スマン。


▼  03/02/25

ティッシュ。       
―――

「俺はクリネックスやな。」
「ネピアに決まってるやろ。」
「エリエールもなかなかエエで。」
「私はサラサーティ。」
「俺は読売新聞。 朝刊やで、朝刊。」

もうすぐ花粉症がやってきます。


▼  03/02/24

痛快エブリボディ。       
―――
ぼちぼちと、春の気配が近づいてきました。

みなさんこんにちわ、岩石鬼男(マイケル)です。 2回だけ整形しました。

さて、“卵が先かニワトリが先か”という話がありますが

それよりも、この目の前にあるパソコンを作る経緯を考えると夜も眠れません。

例えばですよ、筐体を作るにはポリカーボネート素材(iMacの例ですが)を型枠に入れて成形するでしょ。

その型枠を作るには、大掛かりなNC旋盤とかが必要なわけで、その旋盤を構成している部品には

あらゆる種類、サイズのボルトとかナットがあるわけで、ボルトを作るには旋盤がいるわけで

その旋盤を作るには、ボルトがいるわけで、そのボルトを・・・以下エンドレスに。

まぁ、とにかく、工作機械を作る為の元々は何だったのかと考えると胸が熱くなるので寝れません。

“地下鉄をどこから入れたのか”という漫才のネタとは似ているようで似ていません。

久米宏と大竹まことの方が似ています。


じゃ、今日はここまで。


▼  03/02/23

俺は皮が長いだけや。       
―――
コンビニのおにぎりを食べながらコーヒーを飲んでる人を見かけますが俺はできません。

お茶やろ。 合わんやろ。

そのコンビニおにぎりの中身がしょっぱい梅干しとしよか。 な、な。

その梅干しがやな、口の中で、こう、酸っぱさが広がってる時にな、な。

甘〜い、明治のブリックパックのカフェオレなんかが入ってきたらどうする?アイフル。

きしょく悪いやろが。 な、な。

やっぱりお茶やろ。

お茶とシュークリームやろ。


▼  03/02/22

リットン調査団地妻。       
―――
〜〜 ミニスカポリスに捕まりたい 〜〜

夜間、車を運転していると、飲酒検問ってのに、止められることがありますな。

外交官特権を持つ、ボルネア大使の俺にまで「チョットすいません。 飲酒検問です」て。

飲んでないっちゅうねん。

仕事帰りやっちゅうねん。

免許証を見せろだの、息を吹き掛けろだの、真っ当な市民には時間の無駄。 ごまっとう。

あの、制服を着たコワモテのおっさん達には止められたくないですな。

どうせなら、検問はミニスカの婦警さんにしてもらいたい。


えーと、看護婦さんの方がいい。


▼  03/02/21

織田無能。       
―――
宗教ってのは金儲けできるんですな。

俺も今日から宗教家を名乗ってみたいと思います。

みなさんこんにちわ、クサイババです。

下ネタで申し訳ないです。

関西ではうんこの事を“ババ”と言うんですが

他の地方ではうんこの事を何と呼ぶのでしょうか。

覚えたてのエクセルで統計図を作成したいと思っています。

いや、そんな事してる場合じゃないんです。

うちの労働組合が春闘の賃上げ要求額をはじき出しました。

ベアなしの2000円て。 2000円て。 2000円てーーーーっ!


ジェニファー・呂比須ワグナー。       
―――
「サルつかまえてイイ気持ち」です。

携帯アプリ“サルゲッチュ”を落としてきて楽しんでます。 待て、ピポザルーっ! ウキーッ!

みなさんこんにちわ、ミカンの白いスジです。

さて、クレージーケンバンドに蝶野正洋が混ざってるとは今まで知りませんでしたな。

ちなみに俺は、ボーカルに横山剣が入る前の館ひろしや岩城晃一がいるクールスが好きでした。

元々はキャロルのファンでしたがね。

今でもロック少年の心は忘れず、ギターを掻き鳴らしてメジャーデビューの準備をしています。

"F"と"Bm"の音が出ませんが。


▼  03/02/20

A列車で行こう。       
―――
ああいう地下鉄火災を映像を通してでも見せつけられると何とも恐怖ですな。

実際、自分があの真っ暗な状況の中、炎と煙に包まれパニックで逃げまどう人達を押し退けて

地上まで到達できるのか考え込んでしまいました。 3秒だけ。

みなさんこんにちわ、ポケットの綿くずです。

さて、パチンコでえらいこっちゃになってしまいました。

残金 680えん。

たーすーけーてーー!


▼  03/02/19

オズの魔法瓶。       
―――
嫌々ながら、Wordで段組を覚えました。 
ちょっと賢くなったような気がします。

みなさんこんにちわ、ほくろ毛です。

さて、“安保理”ってのは、国連安全保障理事会の略ですよ。

間違っても、国際インド人・ポルトガル人倫理委員会は“インポ理”とは言いません。




じゃ、また。


▼  03/02/18

バーバラ・ストライクゾーン。       
―――
渡瀬恒彦と神田正輝が出ているドラマをチラッとみたが

渡瀬の髪型が気になってしかたがなかった。

って言うか、ズラやん。


▼  03/02/17

金の斧と銀の斧とシンデレラ。       
―――
金の斧と銀の斧の話にシンデレラが登場したらどうか。


むかしむかし あるところに まじめな きこり がすんでいました。

あるとき きこりは てをすべらせて もっていたオノを いけに おとしてしまいました。

しごとが できなくなった きこりは とぼとぼと いえにかえることにしました。

かえるとちゅう うしろから おんなのこえが きこえました

「いけに おとしたのは このオノですか」

ふりむくと きんぱつの おんなが きんのオノをもって たっていました。

「いいえ ちがいます そんな りっぱなオノじゃ ありません あなたは どなたですか」

きこりは しょうじきに こたえました。

「わたしは シンデレラと いいます それじゃ あなたの おとしたのは このオノですか」

きんぱつおんなは ぎんのオノを さしだしました

「いいえ それもちがいます わたしの おとしたのは・・・・・」

そこまで こたえて きこりは だまってしまいました。

「あなたの おとしたのは どんなオノですか じかんが ないのです 12じまでなのです はよ 言えや」

 と あせったように きんぱつおんなは いいました。

きこりは にやり と わらって いいました。

「ねえちゃん 延長してくれや シンデレラプレイ。」


▼  03/02/16

交通生理不順。       
―――
ケツから血でた。

▼  03/02/15

敏いとうとハッピー&ブルーノサンマルチナ・ヒンギス。       
―――
ブルーノ・サンマルチノを知ってる人がいるのかどうか。。。


ここんとこ忙しくてサイトの更新が滞りがちです。

更新意欲 20%
これに  80%


がんばります


▼  03/02/14

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・板東英二。       
―――



「岩石ちゃんは、おおきくなったら何になるの?」
「外人。」

▼  03/02/13

銀河鉄道777(確変突入)。                          
―――

市川新之助の隠し子騒動のニュースを見た。

まぁ、70人の隠し子がいる俺が言うのもアレですが

こういうのは、歌舞伎界では当り前の出来事みたいですな。 俺は別に驚きもしませんが。

これが、ザ・グレート・カブキの隠し子ならニュースにもなっていない訳で。

NHKの大河ドラマ出演で人気上昇中の若手俳優やから

誰かがネタにして週刊紙になどに売り付けるんでしょうな。  汚い世の中です。

大人ってキラ〜イ。


ガンバレ 市川新之助!
ガンバレ 新 なっちゃん!


▼  03/02/12

バンテリン1%ゲルショッカー。                          
―――

何でか分からんけど手首が痛くて“バンテリン”を薬屋で購入(1080えん)

何でか分からんけど、そのバンテリンのおまけで“ミニバンテリン”が付属してきた(試供品)

買った方のバンテリンを使わずに、試しにおまけのバンテリンを使ってみたら

あっけなく痛みが取れた。

うん。

大失敗。





関係ないけど、ビール当選しました。


▼  03/02/11

ジャッキー・チェンだみつお。                          
―――

“ジャッキー・チェンだみつお”というフレーズが、頭から離れません。

寝ても覚めても“ジャッキー・チェンだみつお”です。

さて、言ってはいけない一言ってもんがありますな。

「なぁ、ちょっとー、まだー」
「えーと、あと1分28秒」

カラカラカラ〜 ジャー−ー

「ふぅ、、、」
「もう! 何分トイレに入ってんのよー」
「あのな、内臓が出たんかと思ったわ」
「・・・・」


「うーわっ くさ」

可愛い子猫ちゃんの様な、俺のハートがひどく傷付いた。


▼  03/02/10

タンクの底まで飲み干します。                          
―――

どうしてもWindows版のWordで作らなければならない書類があり

VAIO君で作ろうとしたが家族中から“お前はVAIOには触るな”と言われ

仕方なくチャットとエロ画像収集機専門となってるポンコツ君1号に登場してもらった。

しーかーしー。

なんと、ブラウザとメッセンジャーとエロ画像以外は他のソフトを削除してしまっていて

どないしたもんか。 と、友人のボンクラ3号に電話して、ヘルプミー。

「なあ、すまんけどOSとofficeのクリーンインストールをしてもらいたいねんど」
「ええよ。」
「すまんのぅ」

と、言う訳で、そのボンクラ3号に家に行ってきました。

乱雑なジャンク屋と化したボンクラ3号の部屋に転がっていた4GBのハードディスクを見つけたので

「これに入れてくれたら喜ぶんとちゃうか。 俺が。」 と言って、ちょろまかしました。 はっはっは〜。

バイオスがどうのこうのとか、パーテーションがどうのこうのとか

訳の分からん事をぬかしておりましたが、俺の知ったこっちゃない。

ボンクラの嫁ハンが差し入れてくれたビールをひたすら飲んでました。 ふっふっふ〜。

途中でお茶なんぞを運んできまして

「ビールが、なくなったしもたわ」て。

「タンクの底まで飲み干します」by 清原。


▼  03/02/09

ぺネロぺ・クリトリス。                          
―――

エースコックに物申す!

有名な行列の出来るザー ラ−メン屋さんよりも

即席のインスタントラーメンの方が好きな俺の中では

1)チキンラーメン
2)出前一丁
3)ワンタンめん

と、いう優先順位が成り立っているわけであるが、ここでエースコックに物申したい。

ワンタンめんは“ワンタンの皮だけめん”と改名していただきたい。


▼  03/02/08

マンスリー・レオパルナス21(モスクワの味)。                          
―――

こんな日もある。


「えーと、アレどこやった。 アレ」
「はぁ? アレって何よ。」
「だから アレやんけ、アレ。 えーと、テレビのホレ。」
「はぁ? リモコン?」
「ちゃうよ。 紙のやつ」
「はぁ? なによ紙のって?」



世間では説明書と言う。

▼  03/02/07

三田村クンニ彦。  
――― 

さて、“サイトのリニューアルだーーっ!”と意気込んだが、めんどくさいのでやめました。 
ふん!

ログを移すのがめんどうなのでトップページに1ヶ月分載せとこうとか思ったけど、重たいですな。

サイト名も、月光から“日光”とか“鶴光”とか、あるいは“蛍の光”とか色々考えてみたんですがね。

まぁ、またやる気が出たら考えます。

出れへんけどな。


▼  03/02/06

ひやかし。  
――― 

愛用のCDラジカセが壊れてしまいました。


店員 「いらっしゃいませ。ラジカセですか?」

俺  「うん、あー、どんなんでもエエねんけどな、CDとFMが聞けるやつやったら」

店員 「えーと、そうですねぇ、このあたりが売れ線ですけどね」

俺  「あぁ、別にな、カセットとかは聞けへんからいらんのよ」

店員 「それやったら、プレーヤーもありますけど」

俺  「いや、据え置き型や。それは電池やろが、スピーカーないし」

店員 「んーと、これはオールインタイプでねCD・MD・カセッが」

俺  「だからカセットはいらんねんて。 にいちゃん。」

店員 「そうでしたね。 えーと、予算はどれくらいでしょうか?」

俺  「安けりゃ、安いほどエエ」

店員 「えーと、そしたら、これなんかどうでしょうか?」

俺  「カセットはいらんねんて。 値段もたっかいのぅ。 もっと他にないかな。」

店員 「これはどうでしょうか? あ、カセットは付いてますけどオマケと考えて。 値段も安いですし。」

俺  「うーん、、ほな、カセットは聞かへんから値段引いてや。」

店員 「あ、これはもう、いっぱいいっぱいでして、、、、」

俺  「残念やなぁ、カセットはいらんねんけどなぁ」

店員 「どうですか? これ。」

俺  「んーーー。 ちょっと考えるわ。 また来るわ、にいちゃん。」

店員 「はい。 よろしくお願いします」(深々)



俺  「あっ、にいちゃん。右の鼻毛出てるよ。」


▼  03/02/05

中島らもが逮捕されとるやんけ。  
――― 

“人の振り見て我が振りなおせ”という、有名なことわざがありますが

“人の家の霜降肉見ても我が家はスジ肉”とだけは伝えておきたい。

嫁ハンに。


▼  03/02/04

エシュロンにとっ捕まりたい。  
――― 

左寄りの朝日新聞系列であるテレビ朝日では
連日のように朝のワイドショーで

将軍さま崇拝のドラマを放映しておりますな。 笑えます。

朝日ってのは某国の手先やと思ってたんですが、いつのまにやら批判してますな。

約5年前、某国が日本の上空にテポドンミサイルをぶっ放した時に前のサイトの日記で

“あほんだらボケ!、散髪せえよ金正日”と書いたら、脅迫じみたメールを受け取ったのを思い出しました。

さしずめ今ならエシュロンでここのサイトを探知してくれるのか?  たーのーしーみー。



あ、もし見てたらメール下さい。 将軍さま。


▼  03/02/03

伊良部の160キロ豆まき。  
――― 

我らがタイガースの豪速球投手伊良部は節分の豆まきの時に夢の160キロを出したらしい。

出るかい。


▼  03/02/02

合言葉は鼻毛。  
――― 

えーと、ちょっと遅いですが新年会のようなものに参加してきました。

総勢15名の昔のヤンキー仲間が集うというとんでもなく危ない宴会でした。

おまけに、コンパニオンの女の子3名を呼んでの“俺の隣に座らんかい合戦”です。

『コンパニオン1号 なつみちゃん。21才』

俺 「おいおーい。なつみちゃーん。こっち来いや。」
1号「えー それって写メールですかぁ〜」
俺 「おう。撮ったるから笑え。」
1号「恥ずかしいなぁ〜」
俺 「あのな、お前ここに座っとけよ、俺から離れるなよ。」
1号「はい〜〜」


って言うてたのに、このあと向かいのボケの隣に座りやがって。


『コンパニオン2号 恵美ちゃん。24才』

俺 「じぶん、名前なんて言うん?」
2号「恵美で〜す、24才で〜す」
俺 「なつみちゃと、よー似とるなぁ」
2号「そうでしょ〜よく言われるんですよぅ」
俺 「まぁええわ。 ここから離れるなよ俺の隣に座っとれよ」
2号「は〜〜い」


こらこら、オシッコしてる間にどこ行っとんねん。


『コンパニオン3号 まいちゃん。21才』

俺 「あのな、ここに座っとけよ。 呼ばれても俺から離れるなよ」
3号「は〜い。 えへへ」
ボケ「まいちゃーん、こっちおいでやー」
俺 「アホかゴラァ! まいちゃんの席はここなんじゃい」
ボケ「じゃかっしゃい! まいちゃん、こっちこっち」
俺 「だぁーとれ!アホンダラ!」
3号「あ、、あとで行きますぅ〜」

まいちゃんを手放さなかった俺に敢闘賞。

おもしろトークでがっちり女の子の占有時間を一人占めした俺にら〜ぶ。


▼  03/02/01

はんなりとリニューアル中。  
――― 

ちょっといじっただけですが。

のほほんとリニューアルします。


猪木似の馬場。  
――― 

「なぁ、このトレーナー、首のところがヨレヨレやねんけど、もうアカンよな」
「え? どれどれ」
「ホレホレ。 中のシャツが出てるやんけ」
「まだ大丈夫やよ。 いけるいける 着ろ」
「えー、格好悪いやんけ」
「重ね着ファッションって事でひとつ。」



ちがう ちがう。


過去の魂の声を聞け!


―――
南アルプスで遭難した会社の人ですが、産経新聞に載ってたらしいです。

3000メートル級の山の一番上の山小屋に避難していて、食料が尽きた後、おしっこする為

山小屋から外に出た時、ちょうど県警のヘリコプターに見つけられ

そのままロープで吊り上げてもらったそうです。  あほ。

さて、全国一億ニ千万人、二億四千万の瞳の皆様、いよいよ明日から始まりますよ。よ。よ。

本上まなみちゃん主演 恋は戦い!

まなみちゃんファンですが、最近アコムのCMのねえちゃんが気に入っております。

って言うか、金借りたい。


▼  03/01/07

そーなんです。
―――

会社の人が遭難しました。 そーなんです。

正月に南アルプスに行ったらしいのですが、3日に下山する予定が、帰って来なかったらしいです。

もちろん無断欠勤だったのですが、家族から連絡があって遭難が発覚しました。

今日、無事に警察に保護されたらしいですけど、この話しでもちきりです。 皆、笑いながら。

ムー近藤君事件以来の我が社のビッグニュースです。

夕刊を見てみたけど、記事はありませんでした。

チッ。


▼  03/01/06

岸和田少年聖歌隊。
―――

帰宅して、熱っっっつい風呂に入るってのは気持ちがエエもんですな。

なんていうか、こう、冷えきった手とか足とかの毛細血管がパア〜って開いていく感じがたまらんですな。

でもな。 物には限度ってもんがあるんじゃい。 あるんじゃい。 2回書いとく。

“44度”で自動設定て。

俺は“カニ”か! 


▼  03/01/05

タワーリング・インフェラノ。
―――

元日の夜、携帯のメモリーに登録してる人に“おめでとうメール”
送った。

登録している『128人』中、メルアド&スカイメールで送れる事ができるヤツは『48人』

取りあえず、上から順番に全員に送ったところ、返信があったのが、たったの『21人』

電話を掛けてきた者が『4人』アドレスが変わってて送り返されてきたのが『6人』

わざわざ写真付きで返信してきたバカ者『1人』

[件名] わーい

[内容]

あけまして おめでとう

ございます ことしもひとつ 

よろぴく

(全部ひらがなて。よろぴくて。)

電話しても繋がらない行方不明が『7人』


▼  03/01/04

カレンダー配布中。
―――

年末から今日までに何リッターの酒を飲んだのか、もはや記憶にございません。

大阪では珍しい雪を見ながら、また酒を。

さて、今、カレンダー作りにハマってしまってます。

去年のクリスマス以後に友人達に配った自作カレンダーが好評でして

それから調子こいて、頼まれもしないのに写真入りカレンダーや、屋号の入ったネコ招きカレンダー

はては、2004年のカレンダーまで作ってしまってます。

そこで。

エキゾチック素材屋としては少々物足りませんが、月光カレンダーを作ってみました。

良かったら使って下さいませませ。


▼  03/01/03

ぬらりひょん顔。
―――

正月だからと言って、ひきこもりは良くないと思い、難波まで出掛けてきましましまーんず。
この後、事件は起こった。)

渋滞に巻き込まれ、ヒマつぶしに写メールでパチパチしてたら後ろの車からクランクションが。

“え? 今鳴らされたのは俺?”

全然普通に進んでるやんけ。 お前なんか写してないやんけ。 何が気に入らんねん。

と、思ったら無性に御立腹になりました。 俺が。

プンプンしながら運転席に座ってたら、またクラクションが ファー−ーーン。

5分程したら、またまたクラクションが ファー−ーーン。

聞こえましたね、確かに。 右耳の近くの血管がプチプチプチ。

ギアをPに入れサイドブレーキを踏みドアを開けて降りて行き、後ろの車のおっさんに注意してやりました。

「コラおっさん!正月からじゃかましいんじゃい! あん!」



「あ すんまへん、イライラしてたもんやから、、、」て。


こんなおっさんの為に貴重な正月休みが台無しやん。

普段は天使の微笑みの俺もムカついてしまったやんけ。


▼  03/01/02

ジョージ・ルーガス爆発。
―――

大晦日の深夜、正確には元旦の早朝、あゆとの合同カウントダウンを済ませた後

友達が“テキ屋”(テキ屋て!)を、出している神社に陣中見舞いに行ってきました。

俺 「まいど。あけましておめでとさん」
友 「おおお、おめれろ。ま、そこ座ってくりゃりるれろーー」

「アカンがな、酔ってもうてるがな」と思い、足元を見たらすでにワンカップ大関の空ビンが6つも。

この、酔っぱらい相手に適当に話をしてたら露店の前にお客さんが。

客 「すみませーん。 10個くださーい。」
友 「なんや、誰か謝ってるろ」

と、訳のわからぬ店主ぶりを見せてましたが、ここはホレ。友人として俺が店番をする事に。

俺 「いらっしゃーい。 10個? おネエちゃん可愛いから1個オマケしとくわ。また来てやー」
客 「ありがとー♪」

などと、テキ屋向きな俺の営業スマイルで初詣客を相手に朝の3時まで。 3時までて!





なに寝くさっとんねん。


▼  03/01/01

あけまし天狗。
―――

あけました。

2002年から2003年に変わろうとした、まさにその時

テレビの歌番組の特番で浜崎あゆみが秒読みしてる、まさにその時

かすかに聞こえる、あゆの秒読みと一緒に数えましたよ。

「5、4、3、2、1、おめでとーーーっ」

トイレの中やったけどな。


過去の魂の声を聞け!