表紙へ

▼ 02.03.31

完全週休二日酔い。 (9:35 PM)
----
花見に行ってきましたよ。   
近所の神社で飲みました。

いつもの風呂の会のメンバーで。。。

寿司屋で懐石料理を宅配してもらいました。

途中で通り雨に降られたけど、アホアホ度全開でした。

「異常に笑う者」
「家庭用コンロで熱燗を何回も沸騰させる者」
「歩いてるネエちゃんに声をかけまくる者」
「ハトに餌付して名前をつけてる者」
「ジャージの股間に手を入れて寝てる者」
「サクラのパクリ方を講習する者」

最後はスーパー銭湯でしめくくりました。

次回は逮捕されるかも。


▼ 02.03.30

ベルサイユの薔薇族。 (8:15 PM)
----
『1192年、いい国つくろう鎌倉爆乳。 はい、ここテスト出るよテスト。コラ−ッそこの男子!寝るなー!』

歴史の時間が嫌いでした。

って言うか、今まで生きてきて何の役にもたたなかったですな。。鎌倉爆乳。

えーと、映画なんぞを観に行こうかと思っとります。

1)ビューティフル・マインド

2)ブラックホーク・ダウン

3)ピーピー兄弟

あー、、ミスター・ルーキーは、なんぼ阪神ファンでも浜村淳の解説だけで十分かと。


▼ 02.03.29

走れエロス / 太宰。 (8:10 PM)
----
「あーあぁ〜〜 はしたなぃ〜♪ 夢を追い続けぇ〜えぇ〜♪」 大都会/クリキン。

ガラガラ声の俺には歌えませんな。 はい。 はしたない夢を追い続けてるケド。。。

さて、レーザー光線で近眼の手術を受けたヤツの話を聞いた。

そいつの視力は裸眼で0.02くらいやったらしくて、機会があれば近眼手術をと思ってたそうな。

んで、今年の正月から検査で何回か眼科に通い、先日ようやく手術のゴーサインが出たらしい。。

  「近眼手術ってどんなんやねん?」
  「えーと、角膜をレーザーでビリッって剥がすんですわ」

そこまで話を聞いて、俺には無理やと思った。

いや、実際には費用が35万円って所で無理やと思った。。。


▼ 02.03.28

山崎感じちゃう / 自民党。 (9:49 PM)
----
耳の下あたりに吹出物が出来て痛い。

寝てる間に引っ掻くのか、カサブタになってしまってる。

ちょっと固まったら、剥がしてしまうねんなぁ、コレ。

カサブタ一日で二毛作。


▼ 02.03.27

大阪の名古屋章。 (9:28 PM)
----
信号待ちでドッキリ。

ぼーっと隣の車を見てたら、、

「うわっ  バックしてらぁ〜!」

ブレーキ、ガーっん。 って、すでに踏んでるちゅうねん。

となりの車がソロリと前に。

ボケ!


少し古い新加勢大周。 (4:26 AM)
----
例のごとく昼夜逆転状態です。

会社から帰ってきて、外が明るいうちから寝てしまって夜中に目覚めてしまいます。 オハヨウ。

睡魔には勝てません。 “敗訴”って紙持って、走り回りたい気分です(運動靴で)。 ふん!

台所でコソコソと食い物を漁ってました。 まるでゴッキー。。。ヒッキーは宇多田。ウッキーは猿。

寝ている間に着信した携帯メールをチェックス。 受信は12件。  女性は参政権。 映画は市民ケーン。

ここまで書くのに約2分。 推敲もヘッタクレも。

左脳が死んでます。


▼ 02.03.26

オスカー像。 (4:37 AM)
----
センバツ高校野球が始まりましたな。 ガンバレ!  俺の小遣いの為に。

えーと、アカデミー賞が決まりましたけど、主演賞の男女が黒人俳優ってのは史上初らしいですな。

まあ、そんな当り前の事が話題になるくらいやから、まだまだアチラでは黒人差別があるという事ですわな。

さて、そのアカデミー賞で受賞者がもらえる“オスカー像”の名前の由来ですけど

アカデミー事務局の女性職員が銅像を見て「オスカー叔父さんにそっくり」って言った一言から

“オスカー像”って呼ばれるようになったのは有名な話。

響きがエエね。 オスカー像。

女性職員の叔父さんの名前が、ゴンザレスとかじゃなくて良かった。

“ゴンザレス像”じゃねえ。


▼ 02.03.25

これが春というもの。 (3:53 AM)
----
ショーケンの焼酎のCMを見た。  
って言うか、動いてるショーケンを久しぶりに見た。 壊れてますな。

これが春。

あれ程凝っていたパチンコ・競馬にも興味が薄れ、外に出るのも億劫になり何時間でも寝れる。

これが春。

でも、片付けるべき事が山積みで、ゆっくりと春気分なんか味わってるヒマもない。

これもまた春。

本日は休日。 寝て起きたら、チョットだけ春気分を味わいに行こ。 デジカメでもぶらさげて。


▼ 02.03.24

娘よ。 (10:42 PM)
----
カレーにマヨネーズはやめてくれ。


▼ 02.03.23

皮かんむり二郎。 (8:21 PM)
----
「天にツバを吐けば自分にかかる。」

とは

「風呂で放屁。 自分の前で割れる。」

の、ようなものである。


▼ 02.03.22

ちゃうねん。 (9:03 PM)
----
「何時頃やねん? それ。」
「あー、飲んで帰ったのが1時やから、たぶん朝方やわ。 腹たつわーっ!」
「どうなってたって?」
「ちゃうねん、あ、ちゃう事ないけど、ちゃうねん。 朝起きて仕事行こ思たら車のカギ開いてんねん」
「おう、それで?」
「ちゃうねん、ちゃう事ないけど、ビックリしてな。あわてて車の中みたら財布はあんねん。」
「財布? 財布なんか車に置いといたらアカンやんけ!」
「ちゃうねん、古い財布で、中身は阪神の高速券だけやねん」
「ほな、被害はなしか?」
「ちゃうねん、財布の中身の高速券だけパクりやがって、ドロンや。」

ドロンて。


▼ 02.03.21

殴りたくなる衝動。 (8:54 PM)
----
“さかなさかなさかな〜♪”

巷では「おさかな天国」らしいですな。

そう言えば、この頃よく耳にします。 耳障りやけど。

昨日の“めざましテレビ”でも言うてましたな。

それより気になったのは

<(^oo^)  「三瓶です♪」

 (^oo^)> 「三瓶です♪」  ってヤツ。

ぶん殴りたい。

それから、似合わへんゾ > 軽部の蝶ネクタイ。


▼ 02.03.20

パイナップル。 (8:31 PM)
----
「この、酢豚に入ってるパイナップルっていらんと思わへんか」
「いや、これは酸味とかを出す為に必要やねん、通はこのパイナップルを重視する」
「そうか、ほな、お前これやるから食えや」
「いや、通は食べたりはしない」

テーブルの下からキック。


▼ 02.03.19

お前はもう心電図 / ケンシロウ。 (7:29 PM)
----
「風が吹いたら桶屋が儲かる」
「風邪が流行れば薬屋が儲かる」

件名が日本語で“うんこ”などと書かれて送られてくる

“うんこウイルス”ってヤツが流行してるらしいですな。まぁ、これもMacには感染しないと思うけど、、

是非ワクチンソフトメーカーにはネーミングに凝って欲しい。

うんこウイルス除去ソフト『スッキリ』『ぼくにも拭けた』『便キラー』『ぬぐってポン』とか。

あー、、『ザ・紙』ってのもありかな。

あっ! 今日は19日や。

毎月19は熟カレーの日(うんこ色で)


▼ 02.03.18

さくら (8:09 PM)
----
この時期になると、桜の開花宣言ってのがチラホラ聞こえてきます。

まあ、桜の名所付近で商売を営んでる方は今まさに“かきいれどき”でしょうな。

大阪からやったら、奈良の“吉野山”とか“万博公園”“造幣局”の通り抜けとかがメジャーな場所かな。

日本中に桜の名所ってのはあるからねえ。。  桜見物のお客さんの取り合いって事ですわな。

新聞なんかで「どこそこに、観光客○○人」って出ますな。

桜の名所の方達も気にしてる事でしょう。「おっ、あそこは今年の客は多いなぁ」とか。

そこで、公表される集客数アップの為、自分達の知り合いとかを大量に投入。

まさに“サクラ”ということで。


私の名はクリストファー・エリクソン。 (4:46 AM)
----
そう言えば最近、エリクソンさんからメールが届きませんな。 ま、どうでもエエけど。。

“ねずみ講”や“マルチ商法”は違法行為やけど“たのもし講”はどうなんでしょうな?

俺が子供の頃には、うちのオカンとかが、やってた記憶があるけどなぁ、、、

無限連鎖講には当たらへんと思うけど? どうなんやろ?

まぁ、今の世の中じゃ、金の持ち逃げとかがあるやろうし。

って言うか国民年金も、たのもし講ちゃうんか?


▼ 02.03.17

銀河鉄道69。 (3:25 AM)
----
夜中まで“どアホ”の家で飲んでました。

ドあほ 「痛い。痛い。」
 俺  「なんや? 急にどないしたんや?」
ドあほ 「腹痛い。ウンコしたい」

ウンコしたいのに、こめかみ押えられても。


▼ 02.03.16

めざせ!! かっちゃん失楽園。 (4:09 AM)
----
「持続性プレコール鼻炎薬」「Vロートクール40」「鼻シュッシュ」

と言う薬を持ち歩いております。 &「ロッテのど飴(濃縮カリンエキス配合)

ぶ、ぶあっくしょい! > 鼻水

さて、会社の中に自販機があるんですけど

ずっと前からその自販機の紙コップに“0.6”ってポイントが印刷されてます。

そのポイントっちゅうのは、何点か集めるとワールドカップのグッズが貰えるというもの。

んで、昨日から自販機の所に1個の紙コップが置いてありました。

そこに

『点数を集めています、ご協力下さい! めざせ500ポイント! ○○』

と、書かれていました。

どうやら会社の女子社員が集めているみたいでした。

その紙コップを覗いてみるとすでに何枚かのポイントチップが。

あー、もちろん俺も惜しみなく協力しましたさ。

ついでに、のど飴に付いてたベルマークも。


▼ 02.03.15

おそそ松くん。 (2:51 AM)
----
『縦縞のユニフォームを横縞にしてもいい』

って 阪神・吉田元監督の口説き文句がありましたな。

『ユニフォームをホルスタイン模様にしてもいい』

と、近鉄・梨田監督には小池栄子を口説いて欲しいですな。

チアリーダーか何かで。


▼ 02.03.14

チチ毛 NOW。 (0:19 AM)
----
寝る時はパジャマです。

って言うても寝るまでは"パンイチ"ですけど。

パジャマでも、ボタンの付いてるヤツは邪魔くさいですな。 酔っ払ってる時は特に。

「バサッ。バサッ。」

まるで、郷ひろみのジャケットプレイ。

大事に育ててた、右乳首のチチ毛が無くなってます。


▼ 02.03.13

内閣官房腸チフス。 (1:59 AM)
----
“ホームレス”の人ってどこからが境目なんやろ?

元々は、ちゃんとした身なりやった筈で、、、

それがホームレスファッションに変わるまでは、どれくらいの時間が掛かるんでしょうな。。。

年季の入った帽子とか、模様の分からんシャツとか。 んー、、、1年くらいか?

何か興味あるなぁ。。 ホームレス。

でも結構裕福なホームレスもいてるわけで。。。

大阪の日本橋の裏手のテント村のオッチャンは電柱から電気引いてテレビ見てたり

数人で、野外ホームパーティを開いてるのを見かけた事がありました。。

本物のアウトドアですな。

ドアも無いけど。


▼ 02.03.12

天体乾燥機。 (1:47 AM)
----
誰も見てない、聞かれてないと思ってる場所で鼻歌を歌っておりました。大声で。半笑いで。

「見えないモノを見ようとしてぇ〜 望遠鏡を覗き込んだぁ〜 静寂を切り裂いてぇ」 バンプ・オブ・チキチキ

振り返るとしっかり見られてました。

顔から火。


▼ 02.03.11

宝塚過激班。 (1:30 AM)
----
とにかく目薬が苦手なんです。

それでも花粉が舞い散ってるこの時期に、目薬は必需品でして。。。

んで、今日は“ロートZi フラッシュ”って言う「洗眼薬」を買ってきてもらいました。

小人の便器みたいな容器に液を入れ、まずは右目に押し当てて上を向く。(目ぇ、パチパチパチパチ)

「うーわっ! 浮いてる浮いてるっ ゴミゴミ!」ちょっと感動もんでしたな。

続いて左目に。(目ぇ、パチパチパチパチ)

「あっ」

顔面シャワーに。


▼ 02.03.10

2階から胃薬。 (11:59 AM)
----
洗濯機の音がうるさい。

「キュルキュルキュル〜ドドドドゥ〜」

お前“静御前”やろ。


▼ 02.03.09

スッポン踊り食い。 (9:53 PM)
----
昨日、またりんくうアウトレットに行ってきましてん。行ってきましてん(2回書いとこ)
嫁ハンと娘1号と。

増設リニューアルオープンってヤツですな。 日本一らしいです。

日も暮れようとしてた頃でしたから、そんなにぎょーさんの人はいませんでした。 まあまあいてたかな?

嫁ハンと娘がウインドーチョッピングしてる間、2階の通路でタバコを一服吸いました。

通路から見下ろしてゾロソロ歩く人の波を見てたら“人文字”ができそうやなと思いました。

┏━━━━┓
┃    ┃
┃ P L  ┃ とか。
┃    ┃
┗━━━━┛


▼ 02.03.08

スーパーマリオ・ブラジャーズ。 (3:24 AM)
----
知り合い(先輩)が“緑内障”ってので入院&手術するらしい。

緑内障って病名は聞いた事あるけど、あんまり知らん。。。

ネットで調べてみると、視野が狭くなったりするらしい。 最悪の場合は失明とか、、、

怖い病気やんけ。。。。

んで、今日ちょっと聞いてみた。

俺 「目ぇ、手術すんの?」
 「あぁ、片目ずつ分けてする。一週間かな」
俺 「カラダ元気やのに入院したらヒマやろね」
緑 「だからアドバンス持って行く」
俺 「アドバンス?」
 「ゲームボーイや。」

死ね。


▼ 02.03.07

痔ジャイアンツ / ばんばぼん。 (7:26 PM)
----
メッセンジャーにて指摘されました。

「目薬でなんで目ぇ突くねん、アホちゃうか?」と。

怖いから白目むいてんじゃい!


▼ 02.03.06

ニホンゴワカリマセン。 (8:48 PM)
----
時々「本上まなみ」ちゃんの画像をネットで検索しておりました。

Googleのイメージ検索ってやつですな。 殆どの画像はこれでヒットするんですが

今日、検索してみたら『該当するページが見つかりませんでした。』って、、

「おかしいなぁ、、昨日いっぱいあったのになぁ、、」と思ったんですけど

検索語が間違ってました。。。

本上なまみ”て。


▼ 02.03.05

火曜サスメンス。 (6:07 PM)
----
例えば“桃太郎”と“浦島太郎”の話がごちゃまぜになったとしたらどうか。



 むかしむかしあるところに おじいさんとおばあさんと亀が すんでいました。

 おじいさんは 山にしばかりに おばあさんは 川にせんたくに 亀はうらがえってました。

 おばあさんが せんたくしていると 川のうえから おおきな たまてばこが 

 どんぶらこ どんぶらこ とながれてきました。

 おばあさんは そのたまてばこを パクって いえにもってかえりました。

 おじいさんとおばあさんと亀が たまてばこをあけると

 としよりの ももたろうが鶴とまぐわってました。

 鶴のまんぐりがえし。


▼ 02.03.04

ゴールデンアホ−賞。 (8:46 PM)
----
目薬の先ッポで目突く。

(注)“目”の発音は めぇ。


▼ 02.03.03

桃の節句ス。 (8:17 PM)
----
飲み過ぎですな。 まったく。

雛人形とかの端正な顔を見ると無性に落書きしたくなる衝動にかられる。。。

自分の家の人形にはせえへんけどな。


▼ 02.03.02

窓際のホッテントットちゃん/黒柳。 (3:33 PM)
----
夕方から飲みに行きます。 
今日中に帰れるかどうか、、、ハァ。。。

さて、いつも帰宅すると取りあえず靴下ってヤツを脱ぐんですが

昨日はそのままウトウトとホットカーペットの上で寝てしまいました。

起きて靴下を脱いだら とんでもない悪臭でした。

くっさー 足くっさー。

得体の知れない物が発酵してるのかと。

たぶん、昨日は“日本で一番足のクサイ男”やったに間違いない。

黄金伝説達成。


▼ 02.03.01

あと0マンコ3秒で金メダル/清水。 (6:51 AM)
----
まいうー まいうー。

夜中に目覚めてこっそりと食べるカップヌードルは、まいうー まいうー。

気がつけば既に3月ですな。 3月といえば雛祭。

我が家ではまだ、お雛様を出してないみたいですな。 まぁ、出してもすぐ片付けるねんけどね。

和歌山の淡嶋神社って所で“髪の毛が伸びる人形”を見たことがある。

その時に「なんや、髪の毛かいな。。下くちびるが伸びたらオモロイのに」と思ったのを思い出した。

精神的に伸び悩んでます。 まいうー まいうー。

もう朝やんけ。。。


過去の魂の声を聞け!


(7:51 PM)
----
もう花粉が飛んできてるらしいですな。。。 
昨日からのクシャミは花粉症なのかも。。

クシャミする時、手で口元を隠せばエエねんけど、ナイスガイの俺としては豪快なクシャミをしたい訳で。

「フェフェ・・フェックショイ!」

「ファファ・・ファックしたい!」と。

クシャミするたびにタンを飛ばしてるとは誰にも気付かれたくはない。

3メートルは飛んでるな。

短歌を思いついた。

「この体位がいいねと君が言ったから 二月一日はカラダ記念日。」


過去の魂の声を聞け!


/font>(11:30 PM)
----
クシャミ連発。。風邪ひきそう。。。

我ながら体力の無さを実感してるが、食欲と性欲はまだまだ大丈夫!

ついでに、意欲、物欲、独占。オマケに自己顕示欲も付けたるわ。持ってけドロボウ!

カラ元気。


▼ 02.01.01

オバハン、無視するなよ。 (9:48 PM)
----
家族で初詣に行ってきた。。。 
ワンコインで酒飲み放題。。。

帰りに「ちょと買物したい」と、ぬかしよるのでダイエーに。。。

店内に宝くじ売場があったので年末ジャンボのリベンジをした。。(スクラッチカード10枚購入)

「あー、大人2枚」

「・・・・」

俺の目を見れよ、オバハン。


浜崎あゆみの鼻クソ。 (2:29 PM)
----
あけました。

寝正月スタートですな。 もう飲んでるし。

昨夜は除夜の鐘も聞けずに寝てしまったようで、、、、テレビ見ながらウトウトと。。

浜崎あゆみがレコード大賞を受賞した時までは覚えていたけど

その後すぐに気を失う。。。 年越しそばも食べずに爆睡や。。。

そうそう、テレビの画面に大掃除の残骸のゴミが付いていたようで

涙を流してる浜崎のドアップ画面のちょうど鼻のあたりに鼻クソが。。。

さぁ、初詣に行ってきます。


過去の魂の声を聞け!


ト思って時間つぶしで行ったんやけど、、負けるわなぁ。。

店内をウロウロして取りあえず座って打ち始めてたら

肩をポンッって叩かれて 「おうっ!久しぶり〜」って声が、、、

振り返ると、“破産宣告して人生ボロボロのバツ2のツレ”が、、、

「お前、こんなとこで何してんねん?」って聞いたら

「仕事ないし、ヒマやねん」って、、、、どアホ。。 仕事探せよ、、、

何でパチンコ打てるねん?   何でタバコ吸うてるねん?

んで、何が悔しかったかと言うとパチンコで負けた事より

“破産宣告して人生ボロボロのバツ2のツレ”から缶コーヒーをもらった事が。。。


▼ 01.11.05

マクドで「フェラオフィッシュ下さい。」 (8:52 PM)
----
この部屋にもホットカーペットが登場した。

今年はフローリングの上にホームセンターで買った断熱保温材っていう“銀紙”を敷いて

その上にホットカーペット。その上にキルティングカバー。その上に布団なしのこたつ。

この断熱保温材の“銀紙”が効果があるのかどうか、、、 去年までは新聞紙。。。

台所のアルミホイルでもエエかも?  銀色の折り紙でも。。。それか、ガムの包み紙でも、、、

ま、このパソコンの所には届いてないねんけどね >ホットカーペット。

足が寒いっちゅうねん。。  足ぐー。


▼ 01.11.04

なめこ汁。 (10:01 PM)
----
朝の早くから岸和田まで、だんじり見物に出掛けてきた。。。ら〜ぶ>だんじり

この前からの睡眠不足が一気に襲ってきて、死んだように寝てしまった。。 あぁ、生きててよかった。。

俺にはどんな最期が似合うか考えてみた。

1)寝てる間に、、
2)ガンで苦しみながら、、
3)ピストルで撃たれて、、
4)自分の屁でガス中毒、、
5)毒蛇に噛まれて、、
6)笑いキノコ食べて、、
7)スカイダイビングでパラシュート忘れて、、

やっぱり腹上死で。


▼ 01.11.03

電池レンジ (5:19 PM)
----
えー、ナンバーズが外れてしまいましてん。 ガックシ。

1人どんちゃん騒ぎも夢と終ったんやけど、飲み食いに行ってきました。 タダ酒ヤッホー!

洒落た焼き鳥居酒屋で、たらふく食った後にスーパー銭湯で汗を流して、最後は定番のラーメン屋で。。。

高石市の“かっさんラーメン”食いました。 旨かったぁ〜〜! 帰ってきたのは今日やけど。。。。

本日の睡眠時間は3時間なり。


▼ 01.11.02

月亭八宝菜。 (6:03 PM)
----
「ここに置いてあったお金知らん?」と、嫁はん。

「知らんで」と、俺。

「正直に言いやぁ〜」と、嫁はん。

「あ、ここにあったわ」と、また嫁はん。

犯人呼ばわり。

飲みに行ってきまっさ。 ごっくん。


▼ 01.11.01

とっとこ木村太郎。 (10:59 PM)
----
エサやろうと思ったら噛み付きやがった。。。

どアホ!


飛んで飛んで回って回って 円 広志。 (9:04 PM)
----
ウトウトと居眠りしてたら、電話で起こされた。。。ぼけ

「あぁぁぁ、、あと5分」

「早よぅ、起きんかいっ!」

って、オカンに布団をめくりあげられた若き日を思い出す。。。


満月ポン。 (4:30 PM)
----
今夜は満月ポン記念って事で“ナンバーズ4”ってのを買ってみることにした。

うちの会社の若造が用紙に書き込んでるのを見かけたので

「俺にも買って来てくれや、一生一緒にいてくれや♪」と三木道山風に歌いながら。。。(ウソ)

んで、ちょっと説明してもらって買ってきてもらう事に。

番号は「0838」「7387」「7536」「2628」「1028」のセットってヤツで。

初めてなんですぅ。。。。  お金に困ってるんですぅ。。。。 あぁ、、、神様。

ビギナーズラックがあるかも?

当ったら、どんちゃん騒ぎや〜〜 コソっと1人で。


過去の魂の声を聞け!