表紙へ

▼  02/09/30

菅井きん たま。
―――

着ている服に直接“ファブリーズ”ふりかけられてもニッコリ。


▼  02/09/29

99対98で阪神対阪神。
―――

決定日本のベスト100「涙と感動の…アニメ最強の名場面100選」ってのを観た。

1位はお決まりの“フランダースのメス犬”でしたが、あんまり感動せえへんのは俺だけか?

どうもアノ手のアニメは苦手。

1)貧乏
2)不幸
3)子供が出てくる

の、三拍子がそろってたら、どんなアニメでもそこそこはヒットするんとちゃうのか。

俺的にはそこにお笑いも入れて欲しいっちゅうねん。 “フラダンスのハワイの犬”とか。



どこかの板に書き込まれたのか? 2ちゃんねるからどっさり来てくれてますが何故? 


▼  02/09/28

前のおしり。
―――

“造花”に水やってるオバチャンとか見たらそりゃもう。


▼  02/09/27

ブルマの竪琴。
―――

○ ○   □=□   ○ ○
 し     も     ひ
 へ     へ     へ

あー、アカンアカン。


▼  02/09/26

クリ。
―――

誕生日でした。

夕食後に、ちっちゃいショートケーキが出てきました(モンブラン)。

娘1号に上に乗っている“栗”取られるし。

「栗、取られるし」「クリトラレルシ」「クリトラシ」、、、、

OSがいまだに8.6て。


▼  02/09/25

フロントホック。
―――

「ポ、ポ、ポポン ポポンS♪」

朝からずっと口ずさんでます。

多分、500回くらい。


▼  02/09/24

オパイ大作戦。
―――

大阪空港に降りてくる飛行機を真下から眺めながら

“韓国旅客機核爆発” (かんこくりょかくきかくばくはつ) って、早口言葉を思いつく。

舌、噛む噛む。


(ものすっっっごい忙しいので、1週間ほど更新できないかもしれません。 が、更新するかもです。)


▼  02/09/23

平家のおちち武者。
―――

目が覚めて、枕元のテレビをつけると“笑っていいとも”のタモリが。

『うわーっ!会社遅刻やんけ!なんで起こさへんねん嫁ハン!横田さんは生きてるんちゃうんけ!』

と、休日である事を忘れて5秒程ビックリしましたが、すぐに正気に戻ってタバコを一服。 フゥ〜。  

フフッ(半笑いで)

明日は豊中まで出張です。満員電車が楽しみです。

フフッ(半笑いで)


▼  02/09/22

梅宮アンネ。
―――

カレーうどんの汁を服に飛ばしてもビクともしないサ−の称号を持ってる俺ですが

割り勘で食べたお好み焼きの面積がどうしても府に落ちない。 クソッ。

今日は地元のだんじり祭の試験曵きでした。

涼しい顔して、だんじりの前に乗ってますが、ホンマは手の平が汗でビチョビチョ。


▼  02/09/21

貴乃花はキライ。
―――

朝、中勃起。

昼、小勃起。

夜、大勃起。


▼  02/09/20

キャプテン乳房。
―――

長電話なんかで興にいって喋ってると、訳がわかりませんな。

〜 中略 〜

「んでな、これくらいの大きさのイワシがな。」




どれくらいやねん。


▼  02/09/19

ぐらり。
―――

プチ出張で久しぶりに電車に乗りましたが、エエ匂いのする女に巡り合えませんでした。。。
明日は是非!

JR阪和線の天王寺駅手前で、必ず左右にグラリと大きく揺れるのですが

前に立っていた御婦人に思わず寄り掛かりそうになってしまいました。

この言い訳は使えるかも。


    『電車グラリ』

「あ、すいません、足踏んじゃいましたね」
「いえ、大丈夫ですよ」
「ホントに、大丈夫ですか?」
「エエ、大丈夫です」
「何やったら、どこぞで休憩でも」
「そうですか、それじゃ2時間だけネ(うっふん)」 とか。


▼  02/09/18

科学忍者隊チャッカマン。(ロング)
―――

“蚊”がね、俺の腕に止まって血を吸ってるのを見つけたのですよ。

俺の目には見えへんやろうけど、たぶん針のような口で、こう、筋肉にブスリと刺してチューチューと。

そう思うと、何やら腹がたってきてね。

『俺の筋肉でその針の口を絞めあげて抜けへんようにしてから殺したるわい。ボケ!』

と、渾身の力を込めて、腕に力をギュ−ッて。

簡単に逃げられましたがな。ホレ。


▼  02/09/17

アホか。
―――

人を人とも思わんような国に何の援助もする必要なし。

ゼニが欲しいんやったら向こうから頭下げて頼みに来んかい。

スジ通せ、どアホ。


▼  02/09/16

アノ感触。
―――

手を洗う時に“ハンドソープ”ってのを使いますな。

ポンプの上部をキュッキュ。

「びゅっ。 びゅっ。」っと液状のせっけんが。


こ、これはっ!


▼  02/09/15

ハイウェイスター。
―――

今日も岸和田に行ってきました。  
5人で午後から。

俺の“マッハ号”で出掛けたんですが、阪神高速の湾岸線が、おもいっきり混んでまして

低速道路化してました。

料金所の左端が「ECT専用」で、ガラガラに空いてたんですが我々貧乏人は手動で払う車線に。

ただでさえイライラしてる所やのに、マッハ号の前にサッと割り込まれて余計にイライラ。

        ワ
        ゴ
        ン
        車
ベンツSL
        マ
        ッ
        ハ
        号



はい。どうぞ〜。


▼  02/09/14

シャー 2。
―――

岸和田のだんじり祭りを見てきました。

朝4時半から。

泉大津のパーキングで、シャー。シャー。

正露丸でもかなわない シャー。


▼  02/09/13

シャー。
―――

何を食うたのか、お腹がキューて。 キューて!

トイレに座るや否や“シャー”っていう、まるでマーライオンの口のような肛門からの噴水ウンコが。

計った訳ではないが、多分15秒くらいの噴射が続きました。

カラダが3cmは浮き上がりましたな。 (気分的に)


▼  02/09/12

非情のライセンス。
―――

会社のムー近藤君が借金で退職に追い込まれました。    
(※ 近藤君 = 独身、風俗好き、どアホ)

根も葉もない噂が流れています。

「100万単位で宝くじを買ってたらしい」
「アイツ、女に騙されて貢いでたらしい」
「風俗に注ぎ込んでたぞ。 5000人斬り達成したらしい」
「ヤクザの親分の飼犬に噛み付いたらしい」
「オオクワガタの養殖が失敗したらしい」


流してるのは俺ですが。


▼  02/09/11

ペロリスト911。
―――

今日、9月11日は、ニューヨークの同時多発テロから1年らしいですな。

あっと言う間の1年。  早いこと決着つけたらエエのにな。

おそらく生きてるだろうビンラディンとブッシュ大統領を国連会議場に引っ張りだしてきて

サシで勝負つけれよ。

ゆび相撲で。


▼  02/09/10

あいさつ。
―――

男 『結婚を前転に付き合ってください』

女 『よろ転がって。』


▼  02/09/09

ヒョウ柄の貴夫人。
―――

「帰りに 50円切手買ってきてや×2枚」

と、嫁ハンから携帯メールをもらいまして、帰宅途中でローソンに寄りました。

ついでに、缶コーヒーを1本持ってレジに並んだら前にはヒョウ柄のムームーのような衣装のおばちゃんが

「えーと、おにいちゃん、からあげクンちょうだい」と注文しながら取り出した財布のぶっ厚い事。

チラッと見ただけですが、ヴィトンのモノグラムと思われる財布にはおよそ20万くらいの札束が。

この不景気に、どっさり現金持ち歩いてる裕福な御婦人もいてるんやなと思ったんやけど

腕には輪ゴムのブレスレットが。

ニセブルジョワでした。


▼  02/09/08

刑事犬カルーセル。
―――

昨日の夕方から夜まで同級生が経営してる饅頭屋の手伝いに借り出されまして

およそ1000個の紅白のお餅を箱詰め梱包しました。 家族ぐるみのお付き合いです。

今朝早くからも手伝いに行ってきたのですが、その家で飼っているゴールデンレトリバーに朝から挨拶。

「おぅ! マッキー おはよう。」
「ワワワワワーン  ベロベロベロ〜」

じゃれてるつもりやと思うが、大き過ぎるねん。

仰向けにコケて、犬のくせに馬乗りに。

腹立つので、横っ腹に一発ケリ入れときました。

『家族ぐるみのどつき合いをして貰ってます』


▼  02/09/07

白と黒。
―――

松崎しげる 鈴木その子 鈴木その子
松崎しげる 鈴木その子 松崎しげる
鈴木その子 松崎しげる 松崎しげる

の勝ち。


▼  02/09/06

宇多田ヒカル結婚記念。
―――

多摩川のタマちゃんも行方不明になり、ワイドショーのネタとしては久しぶりのビッグニュースですな。

ヒッキーのHPで入籍に関する文章は読んだけど

やっぱり金屏風の前で俗っぽく記者会見なんぞをして欲しかったなぁ。 指輪チラつかせて。




タマちゃんでも連れてきたら泣いて喜ぶわ。 俺が。


▼  02/09/05

座頭一。
―――

仕事帰りにお見舞いに行ってきた。

先週、会社の人が“脳硬塞”で入院。 (50過ぎくらいか?)

総務課から取りあえず検査が終わるまで見舞いは控えてくれと言われてたので今日、行く事に。

病室に入ってみると、どこが脳硬塞やねん!ってくらいに普通。

俺「大丈夫でっか?」
脳「おう、スマンスマン。わざわざ おおきに 急に言葉が喋れんようになってなぁ 文字も書かれへんし」
俺「そうでっかぁ んで、検査はどうでした?」
脳「脳みその血管が詰まりかけてたらしいわ  今、点滴と薬で何とかしとるわ」
俺「ほぉ、まぁ元気そうで安心しましたわ」
脳「でもな、退屈やぞ。 メシは味付いてないし。」
俺「あぁ、刺激のある物とかアカンからねぇ」
脳「そやねん。 刺激物は脳みそに悪いらしいねん」

おっさん、ベッド脇のテーブルのタバコに手を伸ばす。

俺「あっ、タバコもアカンのちゃうの?」
脳「おう。 タバコは絶対にアカンねん。」

アンタ、勝新太郎け。


▼  02/09/04

竹取りピノキオ。
―――

かぐや姫の物語にピノキオが出演してはどうか。


むかしむかし あるところに おじいさんとおばあさんが すんでいました

あるひ おじいさんは うらやまで きんいろに ひかるたけを みつけました

ちかくまで よってみると そこにはなんと かわいい おんなのこが すてられていました

おじいさんは その おんなのこを さらってかえりました

おんなのこは すくすくとそだち さんかげつほどで りっぱなおんなに なりました

かぐや と なづけられたおんなは うつくしいと たいそうひょうばんでした

あるひ おじいさんは ふろにはいっている かぐやを のぞいてしまいました

のぞきみをしてる おじいさんに おばあさんが こえをかけました

「なにしているの? のぞいてたの?」

「いや のぞきみなんか していない」

うそをついた おじいさんの ちんこ ぴのきお。


▼  02/09/03

騙されてるって。
―――

「“ピーマン”と“ししとう”の真ん中って売ってないのう。」

「え? え?」

「ししとうの大っきい方がピーマンやろ?ピーマンの子供やろ?」

お前、誰かに騙されてるって。


▼  02/09/02

大きな古時計。
―――

  『
大きなのっぽの古時計 おじいさんの時計
   百年いつも動いていた 御自慢の時計さ
   おじいさんのうまれた朝に 買ってきた時計さ
   今はもう動かない その時計
   百年休まずにチクタクチクタク
   おじいさんと一緒にチクタクチクタク
   今はもう動かない その時計』

ええ歌やね。

ハト時計やったら笑えたのに。

「カチャ・ポロッポォ〜。」


▼  02/09/01

スーパーマンの気持ちになってみろよ。
―――

胸に“S”のマークやで。 スーパーの“S”

空飛ぶんやで。 右手グーにして。

マントかぶってるんやで。 マント。

梅干し食べてるんやで。 梅干し。

それはスッパマン。



さて、冗談もほどほどにして、読書の秋って事で本なんぞを買ってきました。

『ほんじょの鉛筆日和』

あぁ、、まなみちゃん。


過去の魂の声を聞け!


今日は子供の日ですな。 うちの2階の窓からは、近所の鯉のぼりが泳いでるのが見えますが

一番下の一匹が洗濯物の邪魔になるのか首の所で結ばれてます。

“オエーッ”って。


▼  02/05/04

A面とB面。
―――

連休も4日目になり、家でゴロゴロしていると囚人気分を味わえますな。

明らかに“お前は邪魔者や”の視線が痛いほど突き刺さってきますが、気にしない。気にしない。

懲役刑もあと2日です。 気にしない。気にしない。

夕飯のメニューに困ると我が家では“お好み焼き”が出てくるんですが、俺の好きなのはブタ玉。

えーと、焼き上がりはブタ肉の面が上を向けてて欲しいですな。

香ばしい焼き色を見ると食欲がそそられます。

反対に、裏面なんかが見えていたらゲンナリですな。 ファックミーです。

それが俺のこだわり。 これだけは譲れない。 えぇ、譲れませんとも!

「お好み焼きはA面を上に!」


▼  02/05/03

バックでドン。
―――

昨日の夜、どアホのツレがノートパソ持ち込みで遊びに来てまして

うちのLANに勝手に接続して自分が入札したオークション品を追いかけてました。 俺のビール飲みながら。

まぁ、俺は最近ハマってるヤフーの“ブロキシー”ってゲームをしてましたがね。

その流れで、今日はどアホと日本橋まで出掛けてきました。 ジャンク品漁り & 浮浪者ウオッチングに。

ブラブラと歩いてると、どアホの嫁ハンから電話がありました。

「どないしよ、、事故ってしもた、、」て。

真横で、ごっつい声で喋ってたからまる聞えですな。

「えーーっ! ケガは? 相手はどんなヤツや?」
「チョコっと当てただけで、ケガはないねんけど、、、」
「そうか、ほな保険でいけるな。」
「うん、フェラーリって高いん?」
「ひえーーーーーーーーっ!」


ガハハ。 おもろ〜、おもろ〜。


▼  02/05/02

病気自慢。
―――

連休の2日目ですが太陽を見てません。って言うか外に出てません。我に光を!もっと光りを!(曇りやんけ)

まぁ夜になると無性に出歩きたくなって出て行くんですがね。。。  夜がスキスキ病ですし。

病気と言えば、自慢げに持病とかケガの話をする人がいますな。

「俺の足にはボルト入ってるんねんで。」
「俺なんか血圧が200突破してるねんぞ。」
「俺なんか血尿出てるねんで。」
「俺なんかシャーペンの芯が刺さったままや」
とか。

シャーペンは俺やけどね。


▼  02/05/01

顔面シャワー。
―――

自宅待機のゴールデンウィーカーの皆様こんにちわ。

ヒマはあるが金がないので、俺もどこにも出掛ける予定はありませんが

知人には“愛人とチョット海外へ”と言うてます。 無視されましたが。

さて、時間は売るほどあるので、ブラウザの“お気に入り”の整理をしてみました。。

しばらく覗いてないサイトってのは、知らない間にリンク切れとか閉鎖ってところが増えてますな。

俺は、お気に入りツールバー(Mac版IE)の中に“アダルトフォルダ”ってのを作っていたのですが

数が増えてきたので、分別するために“顔射フォルダ”を新設して移動させてみました。



全部がそのフォルダに。


過去の魂の声を聞け!


「正直に言いやぁ〜」と、嫁はん。

「あ、ここにあったわ」と、また嫁はん。

犯人呼ばわり。

飲みに行ってきまっさ。 ごっくん。


▼ 01.11.01

とっとこ木村太郎。 (10:59 PM)
----
エサやろうと思ったら噛み付きやがった。。。

どアホ!


飛んで飛んで回って回って 円 広志。 (9:04 PM)
----
ウトウトと居眠りしてたら、電話で起こされた。。。ぼけ

「あぁぁぁ、、あと5分」

「早よぅ、起きんかいっ!」

って、オカンに布団をめくりあげられた若き日を思い出す。。。


満月ポン。 (4:30 PM)
----
今夜は満月ポン記念って事で“ナンバーズ4”ってのを買ってみることにした。

うちの会社の若造が用紙に書き込んでるのを見かけたので

「俺にも買って来てくれや、一生一緒にいてくれや♪」と三木道山風に歌いながら。。。(ウソ)

んで、ちょっと説明してもらって買ってきてもらう事に。

番号は「0838」「7387」「7536」「2628」「1028」のセットってヤツで。

初めてなんですぅ。。。。  お金に困ってるんですぅ。。。。 あぁ、、、神様。

ビギナーズラックがあるかも?

当ったら、どんちゃん騒ぎや〜〜 コソっと1人で。


過去の魂の声を聞け!