月光

表紙

▼ 2004/01/03 (22:52)

明けまし天狗!


▼ 2003/12/26 (18:45)

OS-Xが、こんなに素晴らしいとは!


▼ 2003/12/21 (12:25)



アップルストアで発注はしたんですけど到着が来年みたいです。


▼ 2003/12/19 (19:17)

どうやらMacのビデオボードがイカれたようです。
フライバックトランスの交換で直るようですが
いっその事、OS-Xに乗り換えるかもしれません。
eMacなら何とか買えるかも。
安価なDOSV機なんぞは買う気はありません。
ちなみにコレは腐ったWindowsで書いています。

あっ。 普通の日記になってしもとるがな。


▼ 2003/12/17 (22:08)

マンコチェスター・U。
---
ライト兄弟が初飛行をしやがってから今日で100年。
きんは百歳、ぎんも百歳。
俺はその末裔でレフト兄弟なんです。

さて、こんなアホな事を書いてますけど、まぁこれも忍者の宿命。
サンタの姿で道ゆく人にティッシュを配りながら思い付いた。
ものすっっっっっごい高度なダジャレ。

ヨンタクロース。


▼ 2003/12/17 (06:44)

ウンコちびった日にかぎって身体検査。


▼ 2003/12/15 (12:08)

マンコを笑う者はマンコに泣く。


▼ 2003/12/14 (23:13)

フセインはマグマ大使のゴアか。


▼ 2003/12/13 (22:22)

30人33脚(ひとり犬)


▼ 2003/12/10 (21:00)

はっ ここの存在を忘れてました。

スマンスマン。


▼ 2003/12/04 (01:27)

ヤワラちゃん夜の一本背負い。
---
美白化粧品で黒人を白人に変えたいと思い
友人のボブ(ポリネシアンダンサー・黒人)を掴まえて
顔面を美白クリームでマッサージをしてみました。
白人になる予定がみるみる真っ赤な鮮血で被われて赤人に。
よく見ると美白クリームじゃなくて砂鉄でした。
ウソですよ奥さん。

さて、オリックスの谷選手と我らがヤワラちゃんが
新婚旅行に出かけたらしいですな。
まぁ、どうでもいいです。

想像しても勃起すらしません。(半起ち)


▼ 2003/11/30 (13:20)

川中島の歌合戦。
---
こんなメールを頂きました。


>岩石鬼男さん、こんにちわ!(≧∇≦)/
>はじめまして! m(__)m ペコペコ!
>
>杉山ヒロシと申します。
>いつも『月光』を拝見させてもらっています。
>岩石鬼男さんの冴え渡るトーク(時々カゲキ??)で
>楽しませてもらっています。
>僕も会社員ですから、いつでもチェックするという
>訳にはいかないのですが、ちょくちょく寄らして戴いてます。
>実は「お気に入り」にシッカリ登録してたりします(笑)。
>
>岩石鬼男さんの文章は上手ですね!
>何か引き込まれます。
>僕も「もてメ〜ル」なるサイトを持っていますが
>更新も仕事を持つ身では結構大変ですし、
>日記(まとめて書くので果たして日記なのか?)も大変!
>実は岩石鬼男さんの書き方をコッソリとマネしてたりします。
>その節はお世話になりましたぁー!\(_ _。)
>これからも、是非参考にさせて下さい!
>
>サイトの運営は大変だと思いますが、ガンバッテ下さい!
>【月光】がご繁栄されることを願いまして!
>o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
>
>では!
>
>
>PS
>もし...ヨカッタラなんですが、僕の日記も見てくれたら嬉しいっす。
>岩石鬼男さんのサイトで「話のツマ」ぐらいにはナルカモしれません。
>酷評・絶賛・ダメ出し・感謝状・2ch晒し獄門・励まし大歓迎デス!
>ttp://www.motemail.net/motemote/diary.html っす!
>(^0^)」


どうやら新種のスパムのようです。
うちの超高性能解析レーダーを なめんなよ!by なめ猫。


▼ 2003/11/30 (01:06)

釈由美子が8人。


▼ 2003/11/28 (11:23)

パイナップルパン、略してパイパン。


▼ 2003/11/25 (22:51)

ローマの休日出勤。
---
世の中は行楽などで浮かれてる中、会社に出勤するという
近年稀に見る熱血社員の俺としては、わざわざ淡路島まで
一泊で宴会に行きやがったアホンダラの友人6人には
呪いのワラ人形に五寸クギを打ち込んでやりたい。

今回、本当は熱血社員の俺が結成した
『嫁ハンの目を盗んで、のびのびと酒を酌み交わす会』の行事であるが
仕事の為に行けない会長の俺が置いてけぼりをくらってしまいました。

夜遅くにアホンダラ1号から写メールが届く。
   ↓

おいおい! 女の子がいてるがな! おまけに下着やがな!

で、電話をしてみた。
「お前ら、何して遊んでんねん! 人が仕事してるのに!」
「うしゃしゃしゃしゃしゃ〜」 ブチッ。(電話切られる)

翌朝、メールを送ってやった。
 『君達が酒飲んで女の子を呼んで遊んでる間に
  仕事で汗を流している僕のような熱血社員が
  今の日本を動かしている。』
 『re:うるさいわ ぼけ〜』

まぁ、なんという事でしょう(ビフォア−アフター風に)

朝からムカついたのでまたメールを送る。
 『まだ他にも女の子の写真があるはずや! 送って来いや!』




数分後、アホンダラ1号からキンタマの接写を送り返された。


▼ 2003/11/21 (19:46)

弁当のウインナーはタコさんにして。


▼ 2003/11/14 (19:40)

第一次唐揚げ戦争勃発。
---
「きょうの晩ご飯なに?」
「からあげ」

ここまでは良かったのですが、風呂上がりにビールの缶を
プッシュ−! あプッシュ−! あプッシー!て開けたら目の前に
出来たて、揚げたての唐揚げがホクホクと湯気なんかあげてたら
ちょっとつまみたくなるのは世の常、人の常。
ええ。 つまみましたよ。 たしかに。

でもな!

晩ご飯の時に俺の分が無いとはどういうこっちゃ!

「俺の唐揚げは?」
「さっき食べたやん。 文句あんの。」

「無い」


▼ 2003/11/12 (17:02)

難波戦記。
---
大阪中央図書館に出かけてきました。
太閤記を研究している関係上、六文銭の旗印でお馴染みの
真田幸村と後藤又兵衛の資料がどうしても必要になり
本屋などの本の多い所では必ずウンコしたくなる難病をおしてまで
わざわざ出かけてきました。  あー、もちろんウンコしました。

“難波戦記”っていう、寛文12年(1672)の文献(たぶん写本)
を借りたんですが、重要図書扱いで貸し出し禁止になっていて
専用席で職員の目の届くところで閲覧させられました。全27巻。
何か、犯罪者の取り調べのようでしたな。

で、何が書いてあるのかサッパリ分からず。
ろくに漢字も知らないのに、ほとんど漢文で福健省で育った俺でも
読めませんでした。 昔の日本人は中国人か。

まぁ、それでも何とか目的の記述は解読できたので今回は良しとして
また新たな研究を始めたいと思います。

次の研究対象は
・キューティーハニーの適役の秘密結社パンサークロー。
・クレヨンしんちゃんの母みさえの男性遍歴。
です。

※ 真田幸村勇戦之図
  慶長20年(1615)5月の大坂夏の陣における真田幸村の有名な奮戦ぶり。
  中央馬上が幸村、右上の馬上に長男大助。

※ 後藤又兵衛
  大坂の陣で隠れて逃げる家康に槍で突く図。左は大久保彦左衛門。
  アホみたいな顔ですな。キライ。 →こっち幸村カッコええ。

※ オマケ
 山崎合戦時の加藤清正VS近藤半助。


▼ 2003/11/10 (02:29)


「あー、きつねうどん60人前。 あげ抜きで。」


▼ 2003/11/10 (02:28)


「便所はこの裏。」



<<new  old>>



表紙



 az*