03年08月

表紙

▼ 2003/08/29 (10:24)

久米 宏のそっくりさんの久留米 宏。
---
時々起こる片頭痛に悩まされてたので
『3Dつぼ チェック・頭編』っていう携帯アプリをダウンロードして
何かないか調べてみたら色々ありました。
んで、頭痛に効くツボ(百合・ひゃくえ)をギュッギュッって押してたら
鼻から熱いお湯が。(約40℃)

ウソですよ奥さん。


▼ 2003/08/28 (21:09)

火星ホッケー。
---
♪見えない物を見ようとして〜 望遠鏡を覗きこんどうむ〜
全然見えへんがな、火星。

天体評論家の俺としては火星に関して書きたい事は山ほどあるが
10行以上の文章を書くと倒れてしまう病気にかかってるので
今日は控える事とする。



セーラーマーズ。


▼ 2003/08/27 (21:15)

はにわ金融道。
---
♪貸した金返せよ〜。
心のバイブルとしている漫画の“なにわ金融道”が好きだ。
来春、映画化されるらしい。
主演はウルトラマンコ・スモスの杉浦太陽君。

う〜ん。。

できれば原作に忠実に映画化して欲しい。
漫画の中では飲み屋街やオフィス街の看板に
“スナックまんこ”とか“チンコビル”て描かれてた。

スナックまんこ て。


▼ 2003/08/27 (20:38)

DA PUMPのISSAの髪型が見たい。


▼ 2003/08/26 (19:48)

ビバリーヒルズ紙コップ。
---
高校野球で大損してから気力がありません。 しょぼ〜ん。
さて、友人が肝機能障害で入院しました。
友人想いの天使の心を持つ俺はしっかり根付いた鉢植えの木を持参して
お見舞いに行ってきました。

なんでもγ-GTPの値が500を突破して倒れたとか。
症状を聞いてみると目の前が真っ暗になって言葉が喋られなくなり
そのまま フウッっと倒れたそうです。  脳硬塞みたいに。

まあ、幸いにも来週退院できるそうなので良かったです。
酒とタバコが悪かったんでしょうな。
んで、一言だけ声を掛けて帰りました。

「退院したら飲みに行こや。」

付き添いの奥さんが目から“はよ帰れビーム”が。

明日も行ったる。


▼ 2003/08/25 (16:35)

おすぎとピーコック。
---
自分のシッポを追い掛けてる犬を久しぶりに見た。
幸せそう。
そのままずっと回っとけや。
そしてチーズになれ。
チビ黒サンボのように。

嗚呼、夏も終わり。


▼ 2003/08/23 (22:29)

吉岡美穂にヘアチェックをしてもらいたい。(下の毛)
---
昨夜はまた映画「火垂るの墓」を観て号泣してしまいました。
あの映画はずるいって。
じぇったい泣いてしまうって。
俺の中では感動する映画の“ベスト3”に入るからなぁ。
んで、残の2本は

「エマニエル夫人」と「洗濯屋ケンちゃん」。


▼ 2003/08/22 (05:04)

お前、馬臭い。


▼ 2003/08/21 (18:34)

ジェームス・ブラウンコ。
---
ゲロッパ観たいなぁ。


▼ 2003/08/21 (00:09)

郵便配達は二度便を流す。
---
なんやねんこの暑さは。。
今日、極端に胃腸の弱い俺は会社のトイレ(通称 地獄サウナ)で
ウンコ中に約2リッターの汗と涙を流してしまい
脱水症状をおこしながら自販機で“牛乳屋さんのコーヒー(アイス)”を
続けざまに2杯飲み、またお腹ゴロゴロ。
慌てて同じトイレに駆け込んで汗と涙を流す。
汗と涙。

俺は高校球児か。


▼ 2003/08/20 (02:37)

クロネコヤマトの宅急宿便。(スリムドカンで)


▼ 2003/08/19 (03:11)

自作自演(マッチポンプ)。
---
XPと2000に感染するブラスターのおかげで
ウイルスバスターの売上げが伸びてるらしい。
俺がトレンドマイクロの社員ならウイルスも作るけどな。
自分で火つけて、自分で消すみたいに。
うん。
んな事ないよな。


えーと、こんなのどうですか。
ドコモのメガピクセル携帯(ソニー製)を
知り合いが1万円くらいで手に入れて
見せびらかされた時に思い付いたんですが
メモリースティックで画像の出し入れが出来るんやったら

“買ってすぐ解約したらデジカメとして売れるんじゃないか” と。


▼ 2003/08/19 (02:31)

時代はポンジュース。


▼ 2003/08/17 (23:08)

大改造!!劇的ビフェラーアフター 。
---
ヨガに凝ってみたりして。
坐禅を組んで右足を首にかけて左足も首にかけ
そのまま前方にゆっくりゆっくり。
あ、自分でしゃぶれる。

ウソですよ奥さん。

盆休みで鈍ったカラダをどうにかしようと
今朝はラジオ体操を試みました。
「♪腕を前から上に上げて、のびのびと背伸びの運動から〜  はい」
この時点で飽きた。


▼ 2003/08/16 (02:53)

絵もらった。
---


▼ 2003/08/14 (23:27)

「土下座した事は言った方が宜しいでしょうか」
---
西部警察が愛知県警に捕まるというニュースを見た村邦彦。
三田村邦彦。 みーたーむーらー
しつこい。

謝罪会見の席上で渡哲也が隣のおっさんに小さな声で
「土下座した事は言った方が宜しいでしょうか?」と、囁いてましたが
あれって
“確実にマイクに音声が拾われるのを計算しての発言”のような気が。
その裏には
“スターが土下座までして謝ってきたんだぞ”って意味が。
うがった見方をしてスンマセン。
いや、別にどうでもエエ事ですがね。


西部警察見たかったなぁ。


▼ 2003/08/11 (12:49)

沢たまきん。
---
9連休という盆休みをいかに使うか考えてすでに3日。 うーん。
目をつぶって何をしようかなと脳の中で予定を構築中に
BGVと化しているテレビから小池栄子の声が聞こえてきた途端に
脳内エロスイッチがONになり、あんな事やこんな事を想像する始末。

おっぱい相撲。


ちょっくら神戸までコロッケ食いに行ってきます。


▼ 2003/08/09 (22:14)

しろくま君。
---
昨日、エアコンを買い替えた。
前々から調子が悪く3年ほど前に一度、室外機から煙が出た事があって
それからスイッチを入れるたびにハラハラドキドキ。 略してハラドキ。
昨日はついに逝ってしまいました。 グッバイ霧ヶ峰。
汗をかいたら死んでしまうという難病に掛かってるので
台風が迫りくる中、新聞の折り込み広告を見たら
「即日取り付けOK!」て。
急いで大型電気店に買いに行きました。

「あー、クーラー欲しいんやけど」
「エアコンですか」
「そうクーラーや。 売れ線ってどれかな?」

その後、店員さんの説明を聞きながら機種を決めました。

「お支払いの方は?」
「えーと、カードで。 テレホンカード」
「は?」
「いや、JCBで」
「回数の方は?」
「150回払いで」
とまあ、店員さんをおちょくりながら購入。

がんばれ! しろくま君。
がんばれ! 明徳義塾。

メモ
1-2 1-4 1-5
1-7 2-5 5-7


▼ 2003/08/07 (21:40)

台風きとるがな。
---
台風ファンの皆様こんにちわ。
今、俺の住んでる大坂城の天守閣からは台風の目がハッキリ見えます。
二重まぶたです。

この台風のどさくさに紛れて四国を本州にくっつけてはどうか。
1億2千万人で縄かけて引っ張ればこっちに寄ってくると思うけどな。
無理か。

ほな、淡路島でもええわ。
無理か。

ほな、小豆島でもええわ。
無理か。



ハワイ狙おうか。


▼ 2003/08/07 (14:53)

マンコ椿は恋の花 / 都はるみ。
---
♪マンコぉ〜つばき〜は〜 マンコぉ〜つばきは
 あ あんあ あんああんあ。


▼ 2003/08/07 (12:23)

佐世保 ボ。


▼ 2003/08/06 (19:22)

猫背の犬。
---
うだるような暑さの中、アフリカ象の調教中に熱射病で倒れ
そのまま救急車で運ばれた先の看護婦さんと恋仲に。
愛の言葉を囁きました。
「俺のチン毛とお前のマン毛をダンゴ結びにしたい」

ウソですよ奥さん。

今日は“原爆の日”だそうで。
一度だけココに行った事がありますけど吃驚しますな。
広島に行ったら広島焼きを食うついでに見学してみるのもエエかも。

折り鶴を燃やしたアホも資料館に展示したらええのに。


▼ 2003/08/06 (18:03)

鳥羽一郎。
---
♪波の〜谷間に〜命の母A(笹岡薬品)


▼ 2003/08/04 (22:46)

淳子。
---
♪夏〜は心のカギを〜甘くするわ(ポンッ 膝を叩いて)


御用心。


▼ 2003/08/04 (16:36)

暑い。
溶ける。


▼ 2003/08/03 (22:06)

ごぶさた〜ん。
---
映画三昧でした。



キャストアムウエイ(石鹸売ります)


タイム揉むシーン(モミモミ)


スパイキッスは目にして1・2(ヴィーナス)


メンスインブラック(月の者)


マイノリピーリポート(マンモスウレピ−)


猫の恩きせがましい(スタジオガブリ)

サイナラ サイナラ サイナラ。




過去の魂の声を聞け!