03年6月

表紙


▼ 2003/06/29 (00:08)

炊いた肉。
---
二夜連続で、タイタニックの放送があったらしいですな。

氷山に豪華客船がぶつかって
沈没するまでのドキドキパニックと
男と女のラブストーリーとをかけ合わせた内容。

よー出来た話しやけど、ディカプリオ扮するジャックが凍え死んで
海に沈んでいくシーンの時にジョーズに足でも食いちぎられて
痛さのあまりに生き返ったら俺としては100点。

オシイなあ、キャメロン。


▼ 2003/06/28 (23:58)

どうも。ご無沙汰しております。
岩石鬼男(セバスチャン)です。

ぼちぼち書きたいと思いますだ・おかだ。


▼ 2003/06/28 (13:01)

こんにちわ。
岩石鬼男の妹の岩石オカメです。

兄から絵ハガキが届きました。
今、ブロードウェイでダンサーをしているらしいです。
「キャッツに出演する。犬の役で。」と
手紙には書いてありました。

近況報告まで。


▼ 2003/06/27 (13:00)

こんにちわ。
岩石鬼男の妹の岩石オカメです。

兄から絵ハガキが届きました。
今、中国で雑技団の講師をしているそうです。
「自分でしゃぶれる。」と
手紙には書いてありました。

近況報告まで。


▼ 2003/06/26 (13:15)

こんにちわ。
岩石鬼男の妹の岩石オカメです。

兄から絵ハガキが届きました。
今、シンガポールで行商をしているみたいです。
「マーライオンに虎のペイントをした。」と
手紙には書いてありました。

近況報告まで。


▼ 2003/06/25 (13:17)

こんにちわ。
岩石鬼男の妹の岩石オカメです。

兄から絵ハガキが届きました。
今、エジプトで発掘作業をしているみたいです。
なんでも、ファラオのコンドームが見つかったと
手紙には書いてありました。

近況報告まで。


▼ 2003/06/23 (00:53)


“ぷっちんプリン”をプッチンする人は世界で3人くらい。

そのまま食えよ。


▼ 2003/06/22 (10:18)


ノルウェイの森光子。


▼ 2003/06/21 (23:14)

えー ちょっと忙しいので更新頻度が落ちるみたいですよ。

って、俺が管理人やんけ。


▼ 2003/06/20 (15:22)

教えたるから、よー見とけ。
---
「お久しブリーフ、あんど、ごぶさたーん」
「ちがうちがう。 もっとこう足を広げて」
「お久しブリーフ、あんど、ごぶさたーーん」
「アカン、まだまだ」
「お久しブリ〜〜フ、あんど、ごぶさた〜〜ん」
「&の後はすぐに ごぶさた〜んや、あのなタイミングや」
「お久しブリーフ、あ〜〜んど、ごぶさた〜ん」


人がやってるのを見てアホらしくなった。
っていうか、飽きた。


▼ 2003/06/18 (17:36)

蚊の季節ですよ。 奥さん。

「うわっ 蚊いてるやんけ。 蚊取線香どこやねん」
「え? 香取慎吾?」

オモロイやないか、嫁ハンよ。


▼ 2003/06/17 (21:34)


「パパ〜、あたしの結婚式にコレ買いなよ、絶対似合うって」
「便所まで10分」


▼ 2003/06/17 (00:13)

聖徳精子。
---
「這ってでも家に帰れる」という安心感からか
近所の居酒屋でとことん飲んでしまいました。
西日本記憶力チャンピオンの俺でも何を話したのか途切れ途切れに。
あー、イカンイカン。 これじゃ二重スパイ失格ですな。

たしか“5万円札が出たら肖像画は誰になるか”という話で
あわや殴り合いなるかという激論を交わしたような記憶が。

「聖徳太子が復活やろ」
「いや、古すぎる。 会った事ないし」
「ほな、お前は福沢諭吉に会ったんけ ゴラァ」

このあたりで、大量に摂取したビールが炭酸と共に胃の奥深くから
キラウエア火山のマグマのごとくせりあがってきたので
店から飛び出してリバース。あリバース。もういっちょリバース。

裸足で。


▼ 2003/06/16 (22:39)


性感連絡船♪


▼ 2003/06/16 (04:22)

ここも約3日ぶり。

えーと、ものすごい量のアルコールを久々に体内に入れ
リバース。 リバース。
あー、今日は会社にいきません。

眠りから覚めたらまた。


▼ 2003/06/13 (10:19)

林家コブラ平(毒なし)
---
北朝鮮のニュースを読んでるおばちゃんな。
あの人、渡辺えり子に似てないかな。

どうよ。


▼ 2003/06/12 (21:12)

にちゃべた。
---
肌が“にちゃにちゃ”する“べたべた”する。
梅雨のじめじめ感を表す新語として
“にちゃべた”を提唱したい。
使い方はこうだ。

「あー、今日は、にちゃべたするなぁ」
「朝から、にちゃべたネ♪」

賛同者求む。


▼ 2003/06/12 (10:15)

祈り。
---
もし、恐怖の大王が舞い降りても
俺だけは助かりますように。


と、半笑いで祈ってる夢をみた。


▼ 2003/06/11 (20:06)

オフサイド・トラック(4t車)
---
日本VS パラグライダー です。
セルジオ越後の解説にうんざりしながらも
サッカー中継を見てるんですが、なかなか点が取れませんな。
三都主のミス多い。 俺を出せよジーコ。

あー、それでも、相手ゴール付近で競り合ったりしたら
思わず声が出てしまいますな。

「中田ー! 俊輔ー! 浜中ー! 赤星−!」


勝ったら六甲おろしを歌いたい♪


▼ 2003/06/11 (01:27)


ゴールデンナイトショウ。


▼ 2003/06/10 (20:39)

サーフィンさせられてる犬。
---
梅雨入りしたようですな。
このジメジメした季節が1年で一番嫌いです。
なんちゅうか、こう、ホレホレ

・下痢で何回拭いても拭き取れない感じ。

このイヤな時期を過ぎれば気持ちの良い夏が。
なんちゅうか、こう、ホレホレ

・「紙いらんがな」ってくらいズバッっと出た感じ。


▼ 2003/06/10 (19:26)

怖いものなし。
---
「これ怖いよー」
「アホか、俺には怖いものなんか無いんじゃい。」



えーと、チャッキーは怖かった。


▼ 2003/06/09 (20:55)


カド番脱出。


▼ 2003/06/08 (21:02)

尾道三部作。
---
大林宣彦監督の映画で尾道三部作というのがある。

 ・転校生
 ・時をかける少女
 ・さびしんぼう

今日の“こち亀”は麗子と両さんのカラダが入れ代わってしまうという
まるで転校生のような設定でしたな。

俺も入れ代わりたい。
小池栄子 MEGUMI 佐藤江梨子 に。


えーと、正確には入れ代わった自分のカラダに触りたい。


▼ 2003/06/08 (02:22)

銀河鉄道の夜這い。
---
まいどお馴染みのりんくうアウトレットに出掛けてきました。
湾岸線の料金500円をケチり、一般道を通ったんですが
車の割り込みの多い事。 マナーが悪い。
さすが大阪。さすが泉州。

うかうかしていたら、思いっきり突っ込んでこられますな。
親切を絵に書いたような俺でも、たまにはブチ切れてしまう事もあります。
こーーわい顔したオッサン運転のシーマに割り込まれましたがな。

「ゴラァ!おっさん!どこ見とんじゃい!ボケがっ!いてまうどっ!」


まぁ、心の中だけですけど。


▼ 2003/06/08 (01:11)

“世界がもし100人の村だったら”という番組を見た。
だいぶ前にネットでもさんざん語られてネタにされた話。

アフリカの11才の少年兵。
ロシアの8才のストリートチルドレン。
インドのじゅうたん織りの姉妹。

えーと、結局は何が言いたいのか見えて来ない。
『世界には可哀想な子がいますよ日本人は幸せですね』って事か?
わかっとるわ。

いかにも日本人が好みそうな番組の作り方やなと思った。


▼ 2003/06/07 (03:58)

しょせんお子さま向けの映画やんけ。

時間の損した。


▼ 2003/06/07 (00:26)

今からハリーポッター観ます。

じゃ。


▼ 2003/06/06 (21:40)


足クサ子 て。


▼ 2003/06/06 (16:53)

よー寝た。
もしかしたら日本一の居眠り上手かもしれんな。 俺が。

うん。ヨダレはセーフ。


▼ 2003/06/06 (01:18)

顔で笑って心で泣いて。
---
厚生労働大臣ファンの皆様こんにちわ。
気になっていた髪型の謎が解決しました。
どうやら自分で散髪しているそうです。


すばらしい。

世の中に自分と似ている人が3人いるという。
コレもそのうちの1人か。

(夕顔さん情報ありがとうございました)


▼ 2003/06/05 (19:52)


■━■ 
 ζ
 _ 

タモリ


▼ 2003/06/05 (19:45)


^ ^
・ ・
 ω
 _ 


▼ 2003/06/05 (19:33)

「ベルサイユの薔薇」に対抗して
「Lサイズのババ」ってどうよ?



アカンか。


▼ 2003/06/05 (03:18)

ぶさいく歌合戦。
---
“愉快犯”っていう犯罪のジャンルがありますな。
『世間を騒がせ、その反響を楽しむことを目的とする犯罪』
                infoseekの辞書より。

ならば愉快犯の仕業と思われる犯罪には逆に犯人を不愉快にさせる
“不愉快報道”をしてみたらどうか。

 「えー、キャスターの小倉智昭さんの自宅に
  大量のシャンプーとリンスが送られるという
  事件がありました。 どうやら愉快犯の仕業のようですが
  ぜんぜん面白くありませんね。 センス悪ぅ〜。」

と、報道するのだ。


あー、、、、嬉しいかも。


▼ 2003/06/04 (18:13)

机の上に書類を広げ、仕事をしている振りをしながらの居眠りは
なんて気持ちが良いのだろう。

目覚めたら書類に琵琶湖の形のヨダレが。



岩石 @ 会社より愛を込めて。


▼ 2003/06/04 (03:18)

シャム猫。
---
2コ前に書いた文章の流れで
自分的には、むっちゃオモロイ事を書きあげたんやけど
読み返してみたら放送禁止用語が連発で、もしかしたら
俺の品位が疑われそうなので止めました。 品位て。

何を書いたかは各自で想像して下さい。


ヒント

「ベトち       」


▼ 2003/06/03 (17:51)


菜食主義者の肉料理♪


▼ 2003/06/03 (03:09)

課長 団鬼六。
---
兄弟、姉妹で活躍している芸能人ってのは多いですな。
何かの役に立つかも知れないのでちょっと書き留めておく。

『双子の芸能人兄弟(歌手編)』
リリーズ。こまどり姉妹。ザ・ピーナッツ。
裕子と弥生。リンリン・ランラン。

『双子の芸能人兄弟(体育会系)』
工藤兄弟。マクガイヤーブラザーズ。宗兄弟。

『双子の芸能人兄弟(その他)』
おすぎとピーコ。

『お笑い系兄弟』
中川家。ポップコーン。千原兄弟。
ダンゴ3兄弟。

『ニセ兄弟』
パール兄弟。まむしの兄弟。堂本兄弟。叶姉妹。

『俳優・女優部門』
田村正和、田村亮。
渡哲也、渡瀬恒彦。
勝新太郎、若山富三郎。
岸部一徳、岸部四郎。
高嶋政伸、高嶋政宏。
松方弘樹、目黒祐樹。
渡瀬恒彦、渡哲也。

『穴兄弟』
野田秀樹と明石家さんま。
宇多田照實と前川清。
稲葉浩志(B'z)と松崎しげる。
神田正輝と郷ひろみ。
後藤次利と竹中直人。

『サオ姉妹』
森下愛子と浅田美代子。
木佐彩子と神田うの。
森昌子と大原麗子。
河野景子と宮沢りえ。




ちなみに竜雷太と峰竜太は何の関係もない。


▼ 2003/06/02 (13:10)

J-フォンからアホンダラフォンへ。


▼ 2003/06/02 (03:20)

天狗の鼻クソは長い。


▼ 2003/06/01 (16:17)

えーと、もういちど馬語の研究から始めたいと思います。
1と13の裏表を馬単で買ってたんですけど
キーーーッ!
馬刺しにするぞ!サクラのボケ!

菊花賞はタロット占いでいく。


▼ 2003/06/01 (12:02)

下半身タイガース。
---
昨夜の9回の表の怒濤の攻撃を今朝のスポーツ新聞で再確認し
あまりの嬉しさにスキップで町内一周。
まぁ、俺の黒魔術が効いたという事でしょうか。

さて、馬の言葉を解読してる俺が
今日のダービーの予想を書いておきましょう。

1着 サクラプレジデンターライオン
2着 ネオミスユニヴァース

皐月賞のコンビで決まりでしょう。 固いけどな。


▼ 2003/06/01 (01:14)

禁煙チンポジウム。
---
昨日は“国際禁煙デー”だったらしいです。
まぁ、どうでもエエ事ですけど。

今の厚生労働大臣はオモロイですな。

人の顔で笑うのは失礼な話しですけどね。
芸人にしたい。

芸名は“そら豆”で。


表紙


過去の魂の声を聞け!




風で)





 2003/05/04 (03:21)

パブロフのメス犬。
---
♪いっつおーとまーてぃっく(スーダラ節のダンスで)

連日の白装束のお笑い軍団のニュースにクギ付けです。
特にあの、蚊取り線香のような渦巻きステッカーが
気に入ってるんですが、どこに売ってるんでしょうか。

こんなの↓


パナウェーブ研究所のサイトを見て大笑いしました。ガハハ。
ttp://www.panawave.gr.jp/ (リファ対策)

テレビで“白装束”という単語が発せられるたびに条件反射で
振り返ってしまう自分が情けないというか、何というか。
まるでパブロフの犬です。

ワンワン。





 2003/05/04 (01:21)

夢に出てきそう。
---
コツコツと競馬貯金をしてたのに、土曜競馬につぎ込んでしもた。

死にたい。





 2003/05/02 (12:52)

10時間も寝たった。





 2003/05/01 (20:03)

勝負パンツがアテント。
---
分かりやすいニュースサイトを自認している月光ですが
北朝鮮の核問題について一言だけ説明しておきましょう。

先日行なわれた、米・中・朝の3カ国協議の席で
非公式ながら北朝鮮の代表が核兵器の保有をほのめかしました。

まさに、爆弾発言。





 2003/05/01 (17:53)

ゴールデンウィークの初日だというのに
“やってもうた”状態です。 パチンコ屋ファッキン!
何がピンクレディやねん。
何が笑うせーるすまん2やねん。 ボケ。

さあ気持ちを切り替えましょ。

天皇賞や。


※ 本上まなみちゃん誕生日おめでとう。





 2003/05/01 (14:30)

パチンコを発明したヤツを怨みたい。


過去の魂の声を聞け!


div>



 2003/04/08 (19:48)

パンツは洗わずに4回はける。
---
「買物行くけど、何か買ってくる物ある?」
「えーと、タバコと関西ウォーカー。」



「えーと、前に買ったやつと同じなんですけど。」
「知らんがな!ほな自分で買ってきたらええんちゃうんかい!」

逆ギレされてもなぁ。





 2003/04/07 (23:50)

笑っていいとも における石原良純の存在価値。
---
親が有名人のタレントの代表として

・石原良純
・長島一茂

の二人が同じニオイがしますな。 ボンボンの。
「うちは遊んでても食べていけるんですよ、ヘヘヘ」
って言っても誰も驚きはしませんな。 この二人は。

一茂はイジラレ芸を確立しつつあるんですけど
石原良純はどうなんでしょうか。
本人は「俺は俳優だっ。 裕次郎の甥っこだぞ」
と思ってるんでしょうけど、俺から見たら
“濃い顔の気象予報士”としか思えないんですが。

っていうか、金持ちが憎い。





 2003/04/07 (20:06)

“激落ちくん”って商品がありますな。
見た目は普通のスポンジみたいなやつ。
たまたま家にあったので、パソコンのモニターを拭いてみたら
ありゃびっくり。 すっごい綺麗になるやんコレ。

調子に乗って、洗面所のガラスとかテレビ画面とか
狂ったように掃除を始めてしまいましたがな。 2時間も。

激落ちくん ら〜ぶ。





 2003/04/07 (15:37)

ウ〜ン。
道ばたでおもいっきり背伸びをしたい。
約5分間、両手を交差させて腕の運動。

さぁ、タクシーが停まるかどうか。





 2003/04/06 (19:46)

ちんこ舘ひろし。
---
月に1回は牛丼(吉野家)を食べないと死んでしまう病気に
かかってるのでさっき食べてきました。
人口透析みたいなもんです。
どこにも弱点の無い俺ですけど、牛丼の補給はかかせません。
まぁ、どんなヒーローでも弱点はあるもんです。

“ウルトラマンは3分しか生きられない”とか
“アンパンマンは賞味期限切れ”とか
“キューティーハニーは風俗で働いていたのを隠している”とか

すんません。オチが見つかりません。





 2003/04/06 (13:11)

歌は流れる貴方の胸に。





 2003/04/05 (15:22)


ひとり花見。





 2003/04/04 (19:20)

香港で肺炎が流行してるそうですな。
感染を防ぐ為に街中で白いマスクが大流行。

今やで! このビジネスチャンスをモノにするのは今だっ!

マスクといえばどれも同じような“白”なんてナンセンス。
最新ファッションに身を包む香港の若者にとっては
「あんなカッチョわるいマスクなんかしてられるかい!ぺッ!」
って声が聞こえてくるようです。

ぺッ! ぺッ!

今こそデザインの凝ったマスクを香港市場に投入すれば
爆発的ヒットは間違いないですよ。

『例』
1)カラフルな色つきマスク。
2)モナリザの微笑み柄マスク。
3)キティちゃんのワンポイント入り。

アダルト向けに傘のマーク入りも。





 2003/04/04 (18:51)

気になる女の順位の変動がありました。

1)本上まなみ
2)黒木 瞳
3)アコムのCMのおねえちゃん

黒木瞳が堂々のランクインです。 堂々人生。





 2003/04/04 (11:35)

グリコポッキー(みそ)





 2003/04/03 (19:41)

「おじいさんは山へ芝刈に
 おばあさんは川でシンクロナイズドスイミング。」
---
鉄腕アトムの誕生日が近づいているようです。
もし、手塚治虫が生きていたらどう思うんでしょうか。

「あぁ、2003年ってのは失敗したなぁ
 2050年くらいにしとけばよかった」 とか。

彼が予想した2003年とはちょっと違ってますな。
ソニーの“AIBO”とかホンダの“ASIMO”じゃ
鉄腕アトムとは言えませんな。 10万馬力もないし。

アトムの妹のウランちゃんはわかるけど
後から作られた父と母と兄は何なんでしょう。(後からのくせに)
たしか、兄の名前は“コバルト”だったと思うんですが
父と母の名前がわかりません。
アトムパパ、アトムママなのか?

なんか、バカボンのパパみたい。





 2003/04/02 (19:52)

メガトン級を使いたい。
---
居酒屋で
「いらっしゃい」
「えーと、ビールのメガトン級を」

ユニクロで
「サイズはどれくらいですか?」
「えーと、メガトン級」

病院で
「どうされました?」
「えーと、メガトン級なんです」

マクドナルドで
「いらっしゃいませこんにちわ」
「えーと、バリューセットのメガトン級」

お見合いの席で
「ご趣味は?」
「えーと、メガトン級を少々」


つづく。





 2003/04/02 (15:59)

広陵 VS 東洋大姫路。
---
試合終了。

13500ぺソ。
いーちーまーんーさーんーぜーんーごーひゃーくー ぺソ。

よくやった、高校球児たちよ。
また夏の大会もがんばってくれ。(満面の笑顔で)





 2003/04/02 (15:49)

広陵 VS 東洋大姫路。
---

あっ!  1点取られたやんけ。





 2003/04/02 (15:36)

広陵 VS 東洋大姫路。
---

5-0やん! 5-0やん!(2回書いておこう)
うひゃうひゃひや〜

13500ぺソ。





 2003/04/02 (15:07)

広陵 VS 東洋大姫路。
---
ガンバレ! 広陵!
今、7回の表で3-0 で広陵が勝ってます。
な、な、な。

13500、、13500、、13500ぺソ。





 2003/04/01 (21:53)

ミラーつきケータイ。
ハンコつきボールペン。
ニオイつきけしごむ。
味つきコンドーム。
ほねつきカルビ。
さつきみどり。

アカン。疲れてる。
今日はもう寝る。

 2003/04/02 (15:36)

広陵 VS 東洋大姫路。
---

5-0やん! 5-0やん!(2回書いておこう)
うひゃうひゃひや〜

13500ぺソ。





 2003/04/02 (15:07)

広陵 VS 東洋大姫路。
---
ガンバレ! 広陵!
今、7回の表で3-0 で広陵が勝ってます。
な、な、な。

13500、、13500、、13500ぺソ。





 2003/04/01 (21:53)

ミラーつきケータイ。
ハンコつきボールペン。
ニオイつきけしごむ。
味つきコンドーム。
ほねつきカルビ。
さつきみどり。

アカン。疲れてる。
今日はもう寝る。


過去の魂の声を聞け!