表紙へ

 2003/05/30 (22:10)

綾小路 君が代。
---
台風が近づいてますな。
だんだん風が強くなってきてるのが分かります。

今こそSARSウイルス撲滅の為に日本中の消毒剤をかき集め
日本海沿岸から中国大陸に向けて噴射すれば
台風の強力な風に乗り多少なりともウイルスをやっつける事が
できるのではないか。もしかしたら画期的な発明かも。
これはノーベル平和賞も夢じゃないかも。

この作戦考えたのは俺な。





 2003/05/28 (22:17)

キユーピーオヨネーズ
---
「放送席、放送席、今日のヒーローの八木選手です」
と言うお決まりのインタビューパターンも飽きてきました。
アナウンサーに生コマーシャルでもさせたらオモロイのに。

「今日のヒーローの八木選手です(♪NOVAなら〜)」とか。

逆に選手にコマーシャルをやらせてみるという方法もありか。

「どうも、スーパードライが好きな八木です」とか。

視聴率の良い阪神・巨人戦の中継での生コマーシャルなら
宣伝効果抜群ですがな。

出来たらヤクルト飲みながらのインタビューをしてくれたら
笑えるんやけどな。

俺が。





 2003/05/27 (19:51)

忘れる時は出かけずに。
---
命から35番目に大事な携帯を家に忘れ
一日中、会社でドキドキしていました。
嫁ハンに携帯を見られたら舌を噛み切って死ぬ覚悟をし


ホッ。





 2003/05/26 (22:12)

地震で。
---
東北地方で震度6弱の地震があったそうですな。
受信料は払ってないけど、NHKで見ました。

水道管が破れて断水している家屋が何件かあったようですけど
人的被害はない模様で、まぁ良かったですな。
マグニチュード7.0らしい。

もし、ガス管が破裂してガス漏れなんかあった日にゃアンタ

“マグニ中毒”とかいうて。





 2003/05/26 (22:01)

昨日、日本橋の電気街へ浮浪者見物に行ってきたんですけど
ついでに、この前手に入れたMacの内蔵電池を買ってきました。


分解した。


6.3ボルト。

0円のMacに電池が1700円て。





 2003/05/26 (21:18)

男「ま、遠慮せずに座布団を敷いてくださいよ。」
女「もう敷いてます。 三日目です。」





 2003/05/25 (10:49)

「いらっしゃいませ」
「えーと、味噌ザーメン。」





 2003/05/25 (00:43)

ひとつ前に阪神優勝と書いたのに負けたがな。

まぁ、俺は横浜ファンやけどな。





 2003/05/24 (16:13)

梅田からナンバまで。
---

阪神が好調です。
苦節17年、ついに優勝を狙えるチャンスがやってきました。
もう、決定的と言ってもいいでしょう。
負ける気がしませんな。 負けてても逆転するし。
優勝パレードが楽しみです。

御堂筋をオープンカーに乗った星野監督と隣で微笑む田淵。
それに、選手達が手を振ってる光景がが目に浮かびます。
赤星、今岡、金本、浜中、片岡、桧山、アリアス、矢野、俺。



『梅田からナンバまで』

♪今日は朝から雨 嫌な天気やけど もうぼちぼち出かける時間
 いつものようにこの道をとおって さあ君に会いに行こう
 待ち合わせに遅れないよう 君に会ったら傘さして
 散歩しましょう御堂筋でも 梅田からナンバまで
 散歩しましょう御堂筋でも 梅田からナンバまで

上田正樹と有山淳司と俺。





 2003/05/24 (10:46)

旨いもんは旨い。
---
・シーチキン
・カレーパン
・チキンラーメン

俺は、コレらの旨さを伝導する為に生まれてきたんじゃないかと
錯覚する時がある。


錯覚やけどな。





 2003/05/23 (22:59)

ジョン・B・チョッパー復帰記念。
---
富士通FMVのCMシリーズといえば
木村拓哉と岸部一徳のコンビでしたが
今回は俺の大好きな“Char”もギター弾きながら出演するとか。
(♪バラを投げるなら〜後にしてくれ〜 by 闘牛士)

ヤフーで見つけたニュースでしたが、岸部と同じベーシストの
ジョン・B・チョッパーがウルフルズに復帰したとのニュースは
何処にも掲載されていませんでしたな。

知名度の差か。

ジョン・B・チョッパー < トータス松本
沢田研二        > 岸部一徳
Char          > リューベン&カンパニー

ま、どうでもエエわ。
何が復帰記念か分からんけど。





 2003/05/23 (21:00)

後輩からDVDを数本借りてきました。
それで遅ればせながら“マトリックス”を観ました。早送りで。
本命は“白石ひとみの海外版”だったのですが
英語の字幕が笑えました。

っていうか、字幕が邪魔やねんボケ!





 2003/05/22 (11:52)

ケンタッキーフライド貯金。(定期)
---
“好きな物”から食べるか“嫌いな物”から食べるか
という太古の昔から散々議論されてきた問題ですが
俺は“好きな物”から食べるに1票。

何故かと言うとですね
例えば、友人の結婚式にお呼ばれしたとしましょう。
その結婚式の余興でチェリッシュの『てんとう虫のサンバ』を
熱唱するわけですよ。 頭に白ネクタイをハチマキにして。

ね。 ね。

その時にね、貧乏な新郎新婦が予算を気にしながらも
「食事だけは豪勢にしよか。チャチなメシやったら後で言われる」
「あんたーーーっ!」(涙)
と、ムリして豪勢なフランス料理なんかを出すわけですよ。

そのメインディッシュである“フォアグラのソテー”が
てんとう虫のサンバを歌ってる俺の目に映るんですよ。
まだ、レンコンの天ぷらとビールしか口にしてないのに。

ちょうど「♪もりの小さな教会で〜」の時ですよ。
この世の物とは思われぬ轟音が鳴り響き、ロウソクは倒れ
新郎は逃げ出し、司会者はマイクをジャグリングし、炎は舞い
嵐が起こり、新婦がバク転をし、巨大な大津波が押し寄せる
東海大地震が起きたらどうする?アイフル。

と、後悔しない為にも“好きな物”から俺は食べる。





 2003/05/21 (13:04)

ノートパソコンが逝きました。

アーメン。





 2003/05/20 (11:13)

台湾バナナ不買運動。
---
近畿各地を外遊して帰った台湾のボンクラの為に
日本中は大騒ぎになってますな。

このままでは台湾に対する不信感、いや、その台湾国籍を持つ
ダイエーの監督に対する不信感、いや、ダイエー“一の市”が
最近ではあんまり安売りをしてないという不満が一般庶民には
広がりつつある。

台湾バナナの安売りを。 是非。





 2003/05/19 (21:14)

窪塚洋介は離婚するに13000ぺソ。





 2003/05/19 (21:06)

5件表示にしたら見にくいと言われた。

ふん!





 2003/05/19 (09:22)

1ページ5件表示にしてみました。

どうじゃ。





 2003/05/19 (02:02)

√2 ひとよひとよに曽我ひとみ。





 2003/05/18 (21:15)

家族そろってから食事をしたい。
---
2階でテレビを見ていたら廊下のインターホンが ピーッ。
これは“ご飯の用意が出来ましたよ”の合図であるのだけど
今年は優勝する阪神の試合を一瞬たりとも見逃す訳にはいかず
ちょっと、階下に降りて行くのが遅れてしまいました。

俺のおかずがあれへんがな。
娘達よ。お前らハイエナか。

流しそうめんの列の最後の人の気分。





 2003/05/18 (08:50)

釣に行きたい。釣りに行きたい。釣に行きたい。
さばけない。さばけない。さばけない。

切身で泳いどけよ。





 2003/05/17 (19:19)

若妻の声と顔と携帯と虹とスニーカーの頃。
---
「なぁ、コレ買って〜コレ買って〜」(手足バタバタ)
と、子供にせがまれても鬼のような顔で
「今日はダメ!また今度!今日はダメなんじゃ!ボケ!」
と、でかい声で叫んでるピーコも真っ青なド派手な
大阪ファッションに身を包む若妻(推定30才)に携帯電話が。

「♪ ハイ〜」

その声のあまりの変化に度胆を抜かれた。度胆て。
さすが大阪ファッション。 訳わからん。

まるでウヰスキーの“ヰ”のよう。 訳わからん。





 2003/05/16 (19:35)

聞くなよ。
---
「今日の晩ご飯は、なに食べたい?」
「そやなぁ、丼ものがええなぁ」
「何どんぶり?」
「天丼でも牛丼でも何でもええで」
「そう」
「何どんぶり?」
「いや、今日はグラタン。」


聞くなよ。





 2003/05/16 (04:42)

湯タンポン。
---
“ケシミン”という製品があるそうですな。
なんでも、シミ・そばかすを飲むだけで消してしまうとか。

それで思い出した事がある。

俺が可愛い天使のような中学生だった頃
まだ天王寺公園が今ほど綺麗ではなく、公園のど真ん中で
“ホクロを消す薬”を売ってるオッチャンがいた。
そのオッチャンの回りは人だかりで、いつも輪になっていた。

見物人の中から、顔にホクロのある人を掴まえて
『よっしゃ、ええか、このホクロにな、秘伝の薬を塗るとやな』
そう言いながら、その人のホクロを思いっきり引っ張って抜いた
のを今でも覚えている。
その人は顔面から血を流してたけど。

後日、同じ場所で同じように見物人のホクロを抜きかけてた
オッチャンを、ヤクザが数人でボコボコに蹴ってたのを見た。

あのオッチャンどうしてるんやろ。
人のホクロ消してて、自分が消されたんちゃうか。

大人って怖い。





 2003/05/15 (17:35)

名人。
---
木曜日の深夜は、本上まなみちゃんの顔を拝むだけの為に
tr』を観るわけですが、今日のゲストは誰かと先ほど調べたら
“尺八奏者 藤原道山”さんだと。 知らんなあ?
日本の楽器とかには、あんまり興味は無いねんけどな。


“女尺八名人”なら興味あるけど。





 2003/05/15 (16:16)

よーし、朝昼晩の3回更新を目指す。





 2003/05/15 (02:24)

ハウス バーボンドカレー。
---

バーボンを買ってきました。(アーリータイムズ1480円)

ついでにコレも。


もう半分飲んでしまいましたがな。
勿体ない、、、
『贅沢は国民の敵!』が我が家の家訓になってるのに、、
もうアルコールやったら何でもええわ。
養命酒でもええ。


最悪メチルアルコールでもええわ。
わしゃ乞食か。





 2003/05/14 (04:34)

せんせい。
---
「ハイ! せんせい」
「なんだね?」
「おとなとこどもの違いはなんですか」
「毛、毛。 あっははは」
「せんせい、、、」





 2003/05/14 (04:33)

せんせい。
---
「ハイ! せんせい」
「なんだね?」
「平成、昭和、明治、大正の前はなんですか」
「エロ幕府。 あっははは」
「せんせい、、、」





 2003/05/14 (04:32)

せんせい。
---
「ハイ! せんせい」
「なんだね?」
「ローマは1日にして何でした」
「ならず者。 あっははは」
「せんせい、、、」





 2003/05/14 (04:31)

せんせい。
---
「ハイ! せんせい」
「なんだね?」
「人間のカラダは何でできてるんですか」
「タンパク膣。 あっははは」
「せんせい、、、」





 2003/05/14 (04:30)

せんせい。
---
「ハイ! せんせい」
「なんだね?」
「アルプスの少女はだれですか」
「廃人。 あっははは」
「せんせい、、、」





 2003/05/14 (04:29)

せんせい。
---
「せんせい! せんせい!」
「せんせいーーっ!」
「あっははは 死んだフリ。」
「せんせい、、、」





 2003/05/13 (03:43)

最近のニュースはつまらん。
---
タマちゃんの顔の針が取れたとか
阪神が優勝しそうとか
SARSが怖いとか
スガシカオのめがねを外したら誰か分からんとか
宜保愛子が生き返ったとか

それはおもろい。





 2003/05/12 (02:11)

殴られても蹴られても笑ってられる強い人になりたい。





 2003/05/11 (15:05)

山下達郎のデコのような広い心で。





 2003/05/10 (12:21)

この不快感を味わえ。
---
チュウハイのペットボトルを夜中に飲み干し
目覚めは良いのだが、ふらふら。 睡眠4時間。
うーん。 気持ちエエのやら、悪いのやら。

この状態を例えるなら、天空の城ラピュタの冒頭で
主人公のシータが飛行船から落ちて途中で飛行石が輝き
シータのカラダがふわふわと空中に漂うようなうがああんがあ


バルス!





 2003/05/10 (04:06)

あっはははは。
---
キーボードに透明なカバーを掛けてたんやけど
久しぶりにめくったらカビ生えてた。

イエーイ。(泣きながら掃除)





 2003/05/09 (12:39)

3大珍味て。
---
1)フォアグラ
2)キャビア
3)シーチキン やろ。





 2003/05/09 (01:12)

ユニバーサル・スタジオ・オジャパメン。
---
この不景気にもUSJは、連休で大儲けしたらしいですな。
それにひきかえ、長崎のハウステンボスは2月に倒産してから
再建に向けて頑張ってるようですけど、どうなんでしょ?

TDLのミッキーマウスとか、USJのスヌーピーみたいな
キャラクターでも作ったらエエのにな。
バーバパパとか。
とにかく、企業努力が足らんという事ですな。



まさに、ハウス天罰。





 2003/05/08 (21:23)

太陽にほエロス!





 2003/05/08 (00:49)

つまらーん! お前の話はつまらん!(大滝秀治)
---
全日本言い訳チャンピオンの俺が
待ち合わせに遅れた時の言い訳を教えましょう。

1)「うぅ、腹痛い。 肛門から内臓が出たんヨ。」
2)「スズメ蜂に襲われて参っちゃった。」
3)「ゴメンゴメン、母親が妊娠してしもて。」

つづく。





 2003/05/07 (03:08)

♪ シャクネツのショウタ〜イム。
---
7日もあったゴールデンウィークにも終りを告げ
明日からまた会社に行かなければならないのかと思うと
涙が頬をつたっています。 ウソじゃ。

“一生遊んで暮らしたい同盟”を作りたいのですが
どうですか、お客さん。





 2003/05/06 (17:49)

7300/180。
---
古いMacを入手しました。
これ↓


タダで貰った物で動くのかどうか分かりませんでした。
それと電源コードが付属してなかったので
中古のケーブル(300円)を買ってきて繋いでみたら
起動しました。 ラッキー。

分解して中身を調べたところ
HDが何とまあSCSI接続の物でメモリーが懐かしい
168ピンのDIMMが4枚刺さってました。ブスリ。合計48メガ。

取りあえずオンボードのLANカードも使えそうなので
ハブに繋いでみたらあっさり認識。
でも内蔵の電池が切れてる為、立ち上げるたびに日付けやら
Ethernetのポートを合わせなければならず。
電池が1000円くらいやと思うけど、勿体ないかなぁ。

エロ画像をファイル転送↓


外付けのHDにもならず。 ふん!
でもまたパソコン改造意欲がメラメラと燃え上がってきました。
メラメラ、メラメラ、愛はメラメラ。by 野口五郎。


これでMkLinux か OS-X 動かしたる。





 2003/05/04 (15:59)

スーパー競馬の解説の大坪の首を絞めたい。
---
殺すぞアホンダラ!
ケツから手ぇ突っ込んで奥歯ガッタガタいわすぞ!
ボケ。


すんません取り乱してしまいました。(上島風で)





 2003/05/04 (03:21)

パブロフのメス犬。
---
♪いっつおーとまーてぃっく(スーダラ節のダンスで)

連日の白装束のお笑い軍団のニュースにクギ付けです。
特にあの、蚊取り線香のような渦巻きステッカーが
気に入ってるんですが、どこに売ってるんでしょうか。

こんなの↓


パナウェーブ研究所のサイトを見て大笑いしました。ガハハ。
ttp://www.panawave.gr.jp/ (リファ対策)

テレビで“白装束”という単語が発せられるたびに条件反射で
振り返ってしまう自分が情けないというか、何というか。
まるでパブロフの犬です。

ワンワン。





 2003/05/04 (01:21)

夢に出てきそう。
---
コツコツと競馬貯金をしてたのに、土曜競馬につぎ込んでしもた。

死にたい。





 2003/05/02 (12:52)

10時間も寝たった。





 2003/05/01 (20:03)

勝負パンツがアテント。
---
分かりやすいニュースサイトを自認している月光ですが
北朝鮮の核問題について一言だけ説明しておきましょう。

先日行なわれた、米・中・朝の3カ国協議の席で
非公式ながら北朝鮮の代表が核兵器の保有をほのめかしました。

まさに、爆弾発言。





 2003/05/01 (17:53)

ゴールデンウィークの初日だというのに
“やってもうた”状態です。 パチンコ屋ファッキン!
何がピンクレディやねん。
何が笑うせーるすまん2やねん。 ボケ。

さあ気持ちを切り替えましょ。

天皇賞や。


※ 本上まなみちゃん誕生日おめでとう。





 2003/05/01 (14:30)

パチンコを発明したヤツを怨みたい。


過去の魂の声を聞け!


div>



 2003/04/08 (19:48)

パンツは洗わずに4回はける。
---
「買物行くけど、何か買ってくる物ある?」
「えーと、タバコと関西ウォーカー。」



「えーと、前に買ったやつと同じなんですけど。」
「知らんがな!ほな自分で買ってきたらええんちゃうんかい!」

逆ギレされてもなぁ。





 2003/04/07 (23:50)

笑っていいとも における石原良純の存在価値。
---
親が有名人のタレントの代表として

・石原良純
・長島一茂

の二人が同じニオイがしますな。 ボンボンの。
「うちは遊んでても食べていけるんですよ、ヘヘヘ」
って言っても誰も驚きはしませんな。 この二人は。

一茂はイジラレ芸を確立しつつあるんですけど
石原良純はどうなんでしょうか。
本人は「俺は俳優だっ。 裕次郎の甥っこだぞ」
と思ってるんでしょうけど、俺から見たら
“濃い顔の気象予報士”としか思えないんですが。

っていうか、金持ちが憎い。





 2003/04/07 (20:06)

“激落ちくん”って商品がありますな。
見た目は普通のスポンジみたいなやつ。
たまたま家にあったので、パソコンのモニターを拭いてみたら
ありゃびっくり。 すっごい綺麗になるやんコレ。

調子に乗って、洗面所のガラスとかテレビ画面とか
狂ったように掃除を始めてしまいましたがな。 2時間も。

激落ちくん ら〜ぶ。





 2003/04/07 (15:37)

ウ〜ン。
道ばたでおもいっきり背伸びをしたい。
約5分間、両手を交差させて腕の運動。

さぁ、タクシーが停まるかどうか。





 2003/04/06 (19:46)

ちんこ舘ひろし。
---
月に1回は牛丼(吉野家)を食べないと死んでしまう病気に
かかってるのでさっき食べてきました。
人口透析みたいなもんです。
どこにも弱点の無い俺ですけど、牛丼の補給はかかせません。
まぁ、どんなヒーローでも弱点はあるもんです。

“ウルトラマンは3分しか生きられない”とか
“アンパンマンは賞味期限切れ”とか
“キューティーハニーは風俗で働いていたのを隠している”とか

すんません。オチが見つかりません。





 2003/04/06 (13:11)

歌は流れる貴方の胸に。





 2003/04/05 (15:22)


ひとり花見。





 2003/04/04 (19:20)

香港で肺炎が流行してるそうですな。
感染を防ぐ為に街中で白いマスクが大流行。

今やで! このビジネスチャンスをモノにするのは今だっ!

マスクといえばどれも同じような“白”なんてナンセンス。
最新ファッションに身を包む香港の若者にとっては
「あんなカッチョわるいマスクなんかしてられるかい!ぺッ!」
って声が聞こえてくるようです。

ぺッ! ぺッ!

今こそデザインの凝ったマスクを香港市場に投入すれば
爆発的ヒットは間違いないですよ。

『例』
1)カラフルな色つきマスク。
2)モナリザの微笑み柄マスク。
3)キティちゃんのワンポイント入り。

アダルト向けに傘のマーク入りも。





 2003/04/04 (18:51)

気になる女の順位の変動がありました。

1)本上まなみ
2)黒木 瞳
3)アコムのCMのおねえちゃん

黒木瞳が堂々のランクインです。 堂々人生。





 2003/04/04 (11:35)

グリコポッキー(みそ)





 2003/04/03 (19:41)

「おじいさんは山へ芝刈に
 おばあさんは川でシンクロナイズドスイミング。」
---
鉄腕アトムの誕生日が近づいているようです。
もし、手塚治虫が生きていたらどう思うんでしょうか。

「あぁ、2003年ってのは失敗したなぁ
 2050年くらいにしとけばよかった」 とか。

彼が予想した2003年とはちょっと違ってますな。
ソニーの“AIBO”とかホンダの“ASIMO”じゃ
鉄腕アトムとは言えませんな。 10万馬力もないし。

アトムの妹のウランちゃんはわかるけど
後から作られた父と母と兄は何なんでしょう。(後からのくせに)
たしか、兄の名前は“コバルト”だったと思うんですが
父と母の名前がわかりません。
アトムパパ、アトムママなのか?

なんか、バカボンのパパみたい。





 2003/04/02 (19:52)

メガトン級を使いたい。
---
居酒屋で
「いらっしゃい」
「えーと、ビールのメガトン級を」

ユニクロで
「サイズはどれくらいですか?」
「えーと、メガトン級」

病院で
「どうされました?」
「えーと、メガトン級なんです」

マクドナルドで
「いらっしゃいませこんにちわ」
「えーと、バリューセットのメガトン級」

お見合いの席で
「ご趣味は?」
「えーと、メガトン級を少々」


つづく。





 2003/04/02 (15:59)

広陵 VS 東洋大姫路。
---
試合終了。

13500ぺソ。
いーちーまーんーさーんーぜーんーごーひゃーくー ぺソ。

よくやった、高校球児たちよ。
また夏の大会もがんばってくれ。(満面の笑顔で)





 2003/04/02 (15:49)

広陵 VS 東洋大姫路。
---

あっ!  1点取られたやんけ。





 2003/04/02 (15:36)

広陵 VS 東洋大姫路。
---

5-0やん! 5-0やん!(2回書いておこう)
うひゃうひゃひや〜

13500ぺソ。





 2003/04/02 (15:07)

広陵 VS 東洋大姫路。
---
ガンバレ! 広陵!
今、7回の表で3-0 で広陵が勝ってます。
な、な、な。

13500、、13500、、13500ぺソ。





 2003/04/01 (21:53)

ミラーつきケータイ。
ハンコつきボールペン。
ニオイつきけしごむ。
味つきコンドーム。
ほねつきカルビ。
さつきみどり。

アカン。疲れてる。
今日はもう寝る。

 2003/04/02 (15:36)

広陵 VS 東洋大姫路。
---

5-0やん! 5-0やん!(2回書いておこう)
うひゃうひゃひや〜

13500ぺソ。





 2003/04/02 (15:07)

広陵 VS 東洋大姫路。
---
ガンバレ! 広陵!
今、7回の表で3-0 で広陵が勝ってます。
な、な、な。

13500、、13500、、13500ぺソ。





 2003/04/01 (21:53)

ミラーつきケータイ。
ハンコつきボールペン。
ニオイつきけしごむ。
味つきコンドーム。
ほねつきカルビ。
さつきみどり。

アカン。疲れてる。
今日はもう寝る。


過去の魂の声を聞け!