表紙へ



 2003/04/30 (22:04)

かしわ餅。
---
「いらっしゃい」
「かしわ餅くださ〜い。」

餅の中に鳥肉が入ってたら笑える。



“カシワ”だけに。





 2003/04/30 (12:26)

ルイ・アーム・ストロング小林。





 2003/04/30 (12:25)

ナット・キング・コールガール。





 2003/04/29 (23:34)

トム・ヤム・クンニ。





 2003/04/28 (19:29)

スカラー波。
---
変なカルト集団ファンの皆様こんにちわ。

さて夕方のニュースで白装束の集団が国道を占拠している映像を
見たのですが久々に笑える集団の登場ですな。

『我々は“スカラー波”という電磁波から
 身を守る為に行動している』
ぎゃははは〜。

スカラー波て、なんじゃい?
と、ググッてみたら出てくる出てくる。
ざっと読んでみたけど笑えます。 ケタケタケタ。

ヤマトの波動砲みたいなもんか?

何か、やらかしてくれへんかなあ。
ウキウキ。 ワクワク。





 2003/04/27 (20:30)

「ホンマもう、忙しいて猫の手も借りたいわ」 by  犬。





 2003/04/27 (20:21)

鳴門のうず潮吹き。





 2003/04/26 (20:08)

「長島の胸毛」
と書かれたメモが出て来た。





 2003/04/25 (21:52)

弁慶の泣きぼくろ。





 2003/04/25 (20:57)

眠たいんじゃい。
あのな、あのな、ここんとこ睡眠時間が少ないんじゃい。
俺はナポレオンか。

そのナポレオンは名言を残しておりますな。


『我が輩の自慰には拭く紙がない』

だから眠たいんじゃい。





 2003/04/24 (19:50)

ザ・グレートサンスケ。(お背中 流しましょか)
---
岩手県の県議選で、みちのくプロレスのサスケ氏が当選して
議会へ覆面着用で登庁するそうですな。


コイツ ↑

まぁ、テレビのインタビューやらを見ても
それなりの主義主張をもってるような印象を受けた。
ガンバレ。

知名度のある人気レスラーを擁立する動きが
大阪で起きない事を心から願いたい。

例えば。


大阪プロレス “えべっさん”

こんな、マスク被って府会議員に立候補なんかされたら
投票してしまうがな。

まぁ、大阪府知事も林 真理子のマスクをかぶってますけど。





 2003/04/24 (19:09)

やっぱりコーラ飲むならぺプッシー。





 2003/04/23 (18:46)

ちょっと下ネタも書きたい。





 2003/04/22 (10:27)

名俳優、名女優は自由自在に“涙”を流せますな。
俺も流せますよ。

ちょっとまってな(後ろ向いて5秒)



鼻毛3本。





 2003/04/21 (21:20)

今週は好感度アップ週間の為、下ネタは控えたいと思います。
---
「あっ おはようございます〜」  近所のおばちゃんに。
「おはようー」 通学途中の子供たちに。




好感度アップも疲れる。





 2003/04/21 (11:36)

今週は好感度アップ週間の為、下ネタは控えたいと思います。
---
ガーデニングの時期なのでしょうか
通勤途中の車から見える大きなお家の大きな庭には
綺麗な花が植えられています。
仕事イヤイヤ病の俺の心をなごませてくれます。

本当に大きな家なんです。
リビングに暖炉とかがありそうな家なんです。
庭には真っ赤なバラと白いパンジー
子犬の横には、あな〜た〜 あな〜た〜♪




いや、そうじゃなくて。





 2003/04/20 (22:54)

「50万円貯まる貯金箱」を
2000円で開けてしもた。





 2003/04/20 (19:40)

皐月賞ゲッツ!





 2003/04/20 (10:19)

皐月賞。
---
馬語の解読に成功したので今日こそは大金持ちに。

中山競馬場11レース『皐月賞』
サクラプレジデントの言葉を解読しました。

「今日は調子エエなぁ。」

おっけ。 お前に夢は託した。





 2003/04/20 (01:10)

タダ酒やったらナンボでも飲めるわ。





 2003/04/19 (09:16)

“デリバリーヘルス”というのがあるらしいですな。
何でも、電話1本で来てくれて、とてつもないサービスを
繰り広げてくれるらしいです。 
チェリーボーイの俺には何の事やらサッパリわかりませんが
友達から聞きました。 聞きました。 聞いただけ。

その友達曰く
「ええぞー。 もうな、穴キューピットやぞ」

穴キューピットて言うな。
花キューピットに失礼やないか。





 2003/04/19 (09:09)

どうやらイキの良い悪霊に取り付かれてるみたいです。
貧乏神か。
エコエコアザラク エコエコザメラク。





 2003/04/18 (22:53)

今日34才になられた皇族方は
ますます オタフ

以下自粛。





 2003/04/18 (20:08)

ホーーーー   包茎キョ。
---
女性の無駄なメイク時間を短縮する方法として
“仮面”を装着するというのはどうか。

・普段着の仮面(ユニクロ製)
・ちょっとしたパーティー用(エルメス製)
・冠婚葬祭、入学卒業式用(手彫りの家紋入り) とか。





 2003/04/18 (19:40)

扇風機の季節ですね。

トイレで。





 2003/04/17 (19:18)

やんわりと嫌味。
---
出かけると知り合いと合う。

「あっ 久しぶり〜」
「おおっ まいど。まいど。久しぶりやなぁ」
「それお前の子か?」
「そうやねん。 もう4才」
「可愛いなあ、その服」

その服。





 2003/04/17 (19:10)

フットボールアワーがオモロイ。





 2003/04/17 (01:06)

「たかじん ONE MAN」を見て泣いてしまった。





 2003/04/16 (21:29)

ローソンで“からあげクン”を買い食い(かいぐいて!)
しようとしたら店員さんが「辛口もありますよ」と。

うまいぜベイビー!

晩ご飯のおかずが唐揚げでしたけど。





 2003/04/16 (19:29)

会社指定の病院にて健康診断を受けてきました。
身長・体重・レントゲンと、いつもどうりのコース。
検尿の時、紙コップに満タンにしてやりました。

どうだ。





 2003/04/16 (04:02)

“だぢづでど”と“らりるれろ”の発音が出来ない人がいる。
いや、正確には混ざってしまう人ですが。

ぶどう  = ぶろう。
ラーメン = だーめん。
冷蔵庫  = でいどうこ。
うどん  = うろん。
インド象 = いんどどう。

俺的には、むっちゃ ら〜ぶ。

「冷蔵庫にラーメンがあるからどうぞ。」
「でいどうこに だーめんがあるからどうど」

ら〜ぶ。 ら〜ぶ。



さあ、貴方の回りの和歌山県人を探せ。
可愛い。 愛おしい。





 2003/04/16 (03:35)

〜 〜
● ●
・も
 〜





 2003/04/15 (17:46)

ウィーン少年合唱 団 鬼六(ソプラノ)
---
花粉症&風邪気味&呪いで声が出ません。
よく例えられる“イガイガ”状態ですな。
喋ったらノドが痛くて仕方が無いのでここはホレ、アレですよアレ

筆談。

物心ついた時からやってみたかった筆談を試してみました。
折り込み広告の裏に鉛筆でサラサラサラ〜


俺 『のどが痛くてしゃべられへんねん。 のどガンかも』
嫁 『字が汚くて読めません』





 2003/04/15 (01:17)

サンデーサイレンス四駆。





 2003/04/15 (01:16)

わざわざ串刺しで見に来るようなとこちゃうやろ。





 2003/04/15 (01:15)

魂が一番搾り。





 2003/04/15 (01:14)

魂がマシュマロ。





 2003/04/14 (03:10)



金、貸してくれよ。利息はカラダで払うから。



っていうか、払いたい。





 2003/04/14 (00:57)

若者に渇。
---
携帯の普及と反比例するように電話ボックスが撤去されてますが
駅前とかの人が集まる場所にはまだまだ利用者がいるようですな
時には並んでいたりして。
電話ボックスを長時間占拠して長話をしている若者もいますな。

そーこーでー

“ムダ電話”をしている若者に渇! あー渇! 渇だっ!


・長電話をしているヤツの電話ボックスの後ろに並ぶ。
・気付かぬフリをしたら、さも焦っているような素振りをみせる。
 (腕時計とかをチラチラ見て小声でつぶやく芝居をする) 
・それでも電話を切る気配がなかったら飛び跳ねてみる。
・その場で回ってみる。
・歌を熱唱する。
・生涯、忘れられないような怖い顔を作って睨みつける。
   \ /
   ● ●
    も
    へ
・電話ボックスに体当たりする(叫びながら)

まぁ、これで相手は出てくるでしょう。
そしたら、何も無かったような振りして
ポケットから携帯を取り出して見せびらかして一言。



「携帯買えよ」と。





 2003/04/13 (19:38)

馬の言葉を聞き分けるこの俺も
方言までは分からんがな。





 2003/04/13 (03:04)

福茶。
---
♪チェッチェッコリ チェッコリサ
 リサンサマンガン
 サンサマンガン
 ホンマンチェッセックス。

 ホンマンチェッセックス。
 ホンマンチェッセックス。 しつこい。





 2003/04/13 (01:50)

後輩 「桜花賞は何から買うんですか?」
岩石 「もう決まってるよ。 取るで。」
後輩 「難しいですよ。 アドマイヤグルーブかなぁ」
岩石 「アホか 武豊なんか買うなよ ボケ」
後輩 「でもなぁ、、腐っても武って言うからなぁ」
岩石 「それは鯛や。オモロない。まだまだ青いのぅ。」
後輩 「はい。ほな、何から買うんですか?」
岩石 「横山のマイネヌーヴェルからや」
後輩 「えーーー マジっすか?」
岩石 「あのな、俺は馬の言葉が分かるんじゃい」
後輩 「マイネの相方は何ですか?」
岩石 「ヘイセイピカイチ」
後輩 「えーーーーーっ!それって万馬券ちゃいますのん?」
岩石 「もうな。 決まってるねん。 俺は勝つねん」
後輩 「やるなぁ、いつものように1点買い一万円ですか?」

岩石 「500円のワイドやけどな」





 2003/04/12 (13:23)

胃がキリキリと痛むので“大正漢方胃腸薬”ってのを飲んだ。
後からビンを見たら期限が2000年って書いてあった。

胃薬が腐ってたら、どうなるのか。。。





 2003/04/12 (03:56)

ちんこ桑江知子。
---
花の命は短くて。。。
ついこの前まで桜が満開だったのに
今はヒラヒラと舞い落ちてますな。
まるでCR花満開のようです。 リーチリーチ。

道ばたに目をやると、名も知らない花がたくさんありますな。
アスファルトの隙間から一生懸命に咲いてる花を見ると
「あぁ、コイツらも生きてるんやなぁ」って涙が出ます。
えー、出たような気がします。

おそらく、一家団欒の場所に飾られていただろうと思わしき
切り花がゴミ袋と一緒に捨てられているのを見かけた時なんかも
涙で目を潤ませてしまいます。
えー、潤んだような気がします。

あと、電柱の影にそっと立て掛けられてる花とかも綺麗ですな。


お供え物と一緒の。





 2003/04/12 (01:03)

目薬おかわり。





 2003/04/11 (18:58)

大阪造幣局の桜の通り抜け毛。





 2003/04/11 (13:07)

昨夜のトップランナーのカメラワークに異義あり。

俺にカメラマンさせろや! NHKめ。





 2003/04/11 (01:57)

タイムマシンにお願い。
---
♪ さぁ〜不思議な夢と遠い昔が好きならぁ〜
  さぁ〜そのスイッチを遠い昔に廻せばぁ〜

  好きな時代に行けるわぁ〜
  時間の螺旋を一飛びぃ〜

  タイムマシンにお願いぃ〜
  タイムマシンにお願いぃ〜

               by サディスティックミカバンド




中途半端に過去に戻ったら、オヤジのキンタマの中。





 2003/04/10 (19:50)

モンパチとハイスタンダートの違いがわからん。





 2003/04/10 (17:51)

車の中にピアスの止め金があったのだが
嫁ハンに渡してエエものか。。。





 2003/04/10 (13:03)

ハッ!忘れてた!





 2003/04/10 (01:55)

ヴィダルサッス〜〜〜〜ン。
---
「風呂風呂風呂風呂」
「メシメシメシメシ」
「満腹満腹満腹満腹」

ふぅ、、、タバコをふかす。

「コタツで居眠りコタツで居眠りコタツで居眠り」




モッズヘアーに。





 2003/04/09 (23:47)

エスカレーターを逆さまに歩く中学生に幸あれ。





 2003/04/09 (03:14)

刺したくなる衝動。
---
選挙が近いせいか、あちこちでポスターの掲示板を見かけます。
あぁ、候補者の目に画びょうを刺したい。
できる事なら、チョビひげも書きたい。
まゆ毛を繋がらせたい。

たまりまセブン。





 2003/04/08 (23:07)

チクビス・ユーフェラテス川。





 2003/04/08 (19:48)

パンツは洗わずに4回はける。
---
「買物行くけど、何か買ってくる物ある?」
「えーと、タバコと関西ウォーカー。」



「えーと、前に買ったやつと同じなんですけど。」
「知らんがな!ほな自分で買ってきたらええんちゃうんかい!」

逆ギレされてもなぁ。





 2003/04/07 (23:50)

笑っていいとも における石原良純の存在価値。
---
親が有名人のタレントの代表として

・石原良純
・長島一茂

の二人が同じニオイがしますな。 ボンボンの。
「うちは遊んでても食べていけるんですよ、ヘヘヘ」
って言っても誰も驚きはしませんな。 この二人は。

一茂はイジラレ芸を確立しつつあるんですけど
石原良純はどうなんでしょうか。
本人は「俺は俳優だっ。 裕次郎の甥っこだぞ」
と思ってるんでしょうけど、俺から見たら
“濃い顔の気象予報士”としか思えないんですが。

っていうか、金持ちが憎い。





 2003/04/07 (20:06)

“激落ちくん”って商品がありますな。
見た目は普通のスポンジみたいなやつ。
たまたま家にあったので、パソコンのモニターを拭いてみたら
ありゃびっくり。 すっごい綺麗になるやんコレ。

調子に乗って、洗面所のガラスとかテレビ画面とか
狂ったように掃除を始めてしまいましたがな。 2時間も。

激落ちくん ら〜ぶ。





 2003/04/07 (15:37)

ウ〜ン。
道ばたでおもいっきり背伸びをしたい。
約5分間、両手を交差させて腕の運動。

さぁ、タクシーが停まるかどうか。





 2003/04/06 (19:46)

ちんこ舘ひろし。
---
月に1回は牛丼(吉野家)を食べないと死んでしまう病気に
かかってるのでさっき食べてきました。
人口透析みたいなもんです。
どこにも弱点の無い俺ですけど、牛丼の補給はかかせません。
まぁ、どんなヒーローでも弱点はあるもんです。

“ウルトラマンは3分しか生きられない”とか
“アンパンマンは賞味期限切れ”とか
“キューティーハニーは風俗で働いていたのを隠している”とか

すんません。オチが見つかりません。





 2003/04/06 (13:11)

歌は流れる貴方の胸に。





 2003/04/05 (15:22)


ひとり花見。





 2003/04/04 (19:20)

香港で肺炎が流行してるそうですな。
感染を防ぐ為に街中で白いマスクが大流行。

今やで! このビジネスチャンスをモノにするのは今だっ!

マスクといえばどれも同じような“白”なんてナンセンス。
最新ファッションに身を包む香港の若者にとっては
「あんなカッチョわるいマスクなんかしてられるかい!ぺッ!」
って声が聞こえてくるようです。

ぺッ! ぺッ!

今こそデザインの凝ったマスクを香港市場に投入すれば
爆発的ヒットは間違いないですよ。

『例』
1)カラフルな色つきマスク。
2)モナリザの微笑み柄マスク。
3)キティちゃんのワンポイント入り。

アダルト向けに傘のマーク入りも。





 2003/04/04 (18:51)

気になる女の順位の変動がありました。

1)本上まなみ
2)黒木 瞳
3)アコムのCMのおねえちゃん

黒木瞳が堂々のランクインです。 堂々人生。





 2003/04/04 (11:35)

グリコポッキー(みそ)





 2003/04/03 (19:41)

「おじいさんは山へ芝刈に
 おばあさんは川でシンクロナイズドスイミング。」
---
鉄腕アトムの誕生日が近づいているようです。
もし、手塚治虫が生きていたらどう思うんでしょうか。

「あぁ、2003年ってのは失敗したなぁ
 2050年くらいにしとけばよかった」 とか。

彼が予想した2003年とはちょっと違ってますな。
ソニーの“AIBO”とかホンダの“ASIMO”じゃ
鉄腕アトムとは言えませんな。 10万馬力もないし。

アトムの妹のウランちゃんはわかるけど
後から作られた父と母と兄は何なんでしょう。(後からのくせに)
たしか、兄の名前は“コバルト”だったと思うんですが
父と母の名前がわかりません。
アトムパパ、アトムママなのか?

なんか、バカボンのパパみたい。





 2003/04/02 (19:52)

メガトン級を使いたい。
---
居酒屋で
「いらっしゃい」
「えーと、ビールのメガトン級を」

ユニクロで
「サイズはどれくらいですか?」
「えーと、メガトン級」

病院で
「どうされました?」
「えーと、メガトン級なんです」

マクドナルドで
「いらっしゃいませこんにちわ」
「えーと、バリューセットのメガトン級」

お見合いの席で
「ご趣味は?」
「えーと、メガトン級を少々」


つづく。





 2003/04/02 (15:59)

広陵 VS 東洋大姫路。
---
試合終了。

13500ぺソ。
いーちーまーんーさーんーぜーんーごーひゃーくー ぺソ。

よくやった、高校球児たちよ。
また夏の大会もがんばってくれ。(満面の笑顔で)





 2003/04/02 (15:49)

広陵 VS 東洋大姫路。
---

あっ!  1点取られたやんけ。





 2003/04/02 (15:36)

広陵 VS 東洋大姫路。
---

5-0やん! 5-0やん!(2回書いておこう)
うひゃうひゃひや〜

13500ぺソ。





 2003/04/02 (15:07)

広陵 VS 東洋大姫路。
---
ガンバレ! 広陵!
今、7回の表で3-0 で広陵が勝ってます。
な、な、な。

13500、、13500、、13500ぺソ。





 2003/04/01 (21:53)

ミラーつきケータイ。
ハンコつきボールペン。
ニオイつきけしごむ。
味つきコンドーム。
ほねつきカルビ。
さつきみどり。

アカン。疲れてる。
今日はもう寝る。

 2003/04/02 (15:36)

広陵 VS 東洋大姫路。
---

5-0やん! 5-0やん!(2回書いておこう)
うひゃうひゃひや〜

13500ぺソ。





 2003/04/02 (15:07)

広陵 VS 東洋大姫路。
---
ガンバレ! 広陵!
今、7回の表で3-0 で広陵が勝ってます。
な、な、な。

13500、、13500、、13500ぺソ。





 2003/04/01 (21:53)

ミラーつきケータイ。
ハンコつきボールペン。
ニオイつきけしごむ。
味つきコンドーム。
ほねつきカルビ。
さつきみどり。

アカン。疲れてる。
今日はもう寝る。


過去の魂の声を聞け!