表紙へ

▼  02/11/30

曽我ひとみさんの髪型が変わりましたね。
―――

嫁ハンの弟の子の宮参り出席の為、ちょいと奈良まで出掛けてきました。

親戚衆の集まりなんてのは苦手なんですけど、取りあえず会食の席を設けてくれてたので

“メシくらい食うて帰ったろかい”と思って、家族4人で付いて行ったら“精進料理”のコースでした。

「“草”食うて、俺はバッタか?」と、心の中で拳を握りしめても顔は笑顔。 ニッコリ。

幸いにも、メニューにアルコールはあったので、ビールとチュウハイをがぶ飲み。

程よくエエ気持ちになったところで、タイミングよくツレから電話が掛かってきました。

「あっ、これはこれは将軍様。」 

と、普段の口調で話し始めたら

親戚一同がまるで北朝鮮のスパイを見るような目で俺を。

草より鹿肉食いたい。


▼  02/11/29

失敗は成功のクソババア。
―――

「なぁ、なぁ、お茶でも飲みにいけへん?」  (後ろから声掛けながら)

「こんなオカマでもかあっ!」        (振り向きながら)


▼  02/11/28

メリクリ。
―――

ちょっと早いですが、ツリーとリーフのGIFアニメーションなんぞを作ってみました。

去年と同じく“著作権放棄”です。 これで素材屋サイトとしての面目躍如。

さあ、貴方のサイトのワンポイントに♪

          (一応、普通のも。)



※ 使用のご連絡を頂けたら見に行かせてもらいます。 トップページでさらし首に。 ぶはは。


▼  02/11/27

海のトリニトロン。
―――

紅白歌合戦の出場者が決まったみたいですが、何かパッとしませんな。

“小林幸子 VS 美川憲一”の衣装対決とか見たないねん。

あと“ジョン健ヌッツォ”って誰やねん。

そんな訳のわからんヤツ出すより俺を出させろ。

って言うか、出たい。



がんばれ! ジョン健ヌッツォ。
がんばれ! ローバー美々 。


▼  02/11/26

“俺の目の黒いうちは”って言う青い目の外人さん。
―――

腕立て伏せをしたら“ポキッ・ポキッ”って関節を曲げるたびに鳴ります。

この技を使って全国各地を巡業したい。 木下大サーカスのように。

以前、ボリショイサーカスの一員として華麗な技を披露してた俺には何でもないことです。

“ポキッ・ポキッ”って音階を奏でるようになるのは時間の問題。

ポ〜キ〜ポ〜キ〜ポ〜キ〜ポ。(お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜かぁ〜)

横山ホットブラザーズでもよし。


▼  02/11/25

大空テント。
―――

今、気付いたけど、フレッツADSLのコマーシャルに出てるのは“大空テント”ではないか。

まぁ知る人ぞ知るって事で。


▼  02/11/24

エマニュエル真珠夫人。
―――

ずっと前に“ウォーターボーイズ”って映画を録画しておいたのを思い出して

見ようとしたら“真珠夫人スペシャル”ってのが録画されていた。

温厚なジェントルメンの俺もここはひとつ、嫁ハンに“ガツン”と言っとかなければならない。

「あほか! 俺が見たか見てないか聞いてから録画せえよ!」
「何か文句ある?」

「ない。」


▼  02/11/23

もっこりひょうたん島。
―――

最近、ネットについての質問をされます。

なあ、“ブロードバンド”って言うメーカーってええんか?」


▼  02/11/22

軟式globe。
―――

まぁ、俺に招待状もよこさんようなヤツの結婚式なんか興味がなかったが

小室とKEIKOの結婚式を見てしまった。 オモロなかった。

元気な赤ちゃんを産んで下さい。

俺の。


▼  02/11/21

人の家の匂い。
―――

住んでいる人達には分からないでしょうが物凄い匂いしてますよ。 ちょっと奥さーん。

得体の知れない物でも隠してるのかと思うくらい、いや、警察に通報すべきかどうか悩むくらいの匂いの家に

用事で出掛けたのですが、泣きそうになりましたがな。 ちょっと奥さーん。

何の匂いやろか? と考えてみたのですが表現する言葉が見あたりません。 404 File Not Found。

家がクサイのか奥さんがクサイのか。

ここは自慢の“パントマイムで気付かせてやろか”とか心の中で考えてたら半笑いに。

『人の家の前で悪臭に耐えながらパントマイムをする男』

あぁ、、“ヨネヤマママコ”ら〜ぶ。


▼  02/11/20

中学校の理科室の顕微鏡で自分の精子を俺に見せた友達と再会。
―――

「おおおっ 久しぶりやんけ〜」

お前とは会いたくなかった。


▼  02/11/19

女湯。
―――

平日の真っ昼間に“スーパー銭湯”で汗を流すのは気持ち良いもんですよ。 ふっ。

カメラ付き携帯を手に入れてから写しまくってますが、良いシャッターチャンスに恵まれませんな。

男湯の脱衣場で携帯カメラをいじくってたら、ちんこだらけ。


▼  02/11/18

ズームイン夜中。
―――

戴き物の幕の内弁当があったとしましょう。

その中には好きな食べ物もあれば 嫌いな物もありますな。

俺は“好きな物から食べる派”ですが“好きな物は後に取っておく派”の人もいますな。

でもね、もし仮に 好き物を食べないうちに心臓マヒなんかで倒れたらどうしますか? え?

幕の内弁当(特上)なんか食べてる時にね、大好物のマグロの刺し身を後に残して

たまたま手を付けた漬け物を口に運んだ瞬間に心臓マヒなんか起こしたらどうしますか? え?

いや、そんな事はどうでもいい。

俺は声を大にして言いたい!



昨日、俺だけ、幕の内弁当食べてないーーーーーっ! (音量大)


▼  02/11/17

横山ノック待望論。
―――

今現在、大阪府の知事さんは 林真理子さんです。


▼  02/11/16

ピラミッドパワー。
―――
▲▲▲▲▲▲


▲▲▲
▲▲▲
▲▲▲▲▲▲▲
▲▲▲▲▲


▼  02/11/15

裏技。
―――

日々、生活をしておりますと、自然と“1円玉・10円玉・50円玉”が増えて困りますな。

普段でも万札でパンパンの俺の財布がパンパンに膨らんでしまいます。

そう言う時はアレですよ。 アレ。

『小銭を自販機に入れて返却ボタンを押す』

という“伊東家の食卓”ファンなら あたりまえの裏技を使いますな。 これ常識。

今日も、10円玉を100円に変換してやろうとタバコの自販機にジャラジャラ突っ込んでましたが

10円玉が9枚しかなかったので、また返却レバーを。

ジャラジャラ〜。


見知らぬオバハンに見られてるし。。。


「ピカピカ〜 ピカッピカ ピーピカピー。」
  訳 消費税で腹一杯じゃ。 何とかしてくれ。

▼  02/11/14

やってもうた。
―――

また、パチンコ屋に貯金をしてきました。
気分最悪ですな。

例えるなら

1)雑誌のページが落丁でビロ〜ンって繋がってた時のような。
2)お好み焼きをひっくり返しそこねた時のような。
3)気がつけばコンドームが破れてた時のような。

気分である。



パァ〜ッと、放火したい。


▼  02/11/13

シマタマ。
―――

日本橋まで修理に出していたVAIOノートの引き取りに行ってきました。

ハードディスクが初期化されてるし、、、ふん!

さて、愛車(マッハ号)にガソリンを入れてやりました。

スタンドには“島田珠代似”の新人女子従業員が応対してくれました。 略して“シマタマ”

 「あああ、いらっしゃいませ」ニッコリと。
 「満タンで」
 「えーと、吸殻、ゴミはないですか」ニッコリと。
 「ほなコレ灰皿を」
 「はい♪」ニッコリと。

マッハ号の灰皿を受け取りながらシマタマが
 「窓ガラスは拭いてもよろしいでしょうか」
 「あぁ、拭いといて。」
 「はい♪」ニッコリと。

そのまま、ドアの横でニッコリ笑ったままシマタマが立ってるので俺に ほの字か? と、思ったところ

 「ガソリンタンク開けてください」ニッコリと。




はよ言えやキンタマ!  いや、シマタマ!


▼  02/11/12

店員の目を盗んで。
―――

深夜に、どうしようもなく腹が減ってしまったので吉野屋まで出掛けました。

店員の目を盗んでパチリ。


▼  02/11/11

記念日。
―――

記念日と名の付くものがたくさんありますな。

今日、11月11日は“ポッキー&プリッツの日”らしいです。

なんでも、記念日ってヤツは“日本記念日協会”って言う、うさんくさい協会に登録申請を出せば

認定してくれるそうなので、さっそく俺も新しい記念日を登録してやろうと考えてみました。

1)はじめてのおつかい記念日。
2)出張手当詐称記念日。
3)うどん屋で割り箸割ったら変な形に割れてしまって右往左往記念日。

サイトの説明を読むと、ゼニ取るらしいので呆れてしまいました。

うさんくさいサイト発見記念日。


▼  02/11/10

美味しいお米、あきたこまねち。
―――

琵琶湖ではブラックバスのリリース問題で紛糾してるようですが

先祖代々、漁師として魚を扱ってきた俺としてはリリース禁止派ですな。

“釣った魚は逃がすな”です。

でも、飲み屋で隣に座ってくれたネエちゃんがハズレだった場合とかは早めにリリースしたいもんですな。



がんばれ! リリーズ(双子)
がんばれ! トミーズ(他人)


▼  02/11/09

可愛さの境い目。
―――

「“ヒヨコ”から“ニワトリ”に変わっていく過程で、どの辺から可愛く無くなるか」と質問された。

「ヒヨコの頭に、金玉の袋が出てきた時」と、答えた。


▼  02/11/08

立木大和 VS レインボー。
―――

范文雀さん死去(スポーツニッポン)

“骨肉腫”やったら、もっとビックニュースに。


▼  02/11/07

ウッチャン・難産。
―――

1年に数回は便秘で苦しみますな。

帝王切開でウンコ除去して欲しいと思う。

ここ2日。


▼  02/11/06

勝負師の肩に触るな。
―――

パチンコ勝っちゃった。 うっふん♪

例えるなら、預けていた貯金をおろしたようなものか。

確変、確変、ノーマル、確変、確変、ノーマル。




携帯を買い替えました。 うっふん♪

   (※ 画面はハメハメ合成)


▼  02/11/05

大地震くるよ。
―――

最近、あちこちで地震が多発してますな。

テレビから“○○地方で震度5”とかのテロップが流れますが

どれくらいの揺れなのか分からず調べてみた↓

震度
人間への影響
屋内の状況
屋外の状況
0
揺れを感じない
変化なし
変化なし
1
屋内の一部の人が僅かな揺れを感じる
変化なし
変化なし
2
屋内の人の多くが揺れを感じる、寝ている人の一部が目を 覚ます。 電灯などのつりものが僅かに揺れる
変化なし
3
屋内のほとんどの人が揺れを感じる、恐怖感を感じる人も 棚の食器類が音をたてることも
電線が少し揺れる
4
かなりの恐怖感、寝ている人のほとんどが目を覚ます つり物が大きく揺れ、食器類は音をたて、置物が倒れることも。 電線が大揺れ、歩行者が揺れを感じ、揺れを感じる運転者も
5弱
多くの人が身の安全を図ろうとする(弱) つり物は激しく振動、置物の多くは倒れる 窓ガラスが割れ落ち、電柱の揺れがわかる、ブロック塀が倒れたり、道路に被害も
5強
非常な恐怖、多くの人の行動に支障 食器類、本の多くが落ち、テレビが落ちたり、タンスが倒れることも 補強のないブロック塀の多くは崩れ、自販機や墓石が倒れることも、車の運転は困難に
6弱
立つのが困難
未固定の重い家具の多くが移動転倒、開かないドア多し かなりの建物で、壁のタイルや窓ガラスが破損、落下
6強
這わないと動けない
未固定の重い家具のほとんどが転倒、戸がはずれる 補強されていないほとんどのブロック塀が壊れる
7
自分の意思で動けない
ほとんどの家具が大きく移動、飛ぶことも
補強のあるブロック塀の破損も

震度7以上の単位がないようなので、ここで俺が制定する事にしました。

震度
人間への影響
屋内の状況
屋外の状況
8
ドキドキする
電子レンジがタップダンス
お寺の鐘が連打
9
ビデオを返しに行こうとする
天井から蜘蛛の糸が垂れてくる
犬が交尾を始める
10
笑い出す
テレビから貞子が出てくる
ウルトラマンコスモス飛来

▼  02/11/04

チュウハイ(醤油)。
―――

巨人の日本一パレードをニュースで見た。 
注目は、やはり松井ですな。

どこかに“花柳幻舟”が映ってないか探したのですがね。

さて、サイト制作依頼のアルバイトが、とある会社から舞い込んできました。 あ、舞い込んで♪ うっふん。



「なあ、うちの会社のHPを作って欲しいんやけど、頼めるかな?」
「ええよ。 作ったるわ。」
「5万くらいで何とかなるかな?」


なるなるなるなるなるなるなるっっっっっ!


▼  02/11/03

お膣クチュクチュ揉んだミン♪。
―――

VAIOノートの電源が逝ってしまわれました。

ふん! ヘタレめ。


▼  02/11/02

ホール・イン・ニャン。
―――

夢の中で“寝ている夢”を見る事がありますが、その“寝ている夢”の中でさらに“寝ている夢”を見て

その夢の中でも“寝ている夢”を見てました。

「はっ、目覚ましが鳴ってるっ」と、第四階層の夢の中の俺が気付いて目が覚める。

それにつられて、第三、第二階層の夢がパパパパっと覚めて行き、現実の俺に戻る。

「あー、あと5分」と思ったら最後ですな。




二度寝して遅刻。


▼  02/11/01

NOVAうさぎ。
―――

テレビから時たま流れるNOVAのコマーシャルが気になっ
て仕方がない。

『♪いっぱいきけて〜いっぱいしゃべれる〜(NOVAなら)♪いっぱいきけて〜いっぱいしゃべれる〜(NOVAなら)

あのキャラクターが気に入ってしまったのか、それともあの音楽が気に入ってしまったのか。

CMが流れるたびに振り向いて口ずさんでしまってる自分が好き。

ら〜ぶ、俺。


過去の魂の声を聞け!


ack">01.11.01

とっとこ木村太郎。 (10:59 PM)
----
エサやろうと思ったら噛み付きやがった。。。

どアホ!


飛んで飛んで回って回って 円 広志。 (9:04 PM)
----
ウトウトと居眠りしてたら、電話で起こされた。。。ぼけ

「あぁぁぁ、、あと5分」

「早よぅ、起きんかいっ!」

って、オカンに布団をめくりあげられた若き日を思い出す。。。


満月ポン。 (4:30 PM)
----
今夜は満月ポン記念って事で“ナンバーズ4”ってのを買ってみることにした。

うちの会社の若造が用紙に書き込んでるのを見かけたので

「俺にも買って来てくれや、一生一緒にいてくれや♪」と三木道山風に歌いながら。。。(ウソ)

んで、ちょっと説明してもらって買ってきてもらう事に。

番号は「0838」「7387」「7536」「2628」「1028」のセットってヤツで。

初めてなんですぅ。。。。  お金に困ってるんですぅ。。。。 あぁ、、、神様。

ビギナーズラックがあるかも?

当ったら、どんちゃん騒ぎや〜〜 コソっと1人で。


過去の魂の声を聞け!