表紙へ

▼  02/08/31

「おいっ パン買うて来い。」
―――

唇の端っこにカサカサとしたカサブタが出来て痛い。

舌で濡らしてからでないと口を開く時に切れそう。

一日中、舌なめずり。

あー、獲物を狙う豹の気分。


▼  02/08/30

負け犬1ダース。
―――

“高校生クイズ”を見てました。

町内のクイズ王の俺としては、隣に座ってる嫁ハンに負ける訳にはいかない。

出題される問題には、素早い反応で答える。 0.1秒。 カルタ取りチャンピオンのごとく。

「もう、うるさいなあ!  黙って見てよ」
「アホか 声に出さなアカンのじゃ 俺は町内のクイズ王なんじゃ」
「キー−ーッ」
「どりゃーーっ」

と、意味のないプチ喧嘩に発展してしまい、ついにはテレビのリモコンの奪い合いに。

「何するねん、クイズ見せろや!」
「こんなもんオモロないわ  キー−ーッ」

コロコロ変わるテレビのチャンネルの最後は「北の国から」に。

2人とも黙って涙ぐんだりして。


▼  02/08/29

氷のちくびる / 甲斐バンド。
―――

日本でも5本の指に入るヤクザの親分。



小指ないのに。


▼  02/08/28

群青の夜の羽毛布。
―――

多摩川に現れたアザラシ“タマちゃん”の話で会社中もちきりです。 ウソです。

アザラシがそんなに珍しいのか。

これが多摩川でなくて大阪の大和川に出てきたら“ヤマちゃん”と名付けたんやろか。

長良川なら“ナガちゃん”

千曲川なら“チクちゃん” 

十勝川なら“トカちゃん”

だいたい、オスかメスか、どっちやねん?

四国の四万十川あたりに出没してたら“シマントちゃん”やろな。

メスなら“シマンコちゃん”

嗚呼、平和な日本に乾杯。


▼  02/08/27

誰でも広角レンズで片桐 はいり。
―――

J2のチームに“アルビレックス新潟”ってのがありますが

通販でお馴染みの“アブフレックス”と間違いますな。 間違わへんか。

さて、相変わらず奈良県では慢性的な水不足のようで取水制限とかしているみたいですな。

そんな時は、全国から“雨男・雨女”を呼び集めて、雨乞いダンスを奉納すべし。

レッツダンシン!(窓)    レッツダンシン!(林檎)

俺はMAYUMIちゃんがエエな。


▼  02/08/26

揉んでイスタンブール。
―――

夕食後のウォーキングから帰ってきて、汗ばんだカラダをシャワーで流す。

この前買った新品の“サクセス薬用シェービングジェル(花王)”ってのが目の前に。

ヒゲは伸びてないが、ちょっと絞り出してみる。  ニュルニュル。

腕にに少し塗ってみたら、スゥ〜っと、ひんやりして気持ちエエ。 あっ、これは。

腕から太股にそして股間に。 あっ。あっ。 ニュルニュル。

むっちゃ冷たくて気持ちエエぞこれ。

もう、すでに半分も。


▼  02/08/25

ドラえ揉んで。
―――

現在、ドラえもんの声は大山のぶ代(66)が担当してますが

もし、ポックリと逝ってしまったらどうするのか?  66才って微妙な年齢。

サザエさんのカツオのように、知らぬ間に声優が変わるのか?

それとも、ルパン三世のようにモノマネで対応するのか?

元祖ドラえもんの声である野沢雅子(66)に戻るのか。

あ、野沢も危ないやんけ。


▼  02/08/24

矢沢エエチチ。
―――

このサイトのリニューアルしようと、アレコレと考えたのですが思いつきません。

取りあえず、サイト名でも変えてみようと候補をいくつか。

1)月とすっぽんぽん。
2)多い日でも安心するな。
3)爆発休火山。
4)入れ食い女ひっちゃかめっちゃか。
5)人のゲロみて我ゲロ吐くな。

あー、まだ修行がたりませんな。


▼  02/08/23

地蔵盆と私。
―――

毎年この時期になると、子供の頃の地蔵盆の想い出がよみがえります。

えーと、忘れました。


▼  02/08/22

ビンボーダンス。
―――

リンボーダンスをしながら炎の付いた棒を振り回す夢を見ました。

♪スットンストトン・スットンストトン(音楽)

腰をクイッ。クイッ。

ドドドドドドドドド・ジャ〜ン(太鼓)

腰をクイッ。クイッ。

チンコでバーを落とす。(拍手)

俺の前世はダンサーか。


▼  02/08/21

おかまやつひろし。
―――

話し始めたオコチャマが言葉を覚える時っておもしろい。

うちの娘2号の場合 “オシッコ” って単語を覚える時に

“オシッコオシッコランランラン” って言いながらトイレに連れていっていたんですが

排尿する行為のことを 「オシッコオシッコランランラン」 と覚えてしまい

トイレに行くたびに 「オシッコオシッコランランランオシッコオシッコランランラン したい」

と、まるで寿限無 寿限無。

先日、結婚した友人“T男”の子供が2月に生まれる予定なので、その子に何を覚えさそうかと今から迷う。

「さあ、おっちゃんと、トイレにフェラしに行こか」とか。


▼  02/08/20

クリストファー・リーブ21。
―――

皆さんこんにちわ。 カンガルーです。 小さい前にならえです。

高校野球でもうけました。

配当ちっちゃー。


▼  02/08/19

まゆ毛時間。
―――

夜のウォーキングをしてる途中に団地があるんですが

その、団地横の暗い道端に一台のホンダ・オデッセイが止まっておりました。

ハァハァと汗かきながら近づいてみたら、中でカップルがチュ−をしておりました。 チュ−。

通り過ぎざまにチラッと見たら男の肩ごしに女と目が合ってしまいました。

取りあえず、渾身の力を顔に込めてまゆ毛を10時10分に。

 \ /

羨ましいとかはぜんぜん。 いや、ホンマはちょっと羨ましかった。


▼  02/08/18

マクド。
―――

大阪ではマックとは言わんのや。 
マクド。

これは東京には譲れない! ええ、譲らない!

マクドシェーク。 マクドフライポテト。 ビッグマクド。 チキンマクドナゲット。 じゃ。

「いらっしゃいませ。こんにちわ。」
「えーと、マクドシェーク バニラ。」
「マックシェークですね」
「はい。」


▼  02/08/17

えなりかずきのウソ泣き。
―――

今年も恒例の24時間テレビがやってきました。

これまた恒例のマラソンは西村知美嬢ですな。(番組終了20分前にゴール予定)

徳光さんとえなりかずきの涙顔がアップ。(曲はZARDの負けないで)

あー、それでも見てしまうんやな。 これが。

えなりはウソ泣きやろ。


▼  02/08/16

エルビス・プロレスラー。
―――

今日はプレスリーの命日らしいですな。 あ、別にファンでも何でもないですがね。

えーと、高野山までドライブに行ってきました。  10年ぶりくらいか。

愛車(マッハ号)に付いているDVDナビを久々に使ってみたんですが

途中で道が渋滞してた為、“別コース”ってボタンを押したら奈良経由で連れていかれました。 ボケ!

高野山到着後、奥の院まで散策してみたんですが、秀吉やら信長の墓がありました。なんであるねん。

信長は知らんけど、太閤さんの墓は京都やろ って思って調べてみたら俺のつたない記憶が正解でした。ふん。

あー、取りあえず、無宗教で信心深い俺は休憩所でウンコしてきました。 お約束。

ゴーン ゴーン。 (山の上は秋の気配)


▼  02/08/15

五山の送り火。
―――

ふぅ、、、朝から盆踊りの準備で、ひと汗。

明日は京都の五山の送り火です。 夏の京都の伝統行事ですな。

「大文字」「妙法」「船形」「左大文字」「鳥居形」

えーと、毎年思う事が一つ。

大文字焼きの時に“大”の字の真ん中で焚き火をして“太”にしてみたい。

“犬”でも。


▼  02/08/14

Yeah!めっちゃホリディィィィィィィーーッ/あやややややー。
―――

やっと盆休みです。

お金ないけど。


▼  02/08/13

マダム。
―――

そういえばJCBから督促状が来てましたな。 
ドキドキ。

世間では長期の盆休みの人もいるらしいですな。 ええなぁ、海外旅行とか。 飛行機落ちれ。

パチンコ屋で、なけなしの五千円札を両替えしたら、なんと二千円に。

どうするねん今月。

あぁ、有閑マダム求む。


▼  02/08/12

くちばしにチェリー。
―――

こんにちわ。 エゴ・ラッピンです。 スッピンは辛いです。

さて、嫁ハンと娘からディズニーシーのおみやげをもらいました。

ストラップて。


▼  02/08/11

死霊の盆踊り。
―――

鼻毛をね、抜いてたんですよ。 指で。

エエ、もちろん泣きながらですよ。

灰皿の上にね、こう、パラパラと。

えーと、20本くらいだと思うんですがね。

タバコ消したら、ものすっっっごい臭い。

あ、でもちょっと好きな匂いかも。 香ばしくて。


▼  02/08/10

亜麻色の髪のオコメ。
―――

嫁ハンと娘がディズニーシーへ遊びに行ってるので、羽をのばしたいんですが、俺は
お金がありません。

ふん! 世の中“ゼニ”や! ゼニ。

しゃーないから、ひたすら自宅待機でテレビ鑑賞を。

ニュースで見た亜麻色の“髪の乙女のニセモノさん”の歌ってけっこう上手やった気がした。

いや、本物より上手やん。


▼  02/08/09

いやんバカンス。
―――

毎年1週間くらいある盆休みが今年は4日か! かっ!

ふん! まあエエわ。 

頑張れ高校球児たちよ。 俺の小遣いの為に。

1-3 3-4 3-6 3-8 1-4。


▼  02/08/08

合言葉は?
―――

エアコンがギンギンに効いた部屋でうたた寝してる時に

電話なんかで起こされたら腹が立ちますな。 気分は涼風真世やっちゅうねん。

1回目 

ボケ「もしもし、俺や、えーとな、来週の盆踊りの」
俺 「合言葉は?」
ボケ「え? なに?」
俺 「合言葉は?」
ボケ「なんやねん? 合言」

    ブチッ

2回目

ボケ「もしもし、山っ! 山っ! 川っ! 川っ!」
俺 「ちがう。 合言葉は?」
ボケ「トラトラトラ!」

    ブチッ

3回目

ボケ「もしもし、参った。 答えはなんやねん」
俺 「ヒンガラべッチャンボ〜 や」
ボケ「はいはい。 ヒンガラべッチャンボー」
俺 「ちがう。 発音悪い。 ヒンガラべッチャンボ〜 や」
ボケ「ヒンガラべッチャンボー」
俺 「まだ発音悪い ヒンガラべッチャンボ〜 や」



発音悪いで3分。


▼  02/08/07

ディズニーシーってか!。
―――

嫁ハン 「あ、明日、私らディズニーシーに行くから」
俺   「あぁ 明日やったか  お前らだけ遊びに行きやがって」
嫁ハン 「平日やから、しゃーないやん。 どうせ興味ないくせに」
俺   「ああ、ディズニーエーでもディズニービーでも好きなよう行ってくれ ネズミに興味ない」
嫁ハン 「 あ、そう。」
俺   「飛行機落ちそうな気がする」
嫁ハン 「夜行バスやけど。」
俺   「あ、そう・・・」
嫁ハン 「なにか?」
俺   「えーと、えーと、運転手が道に迷うかもしれへんな。」
嫁ハン 「全然オモロないで。」


ダメ出しされてしもた。


▼  02/08/06

逆ポッキー。
―――

汗を流そうと風呂場で服を脱ぎ、おもむろに鏡で全身を見てみる。


あ、日焼けで足が逆ポッキー。


▼  02/08/05

蚊から血を吸い返したい。
―――

子供の書き間違いって何故かホッとしますな。

「ABCDヨ」

ヨ。


エロの匂い。
―――

コーラに付いている丸いシールを集めてる皆さんこんにちわ。 目の上に貼ったらウケますよ。

“安達祐実と黒田アーサー熱愛”

このニュース記事を読んで、ものすごくエロの匂いを感じたのは俺だけではないはず。

安達祐実の母親は43才との事。 黒田アーサー41才。

あー エロの匂い。

親子丼の匂い。


▼  02/08/04

確信犯。
―――

昨夜、総勢7人で焼き鳥屋へ。

まず中ジョッキでビール2杯。チューハイのレモンを2杯

その後チューハイピーチ、グレープフルーツ、パイン、オレンジ、梅とメニュー通りに続けて飲む。

それから焼酎の水割りを飲んで、何やらハイテンションに。

意識はハッキリしてて、良く覚えてる。

お金払ってません。


▼  02/08/03

はいはい、アンタ強い。
―――

「暑っついのぅ、何かないんかい」

と、しゃがんで冷蔵庫のドアを開ける。

ひや〜 っとした涼風が汗ばんだ顔に心地よい。 あ〜気持ちエエ。

さらに首を入れてみる。 気持ちよさ20%アップ。 あ〜 あ〜

「はよ閉めんかい!」って嫁ハンのニードロップが。

家出したい。


失礼レストラン / 清水。
―――

紙幣の図柄が変わるらしいですが、人選がダメやね。 あ〜ダメダメ。

別に肖像画でなくてもエエんちゃうんか。

イノシシとか鹿とか蝶々とか。


▼  02/08/02

靴の上でも靴下。
―――

家に帰るとまず靴下を脱ぐんですが、毎日必ず足の指の間に黒い物が。

指の皮の老廃物なのか、あるいは靴下の繊維なのか。

教えてアロエリーナ。


※ bbsが復活しました。


▼  02/08/01

尿にも止まらない / 山本リンダ。
―――

8月になってしまいました。 夏です。 キャミソールです。

えーと、寒さなら重ね着などして耐えられますが、暑さはどうしようもないですな。

出来る事なら皮膚を脱いでみたい気分。

なんか、アフリカの土人みたい。

土人て!


過去の魂の声を聞け!