表紙へ

▼  02/06/30

バクダットの魔法瓶。
―――

さあ、いよいよ俺の小遣いを賭けてWカップ決勝戦が始まりますが

ここは一つ、ドイツの“GKのカーン”の華麗なるテクニックを見てみよう。

財テクの。


▼  02/06/29

いつのまにやら阪神が。
―――

ワールドカップにうつつを抜かしてる間に、阪神がエライ事になってますがな。コレ。

8連敗て。 8連敗て。

スポーツ新聞の表紙奪回の為にブラジルと試合でもしたらどうやねん。

卓球とかで。


▼  02/06/28

メルトダウン 3。
―――

おっけ。 
今日は地下鉄でメルトダウンなしでした。

気圧の差なのか地下鉄に向かう時、冷風が顔に。。 地上が暑かったので、寒いくらいでした。

“サブウェイ”だけに。


▼  02/06/27

続・メルトダウン。
―――

「あー、親子丼と豚汁。」
「は〜い。」
----2分。----
「何でしたっけ?」
殺すぞ。



誰でも本屋に行くとウンコしたくなりますが、俺は慣れない電車に乗ってもなります。

今日は“JR天王寺駅”でメルトダウン。

除霊じゃ。 除霊じゃ。

明日も行きます。 頑張ります。(女学生の匂い嗅ぎに)


▼  02/06/26

地下鉄メルトダウン。
―――

とある講習会出席の為、久っっっさしぶりに地下鉄に乗りました。 通勤ラッシュ時間帯に。

“電車に乗る”って事が何年か振りなので、ちょっとウキウキ・ワクワク。

揺れる電車の中で踏ん張りながら立ってたんですが、やっぱりフラフラと美人OLさんの近くに。。

取りあえず、久しぶり記念という事で“谷町9丁目”でウンコをメルトダウン。

明日も行きます。 頑張ります。(OLさんの匂い嗅ぎに)


がんばれゲルマン。
―――

ヨッシャーッ! ええぞドイツ! 決勝ではブラジルに負けてくれーっ!

さて、仕事がヒマな時に携帯で同時送信メールを数人に送ってます。

違う部署の先輩の今日の返信。 1分以内で返しよる。

俺 「アーナルセル/稲本」

先輩「フェラチオノールト/小野」

俺 「忍者ハットトリック」

先輩「コーナーキック爺」

仕事せえよ。 オモロイやないか。


▼  02/06/25

愛撫のメモリー / 松崎しげる。
―――

嫁ハンを笑わせたろって思って、ネタ考えてたら俺自身が半笑いになってたらしい。。

「何、笑っての? きっしょー」

あー オウンゴール。


▼  02/06/24

アーナルセル / 稲本。
―――

知り合いの旦那さんで一年中“腕時計”を外さない人がいる。

彼女はその“生身”の部分を何年も見てないらしい。

見てみたいなぁ。。。  オモロイ入れ墨とか彫ってたりして。

「とけい」とか彫ってたら飲み屋で爆笑やな。 2分くらい。


▼  02/06/23

江戸むらさき超特急。
―――

まずはおめでとう。→ 韓国

何で勝つねん!→ トルコ風呂

金、賭けてるねんぞ日本中が。 いや世界中が! うおりゃーっ!

あと、1個の組み合わせしか残ってないやんけ。。

俺が儲けるには『優勝 ブラジル 準優勝 ドイツ』でないとアカンねん。。 連勝単式やから。。

がんばれ ブラジル!

がんばれ ドイツ!

がんばれ 小柳ルミ子 改め“rumico”。


▼  02/06/22

カイル・マクラクラクラン。
―――

まくらを新しいのに買い替えましてん。 オニューですな  オニュー。 (オニューて。)

真ん中が凹んでて、まるでドーナツ。 後頭部がスッポリと包まれるような感じでした。

もうちょっと大きかったら痔の座布団ですな。

朝、目覚めたら足元に。

うつぶせ寝の俺には、まくらは邪魔でした。

邪魔、邪魔と言えば何で大型電気店の店員さんってのは、見てるだけやのに側に寄ってくるんでしょうな。

「コンピューターですか? ノートですか? デスクトップですか?」

見てるだけやっちゅうねん。 Mac置いとけっちゅうねん。 側に来るなっちゅうねん。 

側に来るなと言えば、寝てる時に蚊の音が聞こえると飛び起きますな。 プゥィ〜ン。

ン  (耳)  ウン  耳元でドップラー効果かよっ!(さまーず三村風で)

午前3時19分です。 訳わからなくなってきました。

寝ます。



「ツインピークス / ローラパーマン2号 最後の7日間」で書き始めたんですけど。 以下略。


▼  02/06/21

スタンリー・ルービックキューブ。
―――

この6月から道路交通法が改正されて飲酒運転の罰則が厳しくなったらしいですな。 知らなんだ。

酒酔い運転  → 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
酒気帯び運転 → 1年以下の懲役又は30万円以下の罰金

当り前やけど飲むなって事やね。

なんか、むっちゃ捕まりそうな気がする。。。

もしもの時は、言い訳用で 車に缶ビール隠してて、捕まる寸前に飲んで見せたらどうやろか?

「奈良漬1キロ食いました。」とか「粕汁2P飲みました。」とか。

以前、スピード違反で捕まった時、嫁ハンに「赤キップの罰金7万円や アハハ」って言うたら

「自分で払え! どアホ!」て、般若の形相で怒られた事があるから 捕まったら懲役にしてもらお。

えーと、そんな事より昨日オービスが光ったような気がするんですが。


▼  02/06/20

アルフレッド・ヒッチハイク。
―――
(Q)
フランス人とドイツ人の違いが分かりません 教えてください。

(A)
シュシュシュシュ言うのがフランス人、それ以外は外人。


▼  02/06/19

中尾彬とか立川談志が首に巻いている“マフラーみたいな布”は新しい宗教衣装なのか。
―――

風の中のす〜ばる〜 砂の中の銀河〜♪

“プロジェクトX”って番組が好きで見てます。

NHKらしい番組の作りで、中々見ごたえがありますな。

受信料は払ってないけど。


▼  02/06/18

ひみつの和田アッコちゃん。
―――

三都主のFKはあと3cmでしたな。  三都主の弟のヨントスが蹴ってたら。。。

夜の、韓国 対 イタリア戦は見ごたえがありました。一瞬たりとも目が離せない試合でした。

ぜひとも韓国には決勝まで残ってもらいたい。 ゼニ賭かってるし。

唐突に“ハンドルネーム”ってのを変えようかと思います。

ちょっとだけ候補を考えてみた。

1)チャッピー
2)月の者
3)ロドリゲス・ベンジャミン・三世
4)南極3号
5)花岡じっ太

えーと“岩石鬼男”で。


▼  02/06/17

エロ幕府。
―――

サッカー評論家っていう輩がはびこってますが、評論家を評論したい。

「イデスヨ、イデスヨ、ナカタノ ウゴキハ イデスヨ」

誰もが“ちゃんと喋れ!”と、ツッコミを入れてるセルジオ越後は、ほっといて

我々、評論家の評論家としては元ガンバ大阪の永島昭浩に注目したい。

スーパーニュースで中途半端な標準語のギャグがすべった時のオロオロした表情が

評論家の評論家の評論心をくすぐる。 コチョコチョコチョ。

ガンバレ永島。

ガンバレ和泉元彌。


▼  02/06/16

ピンクレデェー。
―――

おっちゃん、それは“ピンクレディー”やで、、、by 近所のおっちゃん。

さて、買置きしてたタバコが切れたので買いに出掛けてきました。

昼間は暑いけど、さすがに夜になると、涼しい風が吹いてますな。ちょっと離れた所まで歩いてみました。

「ふぅふぅ、はぁはぁ、ふぅふぅ、はぁはぁ」

ラマーズ法で。

ポタポタポタポタポタ、ポト。

汗が。


▼  02/06/15

日本 VS クリトルコ。
―――

今年は毎月のようにお通夜に出掛けてるが、今日のは最悪やった。

蒸し暑かったし、行列に揉まれてやっとたどり着いた遺影の前で線香を手に取って数珠を握り黙祷。

ポタポタポタポタポタ、ポト。

汗が。


▼  02/06/14

夏色のナンシー関。
―――

ナンシー関の悲報を知り、女史のサイトを久々に見るが5月で終ってたな。  
合掌。

トップ下の消しゴム版画の“岸辺シロー”が出るまでリロードした。 別に意味はないが。

さて、サッカーですよ。 勝ちましたがな。 ホレホレ。

取りあえず、今日のニュースの見方としては

「道頓堀に飛込んでるアホを見ているアホの中継をするアホ」ですな。


▼  02/06/13

玉将。
―――

「ふ〜け〜ば〜飛ぶようなぁ〜将棋のコマにぃ〜♪」 合掌。

足裏マッサージが効くらしいので自分でやってみた。

足の指をグッと反らすと、スジが浮き上がるのでそこを指でギュッっと押さえる。

痛いけど、気持ち良い。

もうちょっと、もうちょっと、って意地になって押してると汗がダラダラと、、、

足の裏からは、得体の知れないアブラが。 指くっさー。

匂いの元は、これやったんか。


▼  02/06/12

オロナインC。
―――

会社の近藤君を「ムー近藤」って呼んでたらイヤな顔された。

広めたる。


▼  02/06/11

マグナム北斗の拳。
―――

ノートパソのCDドライブを手に入れた。 500えん。

ドラゴンボールの“カメハメ波”を打つ悟空のような強い男になりたい。

「カ〜メ〜ハ〜メ〜てぇ〜♪」


▼  02/06/10

くいだおれ 対 パルナス。
―――

開けても開けても中からナンボでも出てくるロシアの人形「マトリョーシカ」
が欲しい。 笑いたい。

さて、俺抜きの日本対ロシア戦を観ました。

「良くやった浣腸した」と言うたかどうかは知りませんが、総理大臣も観に来てましたな。

もう、日本中がワールドカップ一色です。 あなた色に染まります。うっふ〜ん。

テレビの実況中継でも

「稲本ーっ! 稲本ーっ! 中田ーっ!中田ーっ!」って絶叫でしたな。

俺も夢中で叫んでました。

「稲本ーっ! 稲本ーっ! 中田ーっ!中田ーっ! 今岡ーっ! アリアスーっ!」


▼  02/06/09

微笑みの法則。
―――

「“地中海”って言うてごらん」

「ちがう、ちがう ほっぺたを人さし指と親指で挟んで言うてごらん」

「ちゅちゅうちゅい。」

ほ〜ら可愛い。


▼  02/06/08

ユニフォームの交換。
―――

サッカーの試合終了後、ユニフォームの交換をする選手達の光景を目にするたびに思う。

「汗でビチョビチョになったユニフォームって気色悪いやろな」 と。

選手にしてみれば90分間全力で戦った後の儀式のようなものやろか。

俺もしてみたい。

えーと、もし俺が病気で入院でもしたら、退院するときは看護婦さんとユニフォーム交換。

できたら汗でビチョビチョの方がありがたい。

帽子でもおっけ。


▼  02/06/07

親しき仲にもレイプあり。
―――

ちりめんじゃこの中に紛れ込んでる小さなイカを見つけると得した気分になる。

あぁ、生きてて良かった。


▼  02/06/06

芸能ニュース。
―――

俺なりに、ここ3日間の芸能ニュースを総合するとこうなる。


『出会いは七月の初旬、場所はパリ、シャルルドゴール空港の渡り廊下で西城秀樹が出産会見。

“ヒデキ感激”と言ったかどうかはわからないが、山崎まさよしは 同時10曲ランクインで感激。

石坂黄門の後がまに村田英雄が内定したが先にイキそうなので却下された頃ウィノナ・ライダー骨折。

さて、山下久美子の告白本に黒木瞳(41歳)ゆりの似合う女と書かれてたが俺はヤリたい。

そんな聖子も3度目のアメリカ進出だが、デヴィ夫人はテレビでサッカー観戦。』

以上です編集長!

あ、美穂おめでとう。


▼  02/06/05

ナナメ。
―――

肩こりって訳やないけど、クソ暑い時にカラダに塗ったらスッとします。「
アンメルツ・ヨコヨコ」

でもな、でもな、俺は昔っから言うてるけど

お前は“ナナメナナメ”なんじゃい!

あ〜ん。 まなみちゃん♪


▼  02/06/04

サッカー観戦の為、こんな日記なんか誰も見やしねえ。
―――

500円の図書券欲しさにメールアンケートに答えてしまいました。

お題は“未来のモバイル端末”でした。

えーと、今の携帯電話ってのは何でも出来ますな。

メールなんか当然で、写真、テレビ電話、最近では自販機でジュースを買う事も。

あと何年かすりゃもっと何でも出来るようになるんでしょうな。

取りあえず、すぐにでも出来そうな機能を盛り込んでもらいたい。

1)折り畳み部分でくつべら。
2)ホッチキス代わりに紙を綴じれる。
3)本体の横には5cmのメジャー。
4)ライターにもなる。
5)アンテナ部分にはミミカキ or ボールペン。
6)電池ケースの端で爪が切れる。
7)栓抜き。
8)もしもの時の簡易ナプキン。

十徳ナイフ並に。


トイレで簡易サウナ。
―――

よっ! 毎日暑いな。

トイレで汗を流すってのもエエもんですな。 泣きそうになります。。

汗かきなんです。 トイレは長い方なんです。

まだ6月やのに、もうトイレで汗を流してるんですよ。 まったく、、

あー、、これから夏が来るっていうのに 今頃からこんなにポタポタと汗流してたら。。。

ウンコしながら泣いてます。

まるで、ウミガメの産卵。


▼  02/06/03

骨抜きにしてくれ。
―――

魚料理って嫌いじゃないねんけど骨がイヤやねん。

刺さったちゅうねん! 上あごに刺さったちゅうねん!

“タネ無しブドウ”が出来るんやったら“骨なし魚”もできるやろが!


▼  02/06/02

ピーコをファッションチェック。
―――

最近よく双子のオカマ芸能人をテレビで見かけますな。

何故か俺が見る番組に出てきよる。 おすぎ&ピーコ

映画評論家と服飾評論家ですか。 そうですか。

えーと、評論家に免許はいらんからなぁ。。。 服飾評論家はセンスが良いとは思わんが。

テレビに出てなかったら普通のオッサンやんけ。 派手な服着てるけど。

っていうか、普通にスーツ着て街中を歩いてたら、誰か分からんやろな。

“カマフラージュ”


▼  02/06/01

日本のゴールは俺が守る!
―――

さぁ、ワールドカップが始まりました。

初戦でフランスが負けてしまいましたな。 ふっふ。

コソコソと賭けてる俺としてはニッコリです。 ふっふ。 金が賭かったらオモロイっちゅうねん。

えーと、ちょっと気になったのが各局のアナウンサーが“FIFA”ってのを

「フィファ」って読む人と「フィ〜ファ」って読む人がいる事ですな。

まぁ、どっちでもエエねんけどな。 出来たら読み方くらい統一したらどうかと思うぞ。

って言うか、真ん中を取って「フェラ」にしたらどうやねん。 フェラ。

ニュースステーションで“真中瞳” に読んでもらいたい。 「フェラ・ワールドカップ」て。

AVタイトルやんけ。


過去の魂の声を聞け!


端午の節句ス。
―――

昼ご飯に自家製“ツナサンド”を食べたのですが、ツナから流れ出る汁が手に付いていたようです。

タバコを吸うたびに「オエーッ」ってなってます。。  クッサー クッサー。  さすが自家製。

今日は子供の日ですな。 うちの2階の窓からは、近所の鯉のぼりが泳いでるのが見えますが

一番下の一匹が洗濯物の邪魔になるのか首の所で結ばれてます。

“オエーッ”って。


▼  02/05/04

A面とB面。
―――

連休も4日目になり、家でゴロゴロしていると囚人気分を味わえますな。

明らかに“お前は邪魔者や”の視線が痛いほど突き刺さってきますが、気にしない。気にしない。

懲役刑もあと2日です。 気にしない。気にしない。

夕飯のメニューに困ると我が家では“お好み焼き”が出てくるんですが、俺の好きなのはブタ玉。

えーと、焼き上がりはブタ肉の面が上を向けてて欲しいですな。

香ばしい焼き色を見ると食欲がそそられます。

反対に、裏面なんかが見えていたらゲンナリですな。 ファックミーです。

それが俺のこだわり。 これだけは譲れない。 えぇ、譲れませんとも!

「お好み焼きはA面を上に!」


▼  02/05/03

バックでドン。
―――

昨日の夜、どアホのツレがノートパソ持ち込みで遊びに来てまして

うちのLANに勝手に接続して自分が入札したオークション品を追いかけてました。 俺のビール飲みながら。

まぁ、俺は最近ハマってるヤフーの“ブロキシー”ってゲームをしてましたがね。

その流れで、今日はどアホと日本橋まで出掛けてきました。 ジャンク品漁り & 浮浪者ウオッチングに。

ブラブラと歩いてると、どアホの嫁ハンから電話がありました。

「どないしよ、、事故ってしもた、、」て。

真横で、ごっつい声で喋ってたからまる聞えですな。

「えーーっ! ケガは? 相手はどんなヤツや?」
「チョコっと当てただけで、ケガはないねんけど、、、」
「そうか、ほな保険でいけるな。」
「うん、フェラーリって高いん?」
「ひえーーーーーーーーっ!」


ガハハ。 おもろ〜、おもろ〜。


▼  02/05/02

病気自慢。
―――

連休の2日目ですが太陽を見てません。って言うか外に出てません。我に光を!もっと光りを!(曇りやんけ)

まぁ夜になると無性に出歩きたくなって出て行くんですがね。。。  夜がスキスキ病ですし。

病気と言えば、自慢げに持病とかケガの話をする人がいますな。

「俺の足にはボルト入ってるんねんで。」
「俺なんか血圧が200突破してるねんぞ。」
「俺なんか血尿出てるねんで。」
「俺なんかシャーペンの芯が刺さったままや」
とか。

シャーペンは俺やけどね。


▼  02/05/01

顔面シャワー。
―――

自宅待機のゴールデンウィーカーの皆様こんにちわ。

ヒマはあるが金がないので、俺もどこにも出掛ける予定はありませんが

知人には“愛人とチョット海外へ”と言うてます。 無視されましたが。

さて、時間は売るほどあるので、ブラウザの“お気に入り”の整理をしてみました。。

しばらく覗いてないサイトってのは、知らない間にリンク切れとか閉鎖ってところが増えてますな。

俺は、お気に入りツールバー(Mac版IE)の中に“アダルトフォルダ”ってのを作っていたのですが

数が増えてきたので、分別するために“顔射フォルダ”を新設して移動させてみました。



全部がそのフォルダに。


過去の魂の声を聞け!


「正直に言いやぁ〜」と、嫁はん。

「あ、ここにあったわ」と、また嫁はん。

犯人呼ばわり。

飲みに行ってきまっさ。 ごっくん。


▼ 01.11.01

とっとこ木村太郎。 (10:59 PM)
----
エサやろうと思ったら噛み付きやがった。。。

どアホ!


飛んで飛んで回って回って 円 広志。 (9:04 PM)
----
ウトウトと居眠りしてたら、電話で起こされた。。。ぼけ

「あぁぁぁ、、あと5分」

「早よぅ、起きんかいっ!」

って、オカンに布団をめくりあげられた若き日を思い出す。。。


満月ポン。 (4:30 PM)
----
今夜は満月ポン記念って事で“ナンバーズ4”ってのを買ってみることにした。

うちの会社の若造が用紙に書き込んでるのを見かけたので

「俺にも買って来てくれや、一生一緒にいてくれや♪」と三木道山風に歌いながら。。。(ウソ)

んで、ちょっと説明してもらって買ってきてもらう事に。

番号は「0838」「7387」「7536」「2628」「1028」のセットってヤツで。

初めてなんですぅ。。。。  お金に困ってるんですぅ。。。。 あぁ、、、神様。

ビギナーズラックがあるかも?

当ったら、どんちゃん騒ぎや〜〜 コソっと1人で。


過去の魂の声を聞け!