表紙へ

▼  02/05/31

宇多田ヒカルが歌う「そして神戸」
―――

好きな映画の名場面は?」と、聞かれりゃ

「ねこバスの右の前から3番目の足の動き。」と、答えますがな。

映画観たいなぁ。。


▼  02/05/30

星の玉子さま / サン・テグジュゲシュタポ。
―――

掲示板が吹っ飛んでるし、日記のタイトルも訳が分かりませんな。 まぁエエやん。

その天国の掲示板ですが、ログだけは何とか落とせるみたいなので

落として読み返したら日記よりおもろかったです。 アーメン†。

さて、ピスタチオですよ。ピスタチオ。 豆ですよ。豆。

これがもう、食べ出したらやめられない止まらない。

深夜はウイスキー・オン・ザ・ロック(ローソン製)飲みながら

ピスタチオの皮を剥きながらです。  あー、ピスタチオら〜ぶ。

剥いて。剥いて。食うて。食うて。

食うて。食うて。飲んで。飲んで。

赤上げて。白下げて。

白上げないで。赤上げない。

手旗ゲーム風で。


▼  02/05/29

らも3冊。
―――

先日“BOOKOFF”って古本屋で中島らものエッセイを3冊購入した。

パラパラとページをめくると、何やら電話番号の走り書きが二つ、、、

075から始まってるので多分京都の市外局番。

もう一つは090からの携帯番号。

今、もの凄く電話してみたい衝動にかられてる。


▼  02/05/28

CTスキャンティ。
―――

「コーヒー風」の飲み物を作ってみましてん。

“UCCの114”って粉をスプーン1杯

“ブライト”ってのをスプーン1杯

“砂糖”をスプーン1杯

ここまでは普通のコーヒーやけど、ここからがワンポイント♪

“牛乳で作るココア”って粉をスプーン1杯

甘そうなので“114”をスプーン半分

“名糖レモンティー”って粉をスプーン半分

この時点で粉がカップの2分の1程になってしまったので、とにかくお湯を注いで飲んでみました。


二度と飲むかい!


▼  02/05/27

あー気になる。。。
―――

会社からの帰宅途中(夜10時半頃)あと5分で家に到着ってところで

チャリンコに跨がったままの見知らぬオッサンが寝転んでました。

オッサンがどこで寝ようが俺の知ったこっちゃないねんけど、帰られへんちゅうねん。。

んで、しゃーないから車から降りてチャリンコを道の脇に寄せて声をかけてみた。 酒くさー。

「オッチャン、大丈夫か? そんなとこで寝たら危ないがな」
「あ、すんまへん ちょっと酔うてまんねん」
「大丈夫か? 家に電話したろか?」
「いや、いけます すんまへん」
「そうか。 道で寝たらアカンで 車にひかれるで。」
「へぇ、おおきに。 すんまへん」

警察にでも電話したろかと思ったけど、おとなしく"三角座り"してたからそのままにして車に乗り込んだ。

ひき殺されてないやろな、、、

気になる。。


▼  02/05/26

柔道一直腸。
―――

石坂浩二が“直腸がん”だったらしいですな。

黄門様だけに肛門て。


亡くなったツレの墓参りをする為に久しぶりに同級生と会いました。 アホばっかりやけど。

お参りをすませて、お好み焼き屋で“飲めや歌えや騒げや笑えや”となりました。(7人)

昔話やら、オモロイ話で盛り上がりました。

「俺なぁこの前、四国まで行って讃岐うどん食うてきてん。」
「讃岐うどん? このへんでも食えるやんけ。」
「いや、やっぱり本場のうどんは安いし旨いぞ。」
「でも、高速代が往復で2万程かかったけどな。」

「・・・さ。ニイチャンお勘定。」


▼  02/05/25

秘策あり。
―――

さて、いよいよ俺抜きのワールドカップが始りますが

日本代表が勝つ為のすごい秘策を思いついた。

それは“ニオイ”攻撃。

中田・小野が徹底マークされた時に、隠し持ってる“ニオイ袋”を破裂させるという寸法。

どや? どや?

ニオイ袋には、動物が嫌がるあらゆる匂いの元をブレンドしておく。

ドリアン・納豆・鮒寿司・糞尿・ゲロなど。

反則規定に“匂い”って項目はないはず。

どや? どや?

がんばれニッポン。


▼  02/05/24

キュウリのQちゃんでご飯三杯。
―――

ノートパソ一台手に入れた。(残念ながらWindows、、P
120・48MB

早速うちのLANに接続してエロ画像を。。  遅っそー 遅っそー。

乳首登場まで30秒も。

まぁ、当面メッセンジャー専用機ですな。


▼  02/05/23

今から狙える日本初。
―――

“今から狙える日本初”って考えた。

「日本で最初に火星に行った人」
「日本で最初にツチノコ捕まえた人」
「日本で最初に体重500キロになった人」
「日本で最初に空中浮揚した人」
「日本で最初にムカデの靴下作った人」
「日本で最初に牛1匹食べた人」

日本で最初に“ナマコ”食べた人には表彰状を送りたい。


▼  02/05/22

心臓から毛。
―――

どうやら掲示板が死んでるようです。 ちょっとま死んどけ!  
ぼけ!。

さて、エエ根性してる人を“心臓に毛生えてる”って言いますな。 “心臓に毛”

んで、ちょっと考えた。

酒に弱い人は“肝臓から涙”

オシッコの近い人は“膀胱の徒競走”

ウンコがしたい人は“肛門の苦笑い”

まぁ、“心臓の毛”と、どっこいどっこいか。。。。


▼  02/05/21

お世話になってます。
―――

日々お世話になっているトイレットペーパーに感謝。

でもな、でもな“ダブル巻き”のペーパーの1枚が

キリトリ線を半周して切り取り難くなる時があるやろ? あるやろ? アレが嫌い。

キッチリ者の俺は必ず同一周回にキリトリ線を戻します。 ホレホレ。 あースッキリ。

でもな、でもな、キリトリ線の印刷ミスのトイレットペーパーってあるやろ? あるやろ?

切りたいねん! ちゃんとキリトリ線で切りたいねん。。。 あー腹立つ。。

でもな、でもな、最後まで使い切ったら紙の筒に書いてあるやろ? 書いてあるやろ?

『ありがとうございました』て。

あれは好き。


▼  02/05/20

食うたれ!食うたれ!
―――

“国際捕鯨委員会”ってのがあるらしいですな。

捕鯨反対とか言うアメリカとかイギリスの毛唐に数で勝たれへんのやったら日本は脱退したらエエねん。

長らく口にしてない“ハリハリ鍋”をたまには食いたいっちゅうねん。

って言うか、関東炊きに“コロ”入れて欲しいちゅうねん。 大阪人しか分からんな“コロ”。

食うたれ!食うたれ!  水菜と一緒に。

捕鯨委員会の総会で吠えろ!吠えろ!

ホエールだけに。


▼  02/05/19

SAKURAドロップキック。
―――

時々、間違い電話がかかってきます。 携帯じゃなくて家の電話に。

下4桁が某自動車教習所と同じなんで、どこぞのボケが間違ってかけてくるんですな。。

「あ、○○自動車教習所ですか?」
「おしいなぁ、チョットちゃうわ。」 てな感じで。

慣れてるもんで、ヒマな時には遊んでます。

「あ、○○自動車教習所ですか?」
「・・・・違います。」

と言いながら、受話器を手で押さえて小さい声で

「逆探知」とか。


▼  02/05/18

「オレが? オレが交代か?」
―――

ワールドカップが中途半端な盛り上がりをしてますが、代表メンバーが発表されましたな。

“ワールドカップ”と聞くと前回のフランス大会の時の、あのシーンを思い出します。。

「オレ?オレ?」と、交代させられた時に、自分を指さしてる選手がいましたな。

あの時に、ガラの悪い大阪人の約5万人が

「お前じゃ! お前じゃ! お前に決まっとるやんけ、ボケ!」と、言いましたな。 俺も言うたけど。

今回のワールドカップもそんな“おとぼけシーン”が見れるのか。 ファンとしてはそこが気になる。

“ガムの噛みそこないでトルシエの口から出血” とか見れたら最高やのに。


▼  02/05/17

納税者番付。
―――

納税者番付が公表されてますな。

我らが“本上まなみ嬢”も関西地区芸能人で7位にランクされておりました。 儲けてるねんのぅ。。

全国レベルで見ると“浜崎あゆみ”“宇多田ヒカル”“B'zの2人”が上位に入ってますな。

うーん、、、、芸能人になりたい。

“モー娘。”の加護ちゃん辻ちゃんの中学生コンビも芸能部門でランクインか。。。

中学生やろ。。

こんなガキに大金なんか持たせたらアカンぞ。 って言うかアイツら“毛”生えてんのか?

生えてるんやろな。。


▼  02/05/16

きゃーーーっ!。
―――

えーーっ!

娘2号に“おたふく風邪”疑惑が!

たしか俺はまだやったような気が、、、、

成人になってからの おたふく風邪ってたしか“キンタマ直撃”って良く聞くんやけど、、

ちょっと、嬉しかったりして。。

フフッ。


▼  02/05/15

お前100まで、ワシャ101まで。
―――

ニュースを見てると、相変わらず“亡命未遂事件”の話題で持ちきりですな。

おちおち亡命もできへんっちゅうねん。 せえへんけどな。

でも、決死の覚悟で大使館に飛込んで行ったんやろね。  アメリカ大使館の方がよかったのにね。

俺もやってみたろか。

「助けてください! もうダメなんです!」

“あかひげ薬局”とかに。


▼  02/05/14

不謹慎。
―――

2コ上の先輩のオヤジさんのお通夜にでかけてきました。

なんか、毎月お悔やみにでかけてるような、、、

近所のお寺なんですが、夜8時という混んでる時間でして、、、

知り合いも、いっぱい来てまして、、、、

行列に並んでる時に 「うわっ くさー」 って言われてしまいました。

スンマセン。 餃子臭は俺です。


▼  02/05/13

てんとう虫のサンバ。
―――

君は、披露宴で“てんとう虫のサンバ”を歌うのか?

それはウケ狙いか?

それともマジか?



「隊長! 負けました。」


▼  02/05/12

皮算用。
―――

仲の良い後輩が、
あるレコード会社の作曲家として契約した。

ゴールデンウィーク中に東京で面接やらなんやらを済ませ、即契約。

とりあえず、インディーズから出る新人の女の子を担当らしい。

6日に面接と聞いていたので、声でも掛けたろって思って5日の夜電話してみたら

すでに東京見物していた。 彼女と、オカンと、親戚と。。。

まぁ、とにかく合格して良かったわ。

成功したら、俺をバックダンサーか何かで使ってくれ。


▼  02/05/11

リモコン。
―――

テレビのリモコンを踏んで、ちょっと割れる。

「何でリモコンなんか踏むねん!」と、罵られ

「洗濯物の下に埋もれてたんじゃい、ボケ!」と、反撃するも

「洗濯物も踏んだんかい!」と、返されて

「すまん」と謝る。

五分五分やろ。


▼  02/05/10

聖子の娘はコケるに1000円。
―――

最近の視力検査って「C」のヤツが多いけど「文字」のヤツはあまり見かけませんな。

メガネ屋にあったような?

一度、眼科医になって誰かに読ませてみたい。

   コレは何ですか?

     「 チ 」

   コレは何ですか?

     「 ン 」

   コレは何ですか?

     「 コ 」

出来れば“SAYAKAちゃん”にでも。 ぐはは。




“USJ”に行ってきました。


▼  02/05/09

バケラッタ。
―――

バケラッタ!    訳(いらっしゃい!)
バケラッタ。    訳(まいど)
バケラッタ?    訳(何飲む?)
バ、ケラッタ。   訳(あ、とりあえずビール。)
バケラッタァ〜?  訳(久しぶりやねぇ、連休はどうしてたん?)
バァケラッタ。   訳(あぁ、別にいつもどうり。)
バ〜ケラッター。  訳(今日は美味しい刺し身あるよ。)
バケ、ラッタッター 訳(ほな、モダン焼き一つ)


ボケラッタ。。。  訳(ボケそこないやね。。。)


寝て起きたらユニスタ“USJ”に行ってきます。


▼  02/05/08

腹筋を鍛えようじゃないか Again 。
―――

めざせ仮面ライダーの腹筋!

去年買った“ローラー”ってヤツ。
特売で500円くらいやったと思う。
効きます! 腹筋ピクピク。
ただし3日で部屋のオブジェに。
今年買った“アブローラー”のパチモン。
スプリングが組み込んである為に
バック時の移動が楽。
1000円くらい(マット付き)
あまり効果なし。
これも3日で部屋のオブジェに。
今日、新しく仲間になったお友だち。
完全に“アブトロニック”のパチモンですな。
貰いもの 0円。
風呂上がりに装着してみましたが、痛かった。
やはりジェルは必要なのか?

予想使用期間 3日とみた。

オブジェだらけ。


▼  02/05/07

予想。
―――

おはようございます。 (AM 5:20)

徹夜でYahoo オークションを覗いてました。

えーと、ちょっと遅いですがプロ野球の順位予想などを。

セリーグ

1)阪神
2)ヤクルト
3)巨人
4)中日
5)広島
6)Fマリノス

パリーグ

1)西武
2)ダイエー
3)近鉄
4)オリックス
5)日本ハム
6)風船ガム

あっ、今日から仕事やん。。


▼  02/05/06

エスカレーターでも歩けよボケ! の巻。
―――

今日で連休も終りですな。。

思えば、な〜〜んにもしてません。 飲みに行っただけ。。

さて、質素な食事の買物に嫁ハンと出掛けたんですが、とあるスーパーのエスカレーターに乗ったところ

前に高校生くらいのガキ2人組がおりました。 携帯メール打ちながら。

“立ち止まるなよ。ボケ。”

エスカレーターってのは、階段が動いてるだけの物やろが! 歩かんかい!

んで、「お前ら どかんかい!」って言うたろと思ったところ、嫁ハンが察知して

「やめときや、だまっときや。」て、、、

もちろん、年寄りやカラダの不自由な人に言うつもりはないけど、携帯メール打ちながらでも歩けるやろ。

エスカレーターでも歩け!


▼  02/05/05

端午の節句ス。
―――

昼ご飯に自家製“ツナサンド”を食べたのですが、ツナから流れ出る汁が手に付いていたようです。

タバコを吸うたびに「オエーッ」ってなってます。。  クッサー クッサー。  さすが自家製。

今日は子供の日ですな。 うちの2階の窓からは、近所の鯉のぼりが泳いでるのが見えますが

一番下の一匹が洗濯物の邪魔になるのか首の所で結ばれてます。

“オエーッ”って。


▼  02/05/04

A面とB面。
―――

連休も4日目になり、家でゴロゴロしていると囚人気分を味わえますな。

明らかに“お前は邪魔者や”の視線が痛いほど突き刺さってきますが、気にしない。気にしない。

懲役刑もあと2日です。 気にしない。気にしない。

夕飯のメニューに困ると我が家では“お好み焼き”が出てくるんですが、俺の好きなのはブタ玉。

えーと、焼き上がりはブタ肉の面が上を向けてて欲しいですな。

香ばしい焼き色を見ると食欲がそそられます。

反対に、裏面なんかが見えていたらゲンナリですな。 ファックミーです。

それが俺のこだわり。 これだけは譲れない。 えぇ、譲れませんとも!

「お好み焼きはA面を上に!」


▼  02/05/03

バックでドン。
―――

昨日の夜、どアホのツレがノートパソ持ち込みで遊びに来てまして

うちのLANに勝手に接続して自分が入札したオークション品を追いかけてました。 俺のビール飲みながら。

まぁ、俺は最近ハマってるヤフーの“ブロキシー”ってゲームをしてましたがね。

その流れで、今日はどアホと日本橋まで出掛けてきました。 ジャンク品漁り & 浮浪者ウオッチングに。

ブラブラと歩いてると、どアホの嫁ハンから電話がありました。

「どないしよ、、事故ってしもた、、」て。

真横で、ごっつい声で喋ってたからまる聞えですな。

「えーーっ! ケガは? 相手はどんなヤツや?」
「チョコっと当てただけで、ケガはないねんけど、、、」
「そうか、ほな保険でいけるな。」
「うん、フェラーリって高いん?」
「ひえーーーーーーーーっ!」


ガハハ。 おもろ〜、おもろ〜。


▼  02/05/02

病気自慢。
―――

連休の2日目ですが太陽を見てません。って言うか外に出てません。我に光を!もっと光りを!(曇りやんけ)

まぁ夜になると無性に出歩きたくなって出て行くんですがね。。。  夜がスキスキ病ですし。

病気と言えば、自慢げに持病とかケガの話をする人がいますな。

「俺の足にはボルト入ってるんねんで。」
「俺なんか血圧が200突破してるねんぞ。」
「俺なんか血尿出てるねんで。」
「俺なんかシャーペンの芯が刺さったままや」
とか。

シャーペンは俺やけどね。


▼  02/05/01

顔面シャワー。
―――

自宅待機のゴールデンウィーカーの皆様こんにちわ。

ヒマはあるが金がないので、俺もどこにも出掛ける予定はありませんが

知人には“愛人とチョット海外へ”と言うてます。 無視されましたが。

さて、時間は売るほどあるので、ブラウザの“お気に入り”の整理をしてみました。。

しばらく覗いてないサイトってのは、知らない間にリンク切れとか閉鎖ってところが増えてますな。

俺は、お気に入りツールバー(Mac版IE)の中に“アダルトフォルダ”ってのを作っていたのですが

数が増えてきたので、分別するために“顔射フォルダ”を新設して移動させてみました。



全部がそのフォルダに。


過去の魂の声を聞け!


「正直に言いやぁ〜」と、嫁はん。

「あ、ここにあったわ」と、また嫁はん。

犯人呼ばわり。

飲みに行ってきまっさ。 ごっくん。


▼ 01.11.01

とっとこ木村太郎。 (10:59 PM)
----
エサやろうと思ったら噛み付きやがった。。。

どアホ!


飛んで飛んで回って回って 円 広志。 (9:04 PM)
----
ウトウトと居眠りしてたら、電話で起こされた。。。ぼけ

「あぁぁぁ、、あと5分」

「早よぅ、起きんかいっ!」

って、オカンに布団をめくりあげられた若き日を思い出す。。。


満月ポン。 (4:30 PM)
----
今夜は満月ポン記念って事で“ナンバーズ4”ってのを買ってみることにした。

うちの会社の若造が用紙に書き込んでるのを見かけたので

「俺にも買って来てくれや、一生一緒にいてくれや♪」と三木道山風に歌いながら。。。(ウソ)

んで、ちょっと説明してもらって買ってきてもらう事に。

番号は「0838」「7387」「7536」「2628」「1028」のセットってヤツで。

初めてなんですぅ。。。。  お金に困ってるんですぅ。。。。 あぁ、、、神様。

ビギナーズラックがあるかも?

当ったら、どんちゃん騒ぎや〜〜 コソっと1人で。


過去の魂の声を聞け!