表紙へ

▼  02/04/30

笑いながら怒る人。
―――

竹中直人の昔の芸で“笑いながら怒る人”ってのがありましたが

“怒られながら笑ってる子供”を見た。

生意気な。


▼  02/04/29

勘弁してください。
―――

納豆食うなよ。 うまそうに食うなよ。 まぜるなよ。 まぜるな危険やろ。 
腐ってんねんで。

何で食えるねん。 アカンやろ。 関西人は納豆食うたらアカンやろ。 やめとけよ。 喋るなよ。

納豆食うた口で喋るなよ。 笑うなよ。 納豆食うてテレビ見て笑うなよ。 糸引かすなよ。

箸で糸引かすなよ。 その箸で漬け物つまむなよ。 俺も漬け物食うねんぞ。 つまむなよ。

つまみ枝豆やろ。 それはたけし軍団やろ。 納豆の話やろ。 納得やろ。

ダジャレ言うてる場合ちゃうやろ。 納豆食わす気やろ。 俺に納豆食わす気やろ。 


「隊長! 納豆は勘弁して下さい。」


▼  02/04/28

ちとせ。
―――

しゅびどぅわ〜っ♪ いえ〜っい!

オレが昔「祈祷師」だった頃 妹は「手品師」で 弟は「ペテン師」だった。

和泉元彌が「狂言師」だった頃 和泉節子は「亀井静香」だった。

わっかるかなぁ〜 わかんねぇだろうなぁ(首かしげながら。)

しゃばだっ しゃばだば どぅびどぅわっ いえ〜っい。(アフロパーマで。)

“元ちとせ”もエエけど“松鶴家ちとせ”もね。。。


▼  02/04/27

イメージ。
―――

「ハラキリ」「フジヤマ」「ゲイシャ」「サムライ」「スシ」と言うのが日本のイメージか。 イメージか!

侍が切腹する前に寿司食いながら富士山見物で芸者遊びって事か。


▼  02/04/26

ハイテンション・ブギ / 近藤。
―――

風呂上がりに何でもエエから、液体を体内に取り込みたいというのは人間なら常識です。

こそっと、冷蔵庫からコーラのペットボトルを取り出して飲みました。 ゴックン。

まいうー! まいうー!

翌朝、我が家の伝言板であるトイレのカレンダーに書かれてました。

「父よ、ラッパ飲みはするな。」

ふん! 見たな。


▼  02/04/25

太っ腹。
―――

何を隠そう給料日ですな。 隠さんでもエエねんけどね。。

会社の指定銀行である巷で人気の“みずほ銀行”へ行きました。。

まぁ、別に変わったところもなかったし、普通におろせましたな。。 オモロない。。

何か手違いでもあったら、暴れたろと思ってたのになぁ。。。

銀行帰りの太っ腹な俺は、吉野家で太っ腹に“特盛&けんちん汁”などを注文してやりました。

普段は“並&みそ汁”やのに、今日は“特盛&けんちん汁”ですぜ。 お嬢さん。

太っ腹度200だっ!


▼  02/04/24

ゆびえんぴつ。
―――

嫁ハンのお抱え運転手で買物に出掛けた。。 > 近くの西友まで。

俺は本屋で立ち読みをして時間潰し。。

駐車場に戻ったら、汚ったない車が俺の車の横に。。。

ふん! ジーパン汚れたやんけ!

一応、注意を促す為に汚い車に“指えんぴつ”で書いておきました。

「くるま 洗え」と。


▼  02/04/23

あ〜ぅ。
―――

♪ 週間ロ〜ソン ウッ!  今週はサソリ鍋。

ホームセンターで、車のワックスとスポンジを買った。

ウロウロとカー用品を物色してたら、幼稚園ぐらいの子供にズボンを引っ張られた。

「なぁ、おとうさん。」って。。

振り返った俺の顔見て「あ〜ぅ」て言うな、ガキめ。

オモロかったやんけ。


事実は小説よりえなりかずき。
―――

♪ 週間ロ〜ソン ウッ!  今週は天狗の甘酢あんかけ。

政治には疎い俺ですが、投票率アップの為に提案をひとつ。

“当選して欲しくない候補者を消す”ってのはどうやろか。

 小泉純一郎
 鈴木宗男
 田中勃起子
 大橋巨根
 田代まむし

投票用紙に“当り”が出たらもう1票 とか。


▼  02/04/22

蒙古斑 / 宮部みゆき。
―――

♪ 週間ロ〜ソン ウッ!  今週は河童のフライ。

“肝っ玉が座ってるヤツ”は、男らしいと思うが

“キンタマが腐ってる”は、ちょっとねぇ。


▼  02/04/21

マイケル・吹田ジャンクション。
―――

♪ 週間ロ〜ソン ウッ!  今週は小象の唐揚げ。

うたた寝してたら電話で飛び起きた。3cm。

“ピリリリリ〜 ピリリリリ〜”っていう電子音ってのは、脳ミソに響きますな。

    \ /
    う る
    ・さ
     い 


どこでもドアホ。
―――

♪ 週間ロ〜ソン ウッ!  今週はジンベイザメの盛り合わせ。

昨日の酒が昼過ぎくらいまで抜けませんでした。 ゲロリ。

雨がやんだと思ったら、突風みたいな風が吹いてましたな。。

頭を片手で押さえてるオッサンを見かけましたが、あれは“ズラ”なんやろか??

えーと、たいていの女性は、ワキ毛の処理をしてると思うけど

必要ないのなら、ズラのオッサンに皮膚ごと提供してやってはどうか。

“需要と供給”ってヤツやね。

問題なのは、アノ匂いか?

「お前の頭、ワキガ臭い」とか。


▼  02/04/20

モンゴル800。
―――

値札を気にしないで洋服を買いたい。

日本に1匹しか居ない動物を飼いたい。

免許証の写真を撮りなおしたい。

万馬券を1点買いで取りたい。

ソープランドを貸し切りたい。

松茸をダシだけに使いたい。

モンゴルの大草原のような、誰も見ていない所で素っ裸で寝転んで星空を眺めたい。

“モンゴル800”を聞きながら思った事。


▼  02/04/19

右とん平。
―――

今朝、イタリアで高層ビルに飛行機が突っ込んだというニュースを見た。

「すわっ! テロか!」

“すわっ”て何?


▼  02/04/18

キモ。
―――

牛レバーって長い事 食べてないような気がする。。。

元外務大臣が肝硬変の為、自分の息子から肝臓をもらったらしいですな。

まぁ、肝臓ってのは2ヶ月もすると元に再生するらしいから

適合するなら、どんどん移植したらエエんちゃうかと思うがねぇ。

俺も、自分の身内で肝臓移植しか助かる道が無い者がいれば、提供するやろしね。

そういえば“臓器提供意志表示カード”ってのを財布の中に入れて持ち歩いてる。

裏面には

1「脳死後に臓器を提供する」
2「心臓停止に臓器を提供する」
3「臓器提供はしたくない」

って書いてあって、さらにどの臓器を提供したいか、○で囲む項目がありますな。

もちろん俺は全部に○印を入れてます。 使える物は何でも使ってくれ派ですから。

“臓器提供”はエエ事やと思ってますからね。

なんなら“性器提供”も、したいくらいです。

死んでからも。。。。


▼  02/04/17


―――

えらいもんにケンカ売ってしもたて後悔させたるわハナクソ。


▼  02/04/16

タイガー・ウッズグッズ。
―――

マスターズ2連覇とは凄いですな。> ウッズ。

アメリカではウッズのグッズとか売ってるんやろか。。。

“携帯ストラップ”とか“キーホルダー”とか“下敷き”とか“色えんぴつ”とか“ふりかけ”とか。

さて、録画しておいた天国への階段を見ましたが 中々、オモロなってきましたな。 次回が楽しみです。

最近のビデオには「CMカット機能」ってヤツが付いてるようですけど

「見たくない俳優カット機能」ってのも付けて欲しいもんですな。

本上まなみ嬢の出演シーンだけ見たいのに。

1時間録画して、5分くらいか。


▼  02/04/15

テンション下がる。
―――

電話攻撃と言う単語があるのなら、昨日のは電話核攻撃か。。

ナンボ陽気な俺でもテンション下が
                る
                 っ
                  ち
                   ぅ
                    ね
                     ん。
                      

ボケナス!


▼  02/04/14

こんな日もある。
―――

■―■
 も‡  「何メンチ切ってんじゃい。」
 へ


・ ・
 ω    「えらいスンマへん。」
 ε


▼  02/04/13

500
―――

「なぁ、ちょっと熱いコーヒー煎れてくれへん。」
「もう! 自分で煎れたらエエやん!」
「すまんのぅ」
「はい。  500円です。」

不本意だっ!


▼  02/04/12

匂い。
―――

花粉症の苦しみもやわらいできましたな。  雨が降ってたせいかな?

鼻の通りも良く、何とか匂いも嗅げるようになりました。

なにか食べる時にも匂いを感じる事が出来なかったら美味しさも半減ですからな。

大事な機関です、鼻って。

肛門の近くに鼻が付いてなくてよかった。


▼  02/04/11

乙女座薬 / 百恵。
―――

「オーシャンズ11」って映画を観てきました。 
以上。

今、長寿世界一は、鹿児島県の“本郷かまと”さんの114才らしい。

この人、2日間寝て2日間起きてるっていう生活サイクルで、寝てる間に食事もするというおばあちゃん。

今のところ、いたって健康だそうで、どこでも生きていけそうやね。

サバイババー。


▼  02/04/10

マグマ精子。
―――

除霊する宜保愛子の横顔が、誰かに似てるなぁ〜と思いながらも、誰だか思い出せずイライラしてたら

「そろそろ、ご飯やで〜」と言われ

「今日のおかずは何〜?」って聞き返したら

「今日はカレーやで〜」だと。

ハッ!

宜保愛子の横顔って、ジャガイモに。


人を偲ぶという事。
―――

「モシモシ、あー、俺、俺、 ちょっと飲みに行かへん?」
「おおお! 行く行く〜〜」

先日からのマルチ商法狂いのツレじゃなくて、近所の同級生からでした。

いつもの焼き鳥屋で飲んでたんですが、話し込んでるうちに、昔話になりました。

ある程度ヘベレケに酔ってきたところで、21才の時に事故で亡くなったツレの話になりまして

「なあ、墓参りせえへんか。 アイツの。」 って事になりました。

高校中退してタイル職人として働いてきて、独立した矢先の交通事故でして

同乗していた嫁ハンと1才になったばかりの娘もその時に亡くなりました。

事故の2日前に、たまたま同級生全員で飲んでまして、テレビのニュースで一報を聞いた時は

信じられませんでしたな。。  もう何年もたちますけど、記憶からは消えません。。。

同じ町内で、幼稚園就学前からの同級生っちゅうのが8人いまして(今は離れてるヤツもいますが)

皆、ドあほの悪ガキでしたが今でも仲がエエのですよ。

個別で飲んだりする機会はあるけど、全員が揃うってのは10月の祭の時以外ではありません。

神様、仏様など信じてるヤツなど1人もいませんけど、たまには死んだヤツの事を偲んで

飲んでみるってのも、エエかもしれませんな。  あー、俺は誰に向かって書いてるんやろ。

自分で忘れんようにここに記しておくと言う事で。

来月にでも召集したろ。


▼  02/04/09

ドメスティックバイオレンス
―――

ほほぅ。  
夫婦間での暴力ですか。

うちでは当たり前ですがね。

「くらーっ! 嫁ハン! おのれは誰に物言うとんじゃい! ぼけーっ! ボカッ。」

心の中だけ。(満面の笑顔で)


いいとしのエリー。
―――

一億二千万人の本上まなみファンの皆様こんにちわ。

見ましたか? 天国への階段    

そうですか。

7000のカウンター報告をくれた貴方。
なんかクレと言われても。。。
貴方にはチェルシーあげたい。


▼  02/04/08

アチャコの海岸物語 / エンタツ。
―――

腰が痛いけど病院がキライ。病院はキライやけど看護婦さんは好き。

入院してみたいですな。 盲腸とかで、、、、、 毛ぇ〜剃って〜。。紫に染めとくから〜。。

はい。

まぁ、春と言う事で。

先日、健康診断に行ってきましたが、相変わらず病院っちゅうのは、苦手です。。

タバコ吸われへんし。 テレビはNHKやし。 雑誌は朝日グラフやし。 病人多いし。。。

会社指定の病院なので、ちょっと遠いんですよ。 まったく、、

どうせ身長・体重・視力とかの検査やったら近所の病院でも一緒ちゃうんかいと。。。

歩いて行ける距離にあるのは、動物病院ですけど、、、

別に犬や猫と一緒に診てもらっても俺はまったく平気ですけどね。

“人間ドッグ”て、言うくらいやから。


▼  02/04/07

腰 飛雄馬/ 巨人。
―――

持病の腰痛が悪化。 yoo2。

薬局でもらった試供品の“バンテリン”を塗り込んでみたら何となく効いてるような感じがする。。

まぁ、テレビのCMで、ラモス瑠偉も効くって言うてるし。

うさん臭いけどな > ラモス瑠偉。

おっ! 並び変えたら“モスラ”やな。

効いてない気がしてきた。


▼  02/04/06

業務上過失膣。
―――

「あー、モシモシ、俺、俺、何回もスマンのぅ。 今電話エエか? かまへんか?」
「おぅ、またお前か、今日は何の話しや。」
「えーとな、お前、健康食品とか興味ないか?」
「ない。」
「まぁ聞けや。まぁ聞けや。 あのな、自分も健康になって、さらに儲かるねん。」
「お前だけ、儲かってくれ。」

バブルスターで懲りたんちゃうんかい。


▼  02/04/05

学生街の同伴喫茶店 / ガロ。
―――

「あー、モシモシ、俺やけど、今電話エエか? かまへんか?」
「エエよ、なんやねん」
「あのな、ちょっと聞きたいねんけどな、今、時間エエか?」
「なんやねん。はよ言えや。」
「お前、時計とか興味あるか?  ローレックスや。 安しとくわ。」
「いらんわ!」

ぜったい日本製。


▼  02/04/04

君だらけ / 少年隊。
―――

ふぅ、、疲れる。

一日24時間しかないのに、何で会社の為に15時間近くも拘束されなアカンねん! ぼけ!

ふぅ、、(ビール飲みながら)

もし、このサイトに5分間だけ自分の素っ裸の写真をアップしたらどうなるやろか?

それも、勃起状態で武富士ダンスの決めポーズのドアップとか。 5分間。

そんな時にかぎって、フリーズしたりして。。

いや、フリーズならリセットして治るから時間的にオーバーするくらいか?

それより、1時間くらい停電になってしまうとか。 あー、最近は停電なんか起こらんな。

もしかして、急な心臓発作で俺が倒れこんでしまったら。。。

いやいやまてよ、勃起写真をアップロードした瞬間にマグニチュード8の大地震が起こったりしたら。。

って言うか、そんな写真を撮ってる自分を想像しただけで、凹む。

凹む。 ヘコム。 (凹むしてますか? by 長島)

寝ます。


▼  02/04/03

うつぶせ / 石川ひとみ。
―――

可哀想な動物“鵜”

せっかく飲み込もうとした鮎をキュキュってクビ閉められて吐き出されてしまう鵜。

人間に例えると、人指し指突っ込まれて無理やりゲロ吐かされる気分だろうか。

生まれ変わっても“鵜”だけには。


▼  02/04/02

人を観る。
―――

親戚の、おばあちゃんのお通夜でした。

あまりにも髪の毛がボサボサだったので、夕方さっぱりとしてきました。  バッサリと。

ラッセル・クロウから、いきなり高倉健に。。 いや、清原か。

ベラベラと喋る散髪屋のオッサンの話を適当に流しながら、店の外を眺めておりました。

人間ウオッチングです。  オモロイですな。 心のツッコミ爆発です。

ミニバイクのおばちゃん   (オバハン、お前、重量オーバーちゃうんか!)
チャリンコ2人乗りの学生  (コケろ、コケろ!)
性別不祥の人        (あんた、オバハンか? オッサンか?)

散髪屋のオッサンも笑わせてくれました。

店内に流れてる有線の音楽に合わせながら、俺の髪の毛をチョキチョキ。 ケツ振りながら。

(オッサン! お前はフラワーロックかい!)


▼  02/04/01

天国への階段。
―――

開幕戦から阪神がぶっ飛ばしてますな。

巨人戦で連勝するとはアッパレです。 アッパレ!フジヤマ。

まぁ、俺があのまま阪神でピッチャーを続けてたら、去年は優勝できてたんやけどね。

まさか、代議士秘書に転身するとは自分でも夢にも思わなかったですよ。

えぇ、うちのムネオがお騒がせしました。

来年は阪神に復帰しますよ。 寅のマスク被って。 一茂には負けてられません。

えぇ、オモロないですね、こんなウソじゃ。 なんぼエープリルフールでも。

来週からです天国への階段。 レッド・ツェッペリンじゃないです。

俺のオンナが出演しています。 “本上まなみ”っていいます。

えぇ、4月1日って事で今日だけは勘弁してください。


過去の魂の声を聞け!


フを思いついた。

「この体位がいいねと君が言ったから 二月一日はカラダ記念日。」


過去の魂の声を聞け!


/font>(11:30 PM)
----
クシャミ連発。。風邪ひきそう。。。

我ながら体力の無さを実感してるが、食欲と性欲はまだまだ大丈夫!

ついでに、意欲、物欲、独占。オマケに自己顕示欲も付けたるわ。持ってけドロボウ!

カラ元気。


▼ 02.01.01

オバハン、無視するなよ。 (9:48 PM)
----
家族で初詣に行ってきた。。。 
ワンコインで酒飲み放題。。。

帰りに「ちょと買物したい」と、ぬかしよるのでダイエーに。。。

店内に宝くじ売場があったので年末ジャンボのリベンジをした。。(スクラッチカード10枚購入)

「あー、大人2枚」

「・・・・」

俺の目を見れよ、オバハン。


浜崎あゆみの鼻クソ。 (2:29 PM)
----
あけました。

寝正月スタートですな。 もう飲んでるし。

昨夜は除夜の鐘も聞けずに寝てしまったようで、、、、テレビ見ながらウトウトと。。

浜崎あゆみがレコード大賞を受賞した時までは覚えていたけど

その後すぐに気を失う。。。 年越しそばも食べずに爆睡や。。。

そうそう、テレビの画面に大掃除の残骸のゴミが付いていたようで

涙を流してる浜崎のドアップ画面のちょうど鼻のあたりに鼻クソが。。。

さぁ、初詣に行ってきます。


過去の魂の声を聞け!


ト思って時間つぶしで行ったんやけど、、負けるわなぁ。。

店内をウロウロして取りあえず座って打ち始めてたら

肩をポンッって叩かれて 「おうっ!久しぶり〜」って声が、、、

振り返ると、“破産宣告して人生ボロボロのバツ2のツレ”が、、、

「お前、こんなとこで何してんねん?」って聞いたら

「仕事ないし、ヒマやねん」って、、、、どアホ。。 仕事探せよ、、、

何でパチンコ打てるねん?   何でタバコ吸うてるねん?

んで、何が悔しかったかと言うとパチンコで負けた事より

“破産宣告して人生ボロボロのバツ2のツレ”から缶コーヒーをもらった事が。。。


▼ 01.11.05

マクドで「フェラオフィッシュ下さい。」 (8:52 PM)
----
この部屋にもホットカーペットが登場した。

今年はフローリングの上にホームセンターで買った断熱保温材っていう“銀紙”を敷いて

その上にホットカーペット。その上にキルティングカバー。その上に布団なしのこたつ。

この断熱保温材の“銀紙”が効果があるのかどうか、、、 去年までは新聞紙。。。

台所のアルミホイルでもエエかも?  銀色の折り紙でも。。。それか、ガムの包み紙でも、、、

ま、このパソコンの所には届いてないねんけどね >ホットカーペット。

足が寒いっちゅうねん。。  足ぐー。


▼ 01.11.04

なめこ汁。 (10:01 PM)
----
朝の早くから岸和田まで、だんじり見物に出掛けてきた。。。ら〜ぶ>だんじり

この前からの睡眠不足が一気に襲ってきて、死んだように寝てしまった。。 あぁ、生きててよかった。。

俺にはどんな最期が似合うか考えてみた。

1)寝てる間に、、
2)ガンで苦しみながら、、
3)ピストルで撃たれて、、
4)自分の屁でガス中毒、、
5)毒蛇に噛まれて、、
6)笑いキノコ食べて、、
7)スカイダイビングでパラシュート忘れて、、

やっぱり腹上死で。


▼ 01.11.03

電池レンジ (5:19 PM)
----
えー、ナンバーズが外れてしまいましてん。 ガックシ。

1人どんちゃん騒ぎも夢と終ったんやけど、飲み食いに行ってきました。 タダ酒ヤッホー!

洒落た焼き鳥居酒屋で、たらふく食った後にスーパー銭湯で汗を流して、最後は定番のラーメン屋で。。。

高石市の“かっさんラーメン”食いました。 旨かったぁ〜〜! 帰ってきたのは今日やけど。。。。

本日の睡眠時間は3時間なり。


▼ 01.11.02

月亭八宝菜。 (6:03 PM)
----
「ここに置いてあったお金知らん?」と、嫁はん。

「知らんで」と、俺。

「正直に言いやぁ〜」と、嫁はん。

「あ、ここにあったわ」と、また嫁はん。

犯人呼ばわり。

飲みに行ってきまっさ。 ごっくん。


▼ 01.11.01

とっとこ木村太郎。 (10:59 PM)
----
エサやろうと思ったら噛み付きやがった。。。

どアホ!


飛んで飛んで回って回って 円 広志。 (9:04 PM)
----
ウトウトと居眠りしてたら、電話で起こされた。。。ぼけ

「あぁぁぁ、、あと5分」

「早よぅ、起きんかいっ!」

って、オカンに布団をめくりあげられた若き日を思い出す。。。


満月ポン。 (4:30 PM)
----
今夜は満月ポン記念って事で“ナンバーズ4”ってのを買ってみることにした。

うちの会社の若造が用紙に書き込んでるのを見かけたので

「俺にも買って来てくれや、一生一緒にいてくれや♪」と三木道山風に歌いながら。。。(ウソ)

んで、ちょっと説明してもらって買ってきてもらう事に。

番号は「0838」「7387」「7536」「2628」「1028」のセットってヤツで。

初めてなんですぅ。。。。  お金に困ってるんですぅ。。。。 あぁ、、、神様。

ビギナーズラックがあるかも?

当ったら、どんちゃん騒ぎや〜〜 コソっと1人で。


過去の魂の声を聞け!