表紙へ

▼ 02.02.28

あき缶はリサイクリング/ちゃりんこ。 (8:45 PM)
----
銀行のCD機にテレホンカードを突っ込こんで逆ギレしてる人よりも

公衆電話に挨拶しているボケ老人の方が微笑ましく思う。


▼ 02.02.27

陰毛リーゼント。 (10:01 PM)
----
結局盛り下がったオリンピックでしたが言い忘れてた事が一つ。

「スケートの堀井は頭からマスクかぶらんでもエエやろ」


▼ 02.02.26

極道鈴之助。 (7:41 PM)
----
花粉で窒息寸前です。

鼻を取ってしまいたい。

できるなら取り外して鼻の裏から“キッチンハイター”で綺麗に掃除したい。


▼ 02.02.25

キアヌス・リーブス。 (9:07 PM)
----
「ドあほ!オモロないんじゃい!」と、テレビにツッコミ入れながらメシを食う。

「食べながら喋るな」とツッコまれる。

ちょろまかした金を返したのに。


▼ 02.02.24

三顧の礼。 (8:25 AM)
----
もう、金がありません。 それもこれもドデカザウルスのせいで、、、

「三国志」の中に“三顧の礼”って話が出てきますな。

“劉備”が“諸葛孔明”を仲間に入れる為に三回も足を運んで説得したって話。

俺も金策の為に三顧の礼を実践してみました。 隣の部屋ですけど。

俺 「なぁ、ちょっと小遣い足らんから金くれや。」 嫁 「飲みに行くからやろ!」  『一回目』

俺 「なぁ、タバコ代もないわ。 スッカラカンや。」嫁 「ほな禁煙したら?」    『二回目』

俺 「タバコ吸いたいんじゃい! 金くれや。」   嫁 「無いもんは無い!」    『三回目』

機嫌が悪かったのか、普段はおしどり夫婦の我が家ですが、三顧の礼も役にたちませんでした。

財布から、ちょろまかしました。 ふん。


▼ 02.02.23

ハンバーグ009 (7:49 PM)
----
ぼよよ〜ん。

最近、夫婦漫才の“かつみ・さゆり”が目につく。

目指すは“林家ぺー・パー子”夫妻か? “敏江・玲児”か?

まぁ、適当に頑張れ かつみ・さゆり。 これ以上ヨゴレるなよ。

ヨゴレと言えば、メグマリコはどこへ?


▼ 02.02.22

お袋さん。 (5:56 PM)
----
さて、何度も前から言うてますけど“ポリ袋”と“ビニール袋”との区別がつきません。

素材が違うのは分ってるねんけどね。 まぁ、どうでもエエ事ですな。

ちなみにうちのオカンは何でも“ナイロン袋”って言いますが。

もひとつオマケに俺のツレはプラスティックの事を“プラッチック”って言ってやみません。

ブラボー。


▼ 02.02.21

王家の墓。 (6:49 PM)
----
2匹飼っているハムスターのうち、1匹が死んでしまいました。。。

飼主である娘2号と近所の公園にまで埋葬に行きました。。。

スコップで穴を掘って、ティッシュの空箱に亡骸を入れ、上から土を被せました。

「もうハムスターはいらんやろ。」

「うん」

これで6匹目ですけど。


水汲みとひな祭。 (0:33 AM)
----
アフガンの子供達に関するニュースを見た。

日本では当然就学している歳の子供らが生活の為に何キロもの道を歩いて“水汲み”をしていた。

夕食後、テレビを見ていたら、水汲みをしている子供達と同年代の日本の歌手が歌を歌ってた。

「ひなまちゅり〜♪」

同じ人間やのにねぇ。


▼ 02.02.20

鉄腕脱臭。 (3:58 AM)
----
今日もオリンピックを見てるんやけど、盛り上がりに欠けるよなぁ。。

今“フリースタイル”ってのをやってるが、なんで見てるかというと、誰かコケへんかと、、、

なんでもかんでも、オリンピック競技にするのはどうかと思う。

あー、やっぱり採点競技じゃなくて、白か黒かハッキリする競技がエエなぁ。

「雪合戦」
「寒中水泳大会」
「氷上バレーボール」(爆破付き)

お笑いウルトラクイズみたいに。


▼ 02.02.19

ブッシュJrとゲロ。 (3:35 AM)
----
そうそう! 思い出した!

今、アメリカ大統領が来日してるけどコイツのオヤジさんは

当時の宮沢総理にゲロ吐きかけたんやったな。

今度、小泉君にゲロ吐いたら戦争にもなりかねない。

ちょっと見たい。 大統領自爆ゲロ。


団地妻。(2:15 AM)
----
昔の日活ロマンポルノで「団地妻シリーズ」ってのがありましたが

この“団地妻”って響きにシビれますな。 ビリビリ。

これが“マンション妻”とか“ハイツ妻”ではダメなんですよね。 ショボボ〜ン。

ましてや“アパート妻”なんかだと、、あっ、ちょっとくるかも。

いや、やっぱり“団地妻”ですな。   だ・ん・ち・づ・ま。

たまりまセブン。


▼ 02.02.18

四打数一安産。(2:12 AM)
----
「ゴリライモが食べ過ぎた〜♪」(ソルマック飲みながら)

“ゴリライモ”って、、、

悪役キャラのネーミングとしてはグッドですな。 ゴリライモ。

ドラえもんの“ジャイアン”よりインパクト大です。

まぁ、俺的にはキテレツの“ブタゴリラ”の方が笑えるねんけど。

ブタとゴリラですぜ。お嬢さん。

“ゴリラ”って文字が入るとそれらしくなりますな。

もっと荒々しく「ゴリライオン」とか、獣チックに「ゴリラ狼」とかでもエエですな。

いや、可愛い悪役ネーミングも有りかと思う。「ゴリウサギ」とか「ゴリピョン」とか。

こんな事考えてる場合でないな。


▼ 02.02.17

ガラパゴス砂糖。(0:54 PM)
----
花粉症の仕業なのか、朝から鼻水がタラタラ。

取りあえずティッシュを丸めて両鼻に詰めてるんやけど息苦しい。。。

コーヒーなんか飲んだりしたらティッシュの先っぽがコーヒーに浸かったりして、ブッサイク。

喋りにくい。 「ハフハフ」


底辺×高さワレメ / 三角形。(2:09 AM)
----
汗(あせ)と、汁(しる)って、よ−似てるな。

間違えたら、変やけど。。。

味噌汗(みそあせ) 出し汗(だしあせ) 豚汗(とんあせ)

アブラ汁(あぶらじる) 冷や汁(ひやじる) 寝汁(ねじる)

『味噌汗飲んだら顔中汁だらけ。』


▼ 02.02.16

トルコ風呂行進曲。 (0:48 PM)
----
朝起きたら、この汚いパソコンの前にドンッと置かれてました。。

「トイレの消臭元」


起動戦士コンドム。 (2:55 AM)
----
“ガッツポーズ”ってのはガッツ石松がボクシングで勝った時の姿が語源らしいと聞いたので

お返しにAVのタイトル表記は“女子生”って文字は使えないから“女子生”になってると

教えたら、えらく感心された。  そない感心せんでも、、、

さて、100均で買った愛用の鼻毛シェーバーがいよいよ寿命みたいです。。

電池は新しいのに途中で止まってしまいました。

← こいつ。 (ダイソーで100円)
  フタを閉めればバイブにも使えるかも

夜中に出血するとは。


▼ 02.02.15

セーラームラムラムーン。 (0:14 PM)
----
アノ生命保険会社が危ないらしいですな。 (プチ情報)

さて、昨日の夕食はサバの塩焼きでした。。

食卓に並んだサバさんを見て「俺に食われる為に生まれてきたんじゃなかろうに、、」

と、泣きながらも気色の悪い模様の皮を剥ぎ取り食うたりました。。ムシャムシャ。 ごっつぁん。

まぁ、人間様に食されるサバさんに比べ、サバさんに食われてしまうイワシさんはもっと可哀想ですな。

しゃーないです。 弱肉強食です。食物連鎖です。

海の中では逃げ惑うイワシさんを、威張り散らすサバさんが追い掛け回してるのでしょうな。

これを海洋生態学では

「サバイバル」と呼ぶらしい。

グラッチェ♪


▼ 02.02.14

「よくやった!浣腸した!」小泉。 (0:37 PM)
----
お通夜に行った時に、破れた靴下から足の親指が顔を出してるのを隠そうとして

靴下を引っ張り、焼香の間中ずっと足をグーにした事があるか? あるか? あるかー!


毛点。 (2:54 AM)
----
今日もBSでオリンピックを見てる。。。 
ジャンプの「ラージヒル」

怖いやろなぁ、、、飛ぶって言うより落ちるって感じやもんな。

ちょっと間違ったら危険な競技やで、、、

テレビの解説者が「ソルトレークには悪魔が潜んでる」と、ありふれたコメントしてたけど

“ノーマルヒル”“ラージヒル”に続いて、悪魔のような“デーモンヒル”の新設を。

もっと笑え原田。


▼ 02.02.13

採点。 (2:27 AM)
----
今、BSで男子のモーグルを見てて思ったんやけど

「よーいドン」のタイムで決着がつくスピードスケートと違って“人が採点”する競技ってのは

何かもう一つスッキリせえへんのは俺だけか?

う〜ん、、

寝る。


▼ 02.02.12

無臭ニンニクンニ。 (8:24 PM)
----
嫁ハンと娘1号が天王寺まで買物に出かけると言うので運転手をしてきました。。

買物の間に運転手は時間を潰さなければなりません。

ここ行ってきました。

泣叫ぶ迷子の男の子がウロチョロしやがるのが気になったけど

気持ち良かったです。

塩サウナで玉袋ヒリヒリ。


▼ 02.02.11

ファイター。 (7:46 PM)
----
「ももいろぉ〜の肩をモミモミ〜♪」  (今度カラオケで。)

今日は短時間にものすごい雪が降りましたな。 思わず靴にアイゼンを付けました。ウソですが。

さて、テレビの大食いチャンピオンとかで見かけるけど

世間には“フードファイター”って呼ばれる人がいてますな。

寿司100人前ペロリとか、激辛ラーメン10杯ペロリとか、水泳大会でオッパイポロリとか。

でもあの人達って、むっちゃ食べる割には痩せてる人が多いですな。

って事は、食べた物をそのままウンコにして出せる人達なのか? それとも、消化吸収が悪い人達なのか?

俺的には『寿司100人前を食べて3日間ウンコを我慢するファイター』を見たい。

感動します。


▼ 02.02.10

富士山は噴火するのか? (8:44 PM)
----
今日は大阪の日本橋にツレと行ってきた。。

寒かったから、出掛けたくはなかったんやけど迎えに来るって言うてたから行く事に。

中古のパソコンショップなどでジャンク品などを見て回ったんやけど、も一つ掘り出し物は無かったなぁ。。

「PowerBook5300CS」の4800円に心が動いたが、財布まで手は動かず。

あと「Palm Vx」の新品が5000円くらいで売ってた。。これは財布に手がいった。。買ってないけど。。

「さぁ、そろそろ帰ろかぁ」と車まで近くと、タイヤにチョーク線が、、、

「おい。何か貼ってるぞ。」

「えーーーっ!」

『駐車禁止』て。

お前が誘ったんじゃ。


▼ 02.02.09

上村愛子を応援する。 (10:06 PM)
----
モーグルって競技は長野オリンピックで始めて知ったんやけど

あの時は、里谷多英の金メダルが印象的やったな。。シャー−って滑ってきてジャンプ。  パカッ。

愛子ちゃんも頑張って欲しい。 パカッと。。 股関節脱臼には気を付けて。

あぁ、オリンピックはツッコミどころ満点。


19(ジョーク) (6:17 PM)
----
“19”が解散するんやね。。

結構好きなグループやったんやけどなぁ。。  CD持ってるし、、

あと、2人組のデュオでは“ゆず”も好き。。 女では“鼻*鼻”“花*花”。

来年ぐらい“20”でカムバックしたりして、、、


▼ 02.02.08

飛びます。飛びます。 (7:15 PM)
----
雪印はムチャクチャやね。。。

さて、いよいよオリンピックが始まりますな。

前回の長野オリンピックの時、ファンには申し訳ないが

ジャンプの原田の涙を見て一気に冷めてしまったんやけど、今回は泣くなよ 、原田。

って言うか、ずっと笑っとけよ、原田。

あっ、お前雪印やんけ、原田。


体臭トゥナイト/桑名。 (3:56 AM)
----
苺の季節らしいですな。

毎年の事やけど、ここんとこ毎日「いちごジュース」を飲まされ続けてる。。。

確かに美味しいねんけど、毎日はちょっとなぁ、、、

夕食後に必ず「さ、いちごの時間♪」って、、、

俺   「ほな、松茸の季節になったら毎日松茸やな?」

嫁ハン 「え? ジュースで?」

どアホ。


▼ 02.02.07

ヘアチェック。 (5:48 PM)
----
「なぁ、お前アレ知ってるか?」

「なに?」

「小倉智昭ってズラらしいで。」

何をいまさら。


▼ 02.02.06

蛍原カット。 (8:40 PM)
----
「なぁ、ドーピングで捕まった選手って誰やったっけ?」

「ジョン・ベンソン。オモロイ?オモロイ?」

全然オモロないわ。


小泉内角低め。 (2:29 AM)
----
「ババンババンバンバン♪ ハァ〜 ビバムーミン♪」 (今度カラオケで。)

昨日は休日でしたので、夕方ウトウトと居眠りしてたのですよ。

ピンポ〜ン・ピンポ〜ン。

突然、遊びに来られても困るっちゅうねん、、眠たいし、、

来る前に電話なり電報なりで、アポ取れっちゅうねん、、、アポ。

アポインポメント。


▼ 02.02.05

----- クリトリ線 -----。 (5:33 AM)
----
「はじめての〜チュウ〜♪ 荒井注〜♪」 (今度カラオケで。)

  『私と芸能人』

林真寿美似の神田川俊郎が作るカレーを食べたい。

山本小鉄にレフリーをしてもらいたい。

高木ブ−のウクレレの生演奏が聞きたい。

榊 莫山に字を教えたい。

石立鉄男のチリ毛が欲しい。

市川染五郎に染めてもらいたい。

伊東四朗にカネ連打されたい。

稲川淳二 に祟られたい。

今いくよに来て欲しい。

ヴィダルサスーンにブラッシングされたい。

内田裕也にシェキナって欲しい。

永六輔 に舌噛んでもらいたい。

大木こだまに往生して欲しい。

大村崑のメガネをずらしたい。

加藤鷹の指になりたい。

蟹江敬三を鍋で煮たい。

川口浩と洞窟に入りたい。

車だん吉の色紙が欲しい。

クロマティを白人にしたい。

九重佑三子に九重部屋を継いで欲しい。

団鬼六に縛って欲しい。

チョーヨンピルにユンケル飲ませたい。

九十九一 にどこが名前かハッキリして欲しい。

つのだ☆ひろの記号は使わないで欲しい。

東儀秀樹に神社だけにしてもらいたい。

TOKIOのDASH村が欲しい。

土建屋よしゆきに解体してもらいたい。

殿さまキングスに家来になって欲しい。

DonDokoDon山口の相方の名前が知りたい。

永瀬正敏が布袋に捕まらないで欲しい。

奈美悦子の半チクが見たい。

南州太郎におじゃまして欲しい。

西村京太郎と十津川旅行に行きたい。

野呂圭介にどっきりされたい。

間寛平に血吸われたい。

葉月里緒菜と寿司食いたい。

花柳幻舟と包丁対決したい。

早坂あきよになおこを探して欲しい。

針すなおに10点もらいたい。

范文雀のX攻撃を受けたい。

パンチョ伊東に脱いでもらいたい。

ひかる一平に光って欲しい。

弘兼憲史に社長になってもらいたい。

ぴんから兄弟の妹分が見たい。

藤本義一の白髪を染めたい。

ブッチー武者に懺悔して欲しい。

平家みちよに源氏と戦ってほしい。

堀ちえみに子供作り過ぎないで欲しい。

さて、夜が明けてきたので寝ます。


▼ 02.02.04

寝る子は育ち過ぎる。 (11:47 PM)
----
恐縮です。梨本です。

今日は、娘1号の誕生日でした。

説教をくらいました。(理由は聞くな。)


▼ 02.02.03

3秒セーフ。 (9:25 AM)
----
地面に落ちた食べ物は3秒以内なら拾って食べても大丈夫と言う
「三秒セーフ理論」ってのがありますが

俺は「誰も見てなかったらオッケ派」です。  朝から発泡酒飲んでます。 悪いか。

寝ている時に電話で起こされるっちゅうのは、むっちゃムカつきますな。

アホ 「あ、寝てたん?」
ボケ 「おぅ。」
アホ 「ほな、エエわ。」

殺すぞ。


▼ 02.02.02

今年の恵方は「右ナナメ上」 (8:17 PM)
----
毎年、節分になると巻き寿司を恵方に向かってまるかぶりするが、
今年は“北北西”らしですな。

寿司屋の陰謀かと思ってたら、海苔屋らしいです。。

まるかぶりやで、、、明日、巻き寿司食べる人が食事時に一斉に北北西やで、、、

多分、お年寄りの何人かは、ノドに詰まらせて救急車を。。。

騙されたらアカン。 切って食うたらエエねん。

ナイスガイの俺は「右ナナメ上」って事で。

さあ皆さん御一緒に。


▼ 02.02.01

カラダ記念日。 (7:51 PM)
----
もう花粉が飛んできてるらしいですな。。。 
昨日からのクシャミは花粉症なのかも。。

クシャミする時、手で口元を隠せばエエねんけど、ナイスガイの俺としては豪快なクシャミをしたい訳で。

「フェフェ・・フェックショイ!」

「ファファ・・ファックしたい!」と。

クシャミするたびにタンを飛ばしてるとは誰にも気付かれたくはない。

3メートルは飛んでるな。

短歌を思いついた。

「この体位がいいねと君が言ったから 二月一日はカラダ記念日。」


過去の魂の声を聞け!


/font>(11:30 PM)
----
クシャミ連発。。風邪ひきそう。。。

我ながら体力の無さを実感してるが、食欲と性欲はまだまだ大丈夫!

ついでに、意欲、物欲、独占。オマケに自己顕示欲も付けたるわ。持ってけドロボウ!

カラ元気。


▼ 02.01.01

オバハン、無視するなよ。 (9:48 PM)
----
家族で初詣に行ってきた。。。 
ワンコインで酒飲み放題。。。

帰りに「ちょと買物したい」と、ぬかしよるのでダイエーに。。。

店内に宝くじ売場があったので年末ジャンボのリベンジをした。。(スクラッチカード10枚購入)

「あー、大人2枚」

「・・・・」

俺の目を見れよ、オバハン。


浜崎あゆみの鼻クソ。 (2:29 PM)
----
あけました。

寝正月スタートですな。 もう飲んでるし。

昨夜は除夜の鐘も聞けずに寝てしまったようで、、、、テレビ見ながらウトウトと。。

浜崎あゆみがレコード大賞を受賞した時までは覚えていたけど

その後すぐに気を失う。。。 年越しそばも食べずに爆睡や。。。

そうそう、テレビの画面に大掃除の残骸のゴミが付いていたようで

涙を流してる浜崎のドアップ画面のちょうど鼻のあたりに鼻クソが。。。

さぁ、初詣に行ってきます。


過去の魂の声を聞け!


ト思って時間つぶしで行ったんやけど、、負けるわなぁ。。

店内をウロウロして取りあえず座って打ち始めてたら

肩をポンッって叩かれて 「おうっ!久しぶり〜」って声が、、、

振り返ると、“破産宣告して人生ボロボロのバツ2のツレ”が、、、

「お前、こんなとこで何してんねん?」って聞いたら

「仕事ないし、ヒマやねん」って、、、、どアホ。。 仕事探せよ、、、

何でパチンコ打てるねん?   何でタバコ吸うてるねん?

んで、何が悔しかったかと言うとパチンコで負けた事より

“破産宣告して人生ボロボロのバツ2のツレ”から缶コーヒーをもらった事が。。。


▼ 01.11.05

マクドで「フェラオフィッシュ下さい。」 (8:52 PM)
----
この部屋にもホットカーペットが登場した。

今年はフローリングの上にホームセンターで買った断熱保温材っていう“銀紙”を敷いて

その上にホットカーペット。その上にキルティングカバー。その上に布団なしのこたつ。

この断熱保温材の“銀紙”が効果があるのかどうか、、、 去年までは新聞紙。。。

台所のアルミホイルでもエエかも?  銀色の折り紙でも。。。それか、ガムの包み紙でも、、、

ま、このパソコンの所には届いてないねんけどね >ホットカーペット。

足が寒いっちゅうねん。。  足ぐー。


▼ 01.11.04

なめこ汁。 (10:01 PM)
----
朝の早くから岸和田まで、だんじり見物に出掛けてきた。。。ら〜ぶ>だんじり

この前からの睡眠不足が一気に襲ってきて、死んだように寝てしまった。。 あぁ、生きててよかった。。

俺にはどんな最期が似合うか考えてみた。

1)寝てる間に、、
2)ガンで苦しみながら、、
3)ピストルで撃たれて、、
4)自分の屁でガス中毒、、
5)毒蛇に噛まれて、、
6)笑いキノコ食べて、、
7)スカイダイビングでパラシュート忘れて、、

やっぱり腹上死で。


▼ 01.11.03

電池レンジ (5:19 PM)
----
えー、ナンバーズが外れてしまいましてん。 ガックシ。

1人どんちゃん騒ぎも夢と終ったんやけど、飲み食いに行ってきました。 タダ酒ヤッホー!

洒落た焼き鳥居酒屋で、たらふく食った後にスーパー銭湯で汗を流して、最後は定番のラーメン屋で。。。

高石市の“かっさんラーメン”食いました。 旨かったぁ〜〜! 帰ってきたのは今日やけど。。。。

本日の睡眠時間は3時間なり。


▼ 01.11.02

月亭八宝菜。 (6:03 PM)
----
「ここに置いてあったお金知らん?」と、嫁はん。

「知らんで」と、俺。

「正直に言いやぁ〜」と、嫁はん。

「あ、ここにあったわ」と、また嫁はん。

犯人呼ばわり。

飲みに行ってきまっさ。 ごっくん。


▼ 01.11.01

とっとこ木村太郎。 (10:59 PM)
----
エサやろうと思ったら噛み付きやがった。。。

どアホ!


飛んで飛んで回って回って 円 広志。 (9:04 PM)
----
ウトウトと居眠りしてたら、電話で起こされた。。。ぼけ

「あぁぁぁ、、あと5分」

「早よぅ、起きんかいっ!」

って、オカンに布団をめくりあげられた若き日を思い出す。。。


満月ポン。 (4:30 PM)
----
今夜は満月ポン記念って事で“ナンバーズ4”ってのを買ってみることにした。

うちの会社の若造が用紙に書き込んでるのを見かけたので

「俺にも買って来てくれや、一生一緒にいてくれや♪」と三木道山風に歌いながら。。。(ウソ)

んで、ちょっと説明してもらって買ってきてもらう事に。

番号は「0838」「7387」「7536」「2628」「1028」のセットってヤツで。

初めてなんですぅ。。。。  お金に困ってるんですぅ。。。。 あぁ、、、神様。

ビギナーズラックがあるかも?

当ったら、どんちゃん騒ぎや〜〜 コソっと1人で。


過去の魂の声を聞け!