表紙へ

▼ 02.01.31

東京だよ落下傘/島倉。 (7:05 PM)
----
お好み焼きを食べました。。。 
月に2回は食べてますな。。

「あー、アレちょうだい。」 ソースが黙って出てきました。

「あー、アレも。」 マヨネーズが黙って出てきました。

嫁ハンとは阿吽の呼吸ですな。 ツーと言えばカーです。 ツーカーV3です。

「あー、ついでにアレも。」 

半笑いで、苺ジャム出されても。。。


▼ 02.01.30

MAXのミーナ三振。 (7:50 PM)
----
これだけ世間を騒がせてたら雪印不買運動が起きるかもしれませんな。

詰め替えやら、表示替えやら。

我々が食べてる牛肉ってのは、ホンマは「キリンの肉」とか「カバの肉」とか「アフリカ象の肉」とか。。。

いや、まてよ「インド象」やったらカレー味かも。。

こんな時、マイケル・ジャクソンのような“ベジタリアン”ってのはエエね。

いや、マイケルやったら「人肉」食うてそうやな。。 しかも子供の。。。

“草”でも食うとけマイケル。


ウィリアム玉子/英国 (6:23 PM)
----
腹が減ったので、カレーパン食ってます。(林 真須美味 死ぬ−死ぬ−)

昨日クビになった人。

・田中真紀子(外務大臣)
・野上義二 (外務事務次官)
・鈴木宗男 (コメディNo1)

昨日ヤメた人。

・大橋巨泉 (世界まるごと近藤マッチ)

昨日のトップニュース。

『電気ストーブでジャージのケツ焦がす。』 (管理人)


▼ 02.01.29

チチ毛 NOW。 (6:27 PM)
----
“お見合い”ってしてみたかったなぁ。。

高級ホテルの日本庭園なんかで散歩しながら、ドデカザウルスの確率変動の話なんかを。

それより

『さぁ、後は若い人にまかせて。』 って一言が聞きたい。

右の乳首の毛が育ってます。


▼ 02.01.28

関空と夕日と私。 (8:24 PM)
----
沈む夕日を見つめながら涙を流しました。

鼻水でした。


涙は心の汁だっ! (3:21 AM)
----
今までツレの家で飲んできました。

自作のDOS/V機の説明を延々としてくれたのですが俺は興味が無かったので

"フムフム"と知ったかぶって聞きながらテレビ見てました。 ふん。

お返しに、ダライ・ラマについて喋ってきました。

ツレはテレビ見てました。 ふん。

発泡酒よりビールにしてくれ。







コレ読み終わりました。

93ページの写真が良かった。)


▼ 02.01.27

マコーレー・カルキンタマ。 (9:33 PM)
----
昨日、線路に転落した酔っ払いを助けようとして亡くなった韓国人と日本人の1周忌合同慰霊祭があったが

助けてもらった酔っ払い当人のコメントってのを事件後から一切見てないが、どうなってるんやろ?

俺が見逃してるだけなんか?

そいつは、一生酒飲むな。


中村玉袋。 (4:30 PM)
----
昨日の夜は、釣用の綿入りキルティングズボンを履いて寝た。。。

むっちゃ暖かいねんけど、ダルマのような格好で動きにくかった。。。

寝てる間に脱いでましたわ。。 大脱出やな。

プリンセス天功風味。

大阪湾まで釣状況を確認してきます。


涙のエクソシスト/チェッカーズ。 (0:53 AM)
----
「俺のあんこはぁ〜タバコが好きで〜、いつもプカプカプ〜カ〜♪」

『福山エンジニアリング』を見てたら西岡恭蔵の“プカプカ”が流れてました。。

本人は亡くなっても、エエ歌はエエね。

この前、パチンコ屋で大敗した時にも心の中で歌ってましたな > プカプカ。

パチンコ屋に出かけると知らん間に口ずさんでるなぁ、、、

西岡の“プカプカ”と憂歌団の“パチンコ・ランランブル〜ス” を。

朝から片頭痛で、、、頭いたい。。。


▼ 02.01.26

井村屋の中華まんこ。 (1:30 AM)
----
ホカホカの「肉まん・あんまん」が美味しいですな。

色んなメーカーの“まん”があるけど、最大手の井村屋では“肉まん・あんまん”の他にも

いっぱい出てるようです。

『豚まん』『豚キムチまん』『ビーフカレーまん』『カツカレーまん』『ツナサラダまん』

『タマゴサラダまん』『ピザまん』『チーズまん』『ほくほくポテトグラタンまん』

『完熟トマト&チーズのピザまん』『こしあんまん』『焼いもまん』『チョコまん』

全部ジャムおじさんの手作りです。ウソです。

こんなに種類があるんやったら女の子限定『まんこまん』も出来るかもしれませんな。

できるかい。


▼ 02.01.25

ドデカザウルス。 (11:55 PM)
----
お金ないねぇ。。。

ハッっと気が付くと“無人くん”や“お自動さん”に目がいってる自分が怖いですな。。

ここはイッパツ、勝負じゃっ! ってんで、ドデカザウルスと戦ってみたけど、撃沈されました。。

1人の福沢諭吉が10人の夏目漱石に化けたと思ったら、全員吸い込まれて消えました。。

呪ってやる。


▼ 02.01.24

101匹マンちゃん。 (10:36 PM)
----
ボクシングが好き。 特に力と力がブツかり合うヘビー級の試合が好き。

マイク・タイソンが、タイトルマッチの発表記者会見で

レノックス・ルイスに殴り掛かったらしいけど、エエなぁ>タイソン。

格闘家は気が荒い方がエエ! また試合中に相手の耳噛んで欲しい!

それに比べて、タイのオカマのキックボクサーは、、、なんじゃいありゃ。。。

格闘家が化粧するなよ。。口紅とかアイシャドーとか。。。 

1人でやっとけよ。

そう言うのを

“シャドウボクシング”って言うんじゃい。

グラッチェ♪


発射オーラル。 (0:46 AM)
----
風呂上がりのビールを飲み、そのままタバコを喰わえて“松本紳助”って番組をボ〜ッと眺めてたら

タバコが唇にくっ付いて、チョキにした指をヤケドしてしまったやんけ。。。

ボケッ! 松本のボケ! 鯛のサバキ方が下手なんじゃいッ!。

(オロナイン塗りながら)


▼ 02.01.23

ゴールキックからペッティングシュート。 (9:43 PM)
----
人気時代劇に「遠山の金さん」と言うのがあるが

金さんの入れ墨の“遠山桜”がソメイヨシノと言う品種かどうかは定かではない。

オマケに北町奉行の金さんは同時に鍋奉行だったのかもしれない。

さらに付け加えると、ホンマは銀さんだったのかもしれない。

俺は知らない。


▼ 02.01.22

ジョージ・A・オメロ。 (7:52 PM)
----
死んだ人間が生き返るというニュースを見たけど、まるでロメロ監督のゾンビやね。。

死亡宣告を受けた後、家族が遺体の周りですすり泣いてるところに生き返った訳やから

その場にいた者はさぞビックリした事やろな。。。

カラダが低体温で保存されていれば死んだ時に脳が保護されて仮に蘇生した場合、後遺症が残らないとか。

心停止してからの“素早い心臓マッサージ”で蘇生率が上がるそうな。

もし俺が倒れた時は“心地よい性感マッサージ”を頼みたい。

パンツは新品にしておくから。


▼ 02.01.21

清水宏保のロケットスカート。 (7:23 PM)
----
ソルトレークオリンピックまであと18日と迫ってきたけど

何と言うても、スピードスケートの清水宏保に注目やね。。

あのスタートダッシュ&腕の振りが素晴らしい!

真正面から見たら、"欽ちゃん歩き"に見えるけど、、、

と、言う事は欽ちゃんも早いのか。

ならば、欽ちゃんのマネする小堺一機も早いかも。

何がじゃ。


ほ乳輪。 (0:05 AM)
----
年末に足をぶつけて10円玉程度の“カサブタ”が出来てるんやけど、中々治りません。。。

固まってきた頃に、めくってしまうから。 分ってるのに、止められへん。。

「メリッ」  「あっ、またやってもうた。。」

ダンディな俺にはちょっと、、、

まぁ、スネから血を流してワイルドさをアピールです。

まるで沢田研二の歌ですな。

「カサブタがダンディ♪」


▼ 02.01.20

スナプキン。 (9:24 PM)
----
思い出したくもありません。

新年会のメンバー悪すぎやな。。。


▼ 02.01.19

アルファ・オメロ (6:22 PM)
----
睡眠不足&体調不良なので、ゲロってしまうかも分かりませんが、今から新年会いってきます。


▼ 02.01.18

心臓マヒナスターズ。 (11:16 PM)
----
検索で出てこない言葉を探してみた。 
by Google

「マラカス軍曹」 →0

「オメリカ大陸」 →0

「肛門饅頭」   →0

「騎乗位歌合戦」 →0

「クリキチ三平」で、28ヒット。。。


▼ 02.01.17

あの日にチチクリたい/荒井由実 (10:04 PM)
----
「正月には家でゲームでも」と、どっさり借りてきてたんですけど

お酒キック&風邪パンチ&気力ダウンのヘレンケラーもびっくりの三重苦で

すっかり借りてる事すらも忘れてました。

「何を貸してくれたんやろ?」と、ユニクロの袋の中を見てみたらソフトが7本となぜかビデオ1本。

市販のテープにダビングした物らしくて、何を録画してあるのか書いてなかったので再生してみました。

「アレ」でした。

早よ言わんかい!


▼ 02.01.16

美空まえばり。 (11:37 PM)
----
会社から帰る時間に学生さんの“イチャイチャカップル”を良く見かけますな。。。

チャリンコの2人乗りのカップル。 お手手繋いだカップル。

俺くらいの千里眼の持ち主になると解りますな。

「あー、コイツらチューだけ。」

「うー、コイツらは先っぽだけ。」

「あっ、コイツらは繋がっとるなぁ。 水掛けたれ水掛けたれ。」 と。

それは犬。


パンツパーマ。 (8:44 PM)
----
「熱っ。」って睨んだら、散髪屋のオッサンに睨み返された事がありますか?

あります。


▼ 02.01.15

10月10日生まれ。 (10:34 PM)
----
10月10日生まれのツレがいました。

たぶん御両親は元旦に、、、、

ハピー ハピー。


くじ運。 (8:16 PM)
----
年賀状は出さない事にしておりますが、来るものはこばまず。

調べてみたら当選してました。>54番

切手なんか貰っても、、、

取りあえず、くす玉パーッン。

自分に。


▼ 02.01.14

夜空のムコウズネ。 (11:58 PM)
----
タバコを喰わえながら、コーヒーを飲んで、不二屋のカントリーマア
ムを食べ、テレビをチラチラ見て

両手でキーボードをパコパコと打ち込んでます。 

猫の手も借りたい。犬の手でも。ウサギの手でも。

毛は剃ってね。

あっ! 吾郎ちゃん、おかえり。


晴れ時々おなかの調子わるい。 (8:50 PM)
----
“気象予報士”と言う資格があるが

“化粧予報士”と言うのも定めてもらいたい。

「あー、おばはん暴風雨やで。」とか。


ひと粒300メートル。 (5:46 PM)
----
ひと粒300メートル。 ふた粒で600メートル。

マラソン完走するまで約140粒。

グリコっ!


スマスマ。 (3:58 PM)
----
今日の緊急生放送の“スマ・スマ”は吾郎ちゃん復帰記念として

“スマン・スマン”として欲しい。


うつぶせ寝。 (2:26 PM)
----
毎晩、天井を見上げて眠りについてるんやけど

元々、腰が悪いせいなのか朝起きると80%の確率で“うつぶせ寝”になってる。。。

毎日、枕のシワが顔に転写。 ヨダレを枕に塗布。

とりあえず、そまままで背伸びするけど、時々こむら返りをおこす。。。

油切れやな。  足の裏はアブラだらけやけど。


▼ 02.01.13

ワケワカ。 (9:52 PM)
----
神戸までドライブに行ってきました。

何で神戸ちゅうのはあんなに外車が多いんやろか?

それもベンツがウジャウジャと、、、

帰り道に、車のテレビでサザエさんを見たら、波平が携帯電話を使ってるシーンが、、、

高層マンションに住んでるし、、、 途中から見たからサッパリ解らん。。。

ワケワカ。 (神戸コロッケ食いながら)


▼ 02.01.12

手品師とマジシャン。 (9:37 PM)
----
どう違うんやろ?

俺的には

“トランプマン”とか“Mr.マリック”は、マジシャン。

“マギー司郎”とか“ゼンジー北京”は、手品師。

どっちが好きかと言えば、手品師。

インチキくささで言えばゼンジーやけど、マギーも捨てがたい。

できれば2人でコンビを組んで欲しい。

スマン。 あんまり見たないわ。


▼ 02.01.11

東京ロマンチクビ。 (9:18 PM)
----
新型iMacが欲しい。

って言うか、Mac OS Xが動くパソが欲しい。

って言うか、Mac OS 9 でもエエから欲しい。

って言うか、金が欲しいんじゃい!


ビデとロザンナ。 (7:10 PM)
----
「あの人は今?」って番組が好き。

人気スターの成れの果てが見たい。

トシちゃんが出てなかった。。

ア・モ〜レ〜♪ ア・モ〜レミォ〜♪


▼ 02.01.10

EH・マリック (10:41 PM)
----
毎年、西宮のえべっさんの“今年の福男”になる為に走る事に掛けた人達をニュースで見るが

何が彼らをそこまで走らすのか?  そんなに大事な事なのか?

まぁ、俺は“抱かれたい男No1”を目指します。

熱出てます。 ゴホッゴホッ。


イッセー大型。 (6:57 PM)
----
ヤクルトの石井が、ドジャースに移籍が決定みたいやね。

野茂もドジャースに復帰で2人で左右の日本人“先発ローテーション”が誕生。

“洗髪ローションプレイ”ではないと、付け加えておこう。


黒田ヒール− (5:06 PM)
----
“塩カルビやきそば”と言うカップ麺を食べたんやけど

“調味オイル”ってのを容器の中に忘れたままお湯を入れてしもた。。。

まぁ、よくある出来事やけどね。

カルビが行方不明でした。


▼ 02.01.09

ラブサイケデリコ (9:20 PM)
----
の、CD(
本日発売)を買ってきました。

風邪で会社休んでまで。

俺の声は一節太郎。


▼ 02.01.08

稲垣吾郎ちゃん復帰か? (10:22 PM)
----
来週の“スマスマ”から復帰するみたいですな。

テレビから遠ざかってて、143日ぶりらしいね。

元々“森君”入れて6人組でスタートした“SMAP”やけど、吾郎ちゃんまで抜けたら

スマップとは言えなくなりますな。

やっぱり5人そろってこそ“SMAP”やで。。

“中居正広”“木村拓哉”“草なぎ剛”“香取慎吾”“田代まさし”

あ"。


江利チチエミ。 (7:29 PM)
----
「あーしんどい。あーしんどい。絶対熱あるわぁ」と、嫁ハンに言うたら
体温計を持ってきてくれた。

熱を測ってみたら36度5分、、、

悔しいので隠れてコスッたら40度突破、、、

アホくさ。

竜巻きに巻き込まれたい気分。


▼ 02.01.07

ティファニーのタンつぼ。 (7:53 PM)
----
風邪が治りません。

咳き込むたびに、タンが絡んで気色悪い、、、

「ゴホッ。 ちゅ。」 「カーッ。 ちゅ。」

いつでも紳士な俺は飲み込んでます。

ちゅ。

ぶどうの感触。


▼ 02.01.06

新・一杯のかけそば。 (9:26 PM)
----
大晦日そろそろ暖簾を下ろそうとしているある小さなソバ屋に

貧しそうな母親と幼い兄弟の3人がソォーと入って来た。

「あの、、かけソバ、、1人前なのですが、、よろしいでしょうか?」

「イヤじゃぼけ! 出ていってくれ! シッシッ!」

「なにーっ! 火つけたるっ!」

火だるまのソバ屋のおっさんが、のたうち回って3人を食いちぎるお話。

・・・円谷プロあたりが特撮で何とか。


穴兄弟。 (1:38 PM)
----
エリック・クラプトンが再婚してたらしいですな。 できちゃった婚で。

そういや前の嫁ハンは、故ジョージ・ハリスンから寝取った女やったはずで。。。

エリックとジョージは穴兄弟って事になるわけですな。。

名曲“レイラ”はこの穴の女の人の事を歌った曲でして。。

何年か前、2人で日本に余興で金儲けに来た時に“レイラ”を共演してましたな。

日本で例えるなら、野田秀樹が演出して明石家さんまが漫談するような感じか? ちょっとちゃうな、、、


▼ 02.01.05

東急ハンズ。 (7:29 PM)
----
今日は会社の初出でした。

社長がお出ましになるのかと思ったら、プロジェクターのビデオ挨拶でしたアホンダラ。

午前中だけで帰ってきたんやけど、ひきこもり気味の正月でしたので

ミナミの東急ハンズまでぶらっと出掛けました。

ハンズ前の長堀地下駐車場の入り口から車を停めるまで40分も掛かってしまいました。

誰でもエエから殴り飛ばしたくなったとサ。

つるかめ。つるかめ。


▼ 02.01.04

満座ビーチ。 (9:09 PM)
----
昨日の夕方4時から7
時間も飲みっぱなしでした。エエ。

最初は1本の電話からでした。

「あーヒマか? ヒマやったら新年会せえへんか?」 いつもの焼き鳥屋の2階での飲み会でした。

店は正月休みですけど、焼き鳥屋の一家も家族ぐるみのおつき合いですから場所を提供してもらいました。

いつの間にか6家族集まっての大宴会になってしまいました。

風邪気味と手みやげに持って行った、沖縄土産の“泡盛40度”が効いたみたいです。 

夜の10時頃に限界が来て、トイレでゲロってしまいました。

二度と酒飲まへんわ!!

食べた寿司が悲しい姿で便器に。


▼ 02.01.03

気分はプチ上々。 (1:13 PM)
----
風邪気味ですわ。

朝起きると髪の毛が鬼太郎の妖怪アンテナに。

霊が霊が。


モー娘。全員なっちでエエ。 (0:32 AM)
----
何となくモー娘。のドラマを見ていた。

なっちのドラマが良かった。 コケティッシュで。 コケティッシュて、、、、

こけし&ティッシュ。

やっぱり風邪気味、、、


▼ 02.01.02

風邪ひきそう。 (11:30 PM)
----
クシャミ連発。。風邪ひきそう。。。

我ながら体力の無さを実感してるが、食欲と性欲はまだまだ大丈夫!

ついでに、意欲、物欲、独占。オマケに自己顕示欲も付けたるわ。持ってけドロボウ!

カラ元気。


▼ 02.01.01

オバハン、無視するなよ。 (9:48 PM)
----
家族で初詣に行ってきた。。。 
ワンコインで酒飲み放題。。。

帰りに「ちょと買物したい」と、ぬかしよるのでダイエーに。。。

店内に宝くじ売場があったので年末ジャンボのリベンジをした。。(スクラッチカード10枚購入)

「あー、大人2枚」

「・・・・」

俺の目を見れよ、オバハン。


浜崎あゆみの鼻クソ。 (2:29 PM)
----
あけました。

寝正月スタートですな。 もう飲んでるし。

昨夜は除夜の鐘も聞けずに寝てしまったようで、、、、テレビ見ながらウトウトと。。

浜崎あゆみがレコード大賞を受賞した時までは覚えていたけど

その後すぐに気を失う。。。 年越しそばも食べずに爆睡や。。。

そうそう、テレビの画面に大掃除の残骸のゴミが付いていたようで

涙を流してる浜崎のドアップ画面のちょうど鼻のあたりに鼻クソが。。。

さぁ、初詣に行ってきます。


過去の魂の声を聞け!


ト思って時間つぶしで行ったんやけど、、負けるわなぁ。。

店内をウロウロして取りあえず座って打ち始めてたら

肩をポンッって叩かれて 「おうっ!久しぶり〜」って声が、、、

振り返ると、“破産宣告して人生ボロボロのバツ2のツレ”が、、、

「お前、こんなとこで何してんねん?」って聞いたら

「仕事ないし、ヒマやねん」って、、、、どアホ。。 仕事探せよ、、、

何でパチンコ打てるねん?   何でタバコ吸うてるねん?

んで、何が悔しかったかと言うとパチンコで負けた事より

“破産宣告して人生ボロボロのバツ2のツレ”から缶コーヒーをもらった事が。。。


▼ 01.11.05

マクドで「フェラオフィッシュ下さい。」 (8:52 PM)
----
この部屋にもホットカーペットが登場した。

今年はフローリングの上にホームセンターで買った断熱保温材っていう“銀紙”を敷いて

その上にホットカーペット。その上にキルティングカバー。その上に布団なしのこたつ。

この断熱保温材の“銀紙”が効果があるのかどうか、、、 去年までは新聞紙。。。

台所のアルミホイルでもエエかも?  銀色の折り紙でも。。。それか、ガムの包み紙でも、、、

ま、このパソコンの所には届いてないねんけどね >ホットカーペット。

足が寒いっちゅうねん。。  足ぐー。


▼ 01.11.04

なめこ汁。 (10:01 PM)
----
朝の早くから岸和田まで、だんじり見物に出掛けてきた。。。ら〜ぶ>だんじり

この前からの睡眠不足が一気に襲ってきて、死んだように寝てしまった。。 あぁ、生きててよかった。。

俺にはどんな最期が似合うか考えてみた。

1)寝てる間に、、
2)ガンで苦しみながら、、
3)ピストルで撃たれて、、
4)自分の屁でガス中毒、、
5)毒蛇に噛まれて、、
6)笑いキノコ食べて、、
7)スカイダイビングでパラシュート忘れて、、

やっぱり腹上死で。


▼ 01.11.03

電池レンジ (5:19 PM)
----
えー、ナンバーズが外れてしまいましてん。 ガックシ。

1人どんちゃん騒ぎも夢と終ったんやけど、飲み食いに行ってきました。 タダ酒ヤッホー!

洒落た焼き鳥居酒屋で、たらふく食った後にスーパー銭湯で汗を流して、最後は定番のラーメン屋で。。。

高石市の“かっさんラーメン”食いました。 旨かったぁ〜〜! 帰ってきたのは今日やけど。。。。

本日の睡眠時間は3時間なり。


▼ 01.11.02

月亭八宝菜。 (6:03 PM)
----
「ここに置いてあったお金知らん?」と、嫁はん。

「知らんで」と、俺。

「正直に言いやぁ〜」と、嫁はん。

「あ、ここにあったわ」と、また嫁はん。

犯人呼ばわり。

飲みに行ってきまっさ。 ごっくん。


▼ 01.11.01

とっとこ木村太郎。 (10:59 PM)
----
エサやろうと思ったら噛み付きやがった。。。

どアホ!


飛んで飛んで回って回って 円 広志。 (9:04 PM)
----
ウトウトと居眠りしてたら、電話で起こされた。。。ぼけ

「あぁぁぁ、、あと5分」

「早よぅ、起きんかいっ!」

って、オカンに布団をめくりあげられた若き日を思い出す。。。


満月ポン。 (4:30 PM)
----
今夜は満月ポン記念って事で“ナンバーズ4”ってのを買ってみることにした。

うちの会社の若造が用紙に書き込んでるのを見かけたので

「俺にも買って来てくれや、一生一緒にいてくれや♪」と三木道山風に歌いながら。。。(ウソ)

んで、ちょっと説明してもらって買ってきてもらう事に。

番号は「0838」「7387」「7536」「2628」「1028」のセットってヤツで。

初めてなんですぅ。。。。  お金に困ってるんですぅ。。。。 あぁ、、、神様。

ビギナーズラックがあるかも?

当ったら、どんちゃん騒ぎや〜〜 コソっと1人で。


過去の魂の声を聞け!