表紙へ

▼ 01.12.31

モチはモチ屋。 (4:40 PM)
----
今日も早朝からモチ屋の手伝いに行ってきました。。。

小モチなどは何とか俺でも機械のお世話で作れるようになったけど

2キロもある鏡モチは手作業で作っていて、ツレの作業を見てたら流石に“モチはモチ屋”やと思った。

いやー凄いわ。 あんなに不器用なヤツが綺麗に鏡モチを丸めていくやなんて、、職人技を見た。。

さ、それじゃ今から今年最後の買物に行くとするかぁ。。。

嫁ハンの運転手やけど。。


▼ 01.12.30

死ぬ−っ! (23:27 PM)
----
昨日は仕事納めでしたがそうはいきません。。

幼稚園からの同級生がモチ屋を営んでます。。

えー、手伝いに行ってきました。。

むっちゃくちゃ忙しい。。。

死ぬ−。死ぬ−。


▼ 01.12.29

ペットボトルのおばちゃん。 (7:19 PM)
----
朝の通勤途中で、ものすごい数の水を入れたペットボトルを家の玄関に並べてるおばちゃん発見。。

猫よけにするのか? 新しい宗教か? 

なぜ玄関をペットボトルだらけに、、、

ペットボトルのおばちゃんに幸あれ。


▼ 01.12.28

忠臣蔵1/47 (8:15 PM)
----
今晩フジテレビの年末特番でキムタク主演のドラマがあるらしい。。。

堀部安兵衛役らしいですな。> キムタク

兵庫県、赤穂の大石神社で50円玉の賽銭を投げ入れるほどの赤穂浪士ファンの俺ですから

あらゆるドラマ、あらゆる映画の討ち入り場面を見てきています。

さあ、キムタクの投げ銭はビシッっと決まるのか。

それは銭形平次でした。 ぽてちん。


琵琶湖の島。 (6:27 AM)
----
このクソ寒いのに窓を開けたまま寝てしまい自分のクシャミで目が覚めましハハハックション。。。

何年か前の夏に琵琶湖旅行に行った時に琵琶湖の中に人が住んでる“島”がある事を急に思い出して

その島の名前が何やったのかが無性に気になってしまって寝つけず今起きてます睡眠3時間。はぁ。

“沖島”って言うらしいです。

それが何か?


▼ 01.12.27

奇跡体験!アンタビンボー。 (9:42 PM)
----
貧乏です。

陰陽師に悪霊払いでもして欲しいわ。。

鼻の奥にご飯つぶが引っ掛かってるのも悪霊の仕業か、、、あぁ、気持ちわるい。。

できれば、小人さんに鼻の奥まで行ってご飯つぶ取ってきて欲しい。 つるはし持って。

ついでに耳の奥まで行って耳クソほじってきて欲しい。 スコップ持って。

帰りに大腸まで行って宿便取ってきて欲しい。 一輪車で。

出口は肛門でお出迎え。

まるで、ミクロの決死圏。(インナースペース)

その時の小人さんのファッションは、ニッカポッカがエエな。


▼ 01.12.26

ツタンラーメン王 (7:44 PM)
----
タクシーに乗れば、どんな近距離でも1万円札渡して「釣はいらない」と言う太っ腹な俺ですけど

タバコの自販機のお釣の取り出し口に、指2本はキッチリ入れます。

あ、10キロ以内なら歩きます。


▼ 01.12.25

Googleのロゴ。 (8:55 PM)
----
「大阪のホンコンさ〜ん」

M-1グランプリを見てるけど、も一つやな。。

中川家が優勝かぁ。。 1000万。。

さて、Googleを見たらロゴがクリスマス仕様になってますな。

そのロゴをクリックしたら4コマ漫画に。。。今まで知らんかった。。

URLが“http://www.google.com/doodle4.html”だったので、doodle3とかdoodle2

にしたら、別ページがある事を発見。doodle1は何もなかったけど、、

それだけ。


お袋の味。 (1:59 AM)
----
風呂に入る時、いつもは靴下を最初に脱ぎ捨てるけど、
今日に限って最後に脱いでしまった。。

鏡に映った素っ裸に靴下の男。。。キショイ。

今グリコの“ムースココア”てのを飲んで温まってます。 ふぅ。。 むっちゃ旨い!

粉末ココアとミルク&砂糖を小袋にワンパックにしてあって、お湯を注ぐだけで出来上がり。

これぞ「お袋の味。」


▼ 01.12.24

今、ラブホでイブを過ごしてる者たちへ。 (2:12 AM)
----
そろそろ二回戦ってところですかな。  ふん!

ギックリ腰に気をつけてください。

酒の飲み過ぎに気をつけてください。

ふん。。。。。

コンドーム破れてしまえ!


M-1グランプリ (0:01 AM)
----
“K-1”のパクりでM-1グランプリ”ってのがあるみたいです。

賞金1000万で、とにかくおもしろい漫才が優勝らしいです。

優勝コンビ当てクイズもあるみたいですな。 そう言えば、娘1号と嫁ハンがハガキ書いてた。。

そこで俺も提唱したい。

“E-1グランプリ”(エロワングランプリ)

自信あり。


▼ 01.12.23

懸賞金 (2:38 AM)
----
ビンラディンに掛かってる懸賞金が欲しい。

2500万ドルやで。 日本円にして約29億円やで。

弱ってる今こそ捕まえられるんちゃうか。。。

しかし、もう既に死んでると言うニュースが、、、、ヤフーで、、

まあな、あれだけ洞窟に空爆されたら、生きてられへんやろ。

えーと、えーと、死体でも懸賞金は出るんやろか。

う〜ん、、半額でも、、、

ツチノコやんけ。


▼ 01.12.22

クリスマスイブイブイブ (3:00 AM)
----
晩ご飯はグラタンでした。  
表面の焦げ目が美味しくてねぇ。

「焦げ目だけオカワリ♪」と、優しく言ってみたんやけど、無視されました。

グラタンの焦げ目だけでエエねんけどな。

お好み焼きから"はみ出したイカ"とか。

ケンタッキーの"カリカリの衣"とか。

フライドポテトの"カス"とか。

焦げ目ら〜ぶ。


▼ 01.12.21

「記録はイチロー君にまかせて、僕は記憶が時々消える。」(2:20 AM)
----
メッツの新庄がジャイアンツにトレードされたらしいなぁ。。

天然ボケの新庄は、プチ長嶋。  天才打者イチローは、プチ落合。 って感じがするけど。。

あっ、ウエルカム星野!

俺をピッチングコーチに。 カツノリを会計係に。


▼ 01.12.20

ポップコーンをほおばって。 (1:48 AM)
----
今朝"めざましテレビ"で正月映画“ゴジラ”の予告編を見た。。。

白眼むいてたで、、おい、、、これは観たいなぁ。。むっちゃ怖そうで面白いんちゃうか?

でも、二本立てで同時上映が“とっとこハム太郎”って、、、そんな。

ハム太郎が目当てのチビッコ達は、あんな怖い白眼のゴジラ観たら泣叫ぶぞ。。。

ま、俺の子供ちゃうし。


▼ 01.12.19

ビーチク・ボーイズ。 (3:20 AM)
----
12月も半ばを過ぎて、何かをしなければいけないと思いつつ、何をしたらエエのか思い出せず。。。

「働けど働けど、なほ我がくらし楽にならざり、ぢっと手相を見る。」 生命線短いっちゅうねん。。。。

あっ!嫁ハンよ。

二日目のカレーが旨いのは分ってるねんけど、五日も賞味期限が切れたシュークリームはどうかと思うぞ。。


▼ 01.12.18

田辺聖子 VS 井上ひさし (2:58 AM)
----
持病である“ギックリ背中”が再発して変な体勢でタイピングしております。

ナナメに足出して女座り。 あー痛い。。。 痛いんじゃーっ! ボケ−ッ!

田辺聖子と井上ひさしが対談したら、にらめっこ状態で笑いっぱなしならんか?

田辺  「こ、こんにちわ田辺です。」
井上  「こんにちわ井上です。クッ
田辺  「さッ最近は、、ぎゃははーっ」
井上  「ぐぅわっはっひゃーっー」
田辺  「アガアガアガガガガーっ」
レフリー「だ、だれかー!救急車〜」

放送禁止やろ。


▼ 01.12.17

鳥の足。 (3:46 AM)
----
ふぅ、、、食べて来ました。大盛りツユダク&みそ汁。   ら〜ぶ、吉野家。

昨日の夜、いつもの焼き鳥屋。三人で。

「鳥の足ってのは気色悪いのぅ。。。マジで、マジで。。」

「何でじゃ?」

「だって足のヒザから反対に曲がるねんで。。。マジで、マジで。。」

「キッショイわー、、、でもダチョウの肉って旨いらしいで」

「ホンマか? あんなもん食うんか? ホンマか?ホンマか?」

「旨いんか? ホンマか?ホンマか?」

「なぁ、ニイちゃーん! ダチョウの肉ない?」

「お前ら帰れ!」


大橋巨根。 (1:34 AM)
----
ずっと覗いてたサイトが閉鎖していくってのは寂しいもんで、、、

それでも毎日、ブックマークの巡回コースどうりに見てまわってたら

今日、1件のサイトが復活するみたいで喜んでおります。 削除せんでよかった〜。。

あと3つ、いまだに巡回している休止中のサイトがあるねんけどなぁ、、、


▼ 01.12.16

グラッチェ (4:41 AM)
----
シンガポールでは“ムチ打ちの刑”ってのがあるらしい。。

でも"ソノ気"のある人はムチで打ってもらいたい為に喜んで罪を犯すのでは?

そういう"マゾヒスト犯罪者"には逆にマッサージなどをしてはどうやろか。。。

気持ちエエのが苦痛とか。。

いや、そうすると"肩コリのマゾヒスト犯罪者"なんかにはどうしたものやろ、、、

マッサージしながらムチ打ちの刑とか。。

あー、これじゃ、喜ばしてるのか痛めつけてるのか、、、、

これをシンガポール高等裁判所では

“飴とムチ”と呼んでいる。(かもしれない)

グラッチェ♪


▼ 01.12.15

ネ・ウシ・トラ・ウ・タツ・キリン・カンガルー・アヒル・アフリカ象が好き。 (6:40 PM)
----
来年の干支は"ウマ"ですが、そろそろ新しい動物に入れ替えたらどうかと思う。

Jリーグの様に人気投票で下位の2匹は下部リーグの上位2匹と入れ替え。

ファンシー系の俺としては"パンダ"と"コアラ"は是非。


▼ 01.12.14

千石イエス。 (9:08 PM)
----
あーウマかった。カキフライ。  
今日はフライデー。  ディックフライは強い。

カキフライを食べながら“有線大賞”を見た。

最近やっと"モーニング娘。"の加護チャンと辻チャンの見分けがつくようになったと思ったら

また増えとるやないけ。  モーニング軍団。

いや、そんな事より司会の“ヤッくん”の髪の毛の分け目が気になって、気になって、、、

“ヤッくん”て。

もうエエ歳やねんから、“ヤッさん”でええやろ。

メガネ。メガネ。


▼ 01.12.13

グラッチェ (8:46 PM)
----
阪神の監督に星野さんがなりそうな雰囲気やね。。

まぁ、個人的には好きな監督やけど、、

でも、選手に金を使わない球団が、監督が変わっただけで化けるとはどうしても考えにくい。。

これを業界では“ハンシンハンギ”と言う。

グラッチェ♪


▼ 01.12.12

体質。 (10:52 PM)
----
一年ぶりの娘2号の誕生日って事で、さっきケーキを食べた。。

フランシーズって店のケーキ。。。  ここのケーキは"テレビチャンピオン"って番組で

優勝したのか準優勝したのか、何かよー分からんけど、このあたりでは評判で

ちっちゃい店やのに大繁盛しとる。。 駐車場も狭いし。。

んで、ケーに乗っかってるメロンを食べながら、ずっと前から思ってた現象がまた。。。。

“メロンを食べると耳が無性に痒くなる。” これって俺だけかな?

嫁ハンや娘に聞いてみても「そんなん、なれへんわ!」って。。。 ホンマに俺だけかな?

「確かめたいから明日メロン買って来て! マクワウリちゃうぞ、メロンやぞ!」って言うたら

「どうぞご自分で、自分のお金で。」やと。

耳痛いわ。。。 いや、耳痒いわ。。。


神戸ルミナリエ (7:59 PM)
----
今日から神戸のルミナリエらしいですな。。。

毎年、見に行こうと思ってるんやけど何故か実現できずに。。

阪神淡路大震災から7年もたつんやなぁ。。。 今でもハッキリ覚えてるけど、、、

ぶらっと、神戸まで出掛けてみるかな。。 週末にでも。。

さて、ほな今から娘2号のバースデーケーキなんぞを食べよっかなぁ。。


▼ 01.12.11

レッツゴー300匹♪ (8:29 PM)
----
寒い。 むっちゃ寒い。

寒さ対策に“シャツをパンツの中に入れる”という事をしています。

エエねん。エエねん。 誰も見てない。誰も見てない。

もっと寒くなったら“靴下の中にジーパン”や。

どや?


▼ 01.12.10

田代まさし VS 江戸屋猫八 (10:41 PM)
----
ヤフーニュースの芸能欄をチェック。

"田代まさし"が、またノゾキで逮捕されたらしいですな。

タレントとしては、あまりにもカッチョ悪い捕まり方で

もう芸能人なんか止めたらエエねん。。  一生ボランティアしとけ!

それと動物モノマネの"江戸家猫八"が亡くなったそうで。。これは勿体ないね。 

息子の"子猫"との「親子ニャーニャー合戦」が見られへんと思ったら、ちょっと残念。 ちょっとウソ。

記事を読んで初めて知ったんやけど"子猫"の他にも猫八ファミリーは皆タレントやったんか。。

長男が“江戸家子猫”

長女が“江戸家まねき猫”

次女が“猫ハッピー”

これからは「兄弟ニャーニャー合戦」を是非!  (うぐいす ホーホケキョも。)


バーチャルネットあいさつ・ちわっ! 120回 (7:50 PM)
----
ジンジャー欲しい、ジンジャー欲しい。。。

今年の初め頃、ネットでニュースが流れた時は

「空飛ぶ自動車」とか言われてたけど、実物をテレビで見て欲しなった。。

売りだしたら買うやろなぁ、、、いや絶対買う。。 

しかし“世紀の発明”ってのは間違いないな。 欲しい欲しい!

発明したオッサンには“良くやった!感動した!”とエールを送りたい!

ジンジャエール♪


▼ 01.12.09

お好み焼きにはヤマイモを入れろ! (8:04 PM)
----
『夫婦が寝室で行う行為はどれか?次の中から選べ。』
1)シチズン
2)オメガ
3)セイコー

って言うのが、ケーシー高峰のニセ医者漫談のネタであるが、俺も新作を考えた。

『夫婦が寝室で行う運動はどれか?次の中から選べ。』
1)ベルマーク運動
2)歳末助け合い運動
3)ピストン運動

グラッチェ♪


Happy Xmas(War is over) (4:04 AM)
----
サントリーの“座”って名前のウイスキー飲んでます。。。

最近は真夜中ってのがむっちゃ好きで、部屋の中を薄暗くしてBGMなんか流しながら

クラシックの名曲なんぞを聞いています。。 ウソです。

ホンマは、チビチビと酒くらって、ゼニの勘定してます。ウヒヒ。  明日はボーナスやぁ〜♪

えー、夜中のラジオからは色々なクリスマスソングが流れてますな。

山下達郎 / クリスマス・イブ

松任谷由実 / 恋人がサンタクロース

マライア・キャリー / 恋人たちのクリスマス

ワム / ラストクリスマス

その他、数えたらキリが無いくらいのクリスマスソングが流れてくるけど

俺はやっぱり、ジョン・レノンの“ハッピークリスマス(戦争は終った)”が一番好きかな?

あっ、そう言えば戦争終っとるやんけ。。。

うん。もう1杯だけ飲んで寝るとするか。。


君の瞳は1000000万ボトル。 (2:22 AM)
----
イエーイッ! 時計見たら2時22分や。 フィーバー!

ふと見た時に数字が並んでたら気持ちエエね。 "2"は確変じゃないけど。。。

うん。

イエーイッ  て。

フィーバー  て。

低ボキャブラリー、、、


▼ 01.12.08

愛子ちゃん。 (4:19 AM)
----
えー、お忍びで吉野家に出掛けてきました。別に忍ばんでもエエねんけどね。。 ら〜ぶ・牛丼。

“愛子ちゃん”と命名されたらしいですな>皇太子夫妻の初めてのお子ちゃま。

今、皇位継承順位は

1)皇太子殿下

2)秋篠宮殿下

3)常陸宮殿下

と、なってるらしい。  注 太陽にほえろの"殿下"は除外。

男の子なら継承順位が2番目になるけど皇室典範が変更されない限り愛子ちゃんは即位できないらしい。。。 

俺としては女の天皇でもエエと思うんやけど、、、アカンか?

まぁ、皇位継承順位がずっと後ろの方の俺が決める事やないし。。


▼ 01.12.07

ネコと握手。 (3:41 AM)
----
世の中はクリスマスシーズンって事で、ツリーやリースがチラホラ飾ってありますな。

その昔、幼稚園のクリスマス会で、貧弱なサンタクロースが登場してきた時に

ツレのオヤジさんがサンタに化けてるのを見破って  「おっちゃん。何してん? バレバレやで。」

って可愛げの無い天使の笑顔の子供の頃を思い出した。。  ら〜ぶ・クリスマス。

サンタクロースとは関係ないが、嫁ハンが劇団四季の"キャッツ"を観てきたらしい。。。

ネコと握手してもらって、喜んでたわ。。。

ニャンとまあ。。単純な。。


▼ 01.12.06

ボボ・マーレィ。 (2:14 AM)
----
ン・チャ♪ ン・チャ♪ と、ラジオからレゲエミュージックが聞こえております。。

座椅子に座って、熱い“牛乳屋さんのコーヒー”を飲みながらMacのモニターを見つめております。。

さっきニュースで阪神の監督夫人"サッチー"さんが逮捕されて、野村監督も辞任のようですな。

俺は前から思とった。。  "あのオバハン何かやらかすぞ" と。 うん。俺の目に狂いはなかった。。

でも、すぐ保釈されて出てくるんやろなぁ。。  あぁ、浅香光代のコメントとか聞きたいなあ。。

「アタしゃ、それでも許さないよッ!」とか。


▼ 01.12.05

ゴルバチョフの“チョフ”が好き。 (4:15 AM)
----
あした色のコート(白)が欲しくてジョージアコーヒーをガブ飲みです。。 ガブガブ。

我が家の風呂にはラジオが付いてるので、会社から帰ってきて疲れたカラダを癒しながら

FMなんぞを聞きながら、ぼーーっと天井を見上げたら、カビだらけに。。。

あぁ、、カビキラーの季節なのね。。。 俺の出番なのね。。。 無報酬なのね。。。

いっその事、黒のペンキ塗ったろか。


▼ 01.12.04

コウノトリのご機嫌が良かったのか? (4:38 AM)
----
えー、“コウノトリ”を題材にして、長い雑文を書き終えたところでしたが

読み返してみると、右翼団体から総攻撃を受けそうな内容でしたので、あっさり削除しました。。はい。


さて、話はコロッと変わって、コンピューターウイルスに。

最近かなりの数のウイルス付きメールが届く、、、

まぁ、俺はMacやから関係ないねんけど、パソのメールを携帯に転送させてるから迷惑この上ない。。。

ピピピピ鳴るたびに携帯を見ると 「Re:   」ってだけ書かれたメールが、、

何とかしてくれ、、、

たしかプロバイダで、ウイルスチェックしてくれるサービスがあったような??

俺もヒマじゃないねん!  あ、ヒマやけど。。。


▼ 01.12.03

酒と泪と男と女とオッサンとオバハンとジジイとババア。 (2:05 AM)
----
2ヶ月に1回、気の合う者で“風呂に入って飲んで騒ぐアホアホの会”ってのを続けてる。。

今回は和歌山県の美里町にある“藤の森不動温泉・だるま湯”って所に行ってきた。。  あーーーしんど。。

ハイエース1台に7人乗りで行ったんやけど、もう最初から車内で爆笑のボケボケ大会で、、、

んで、旅館に着いてすぐ温泉に。。。。これは流石にエエ湯で、カラダの芯まで温まった。

料理は地鶏のスキヤキで、これまた美味しかった。

それで皆、飲む飲む、、しゃべるしゃべる、、仲居さんを笑かす笑かす、、歌う歌う、、

何か、、、むちゃくちゃなメンバーで、、

1人は「川にある石を庭に置きたい!」と言って、素っ裸で川に入ろうとするし

1人は女湯に堂々と入っていって「ぎゃーーっ!」って叫ばれてるし、、、

ま、楽しかったらそれでよし。

次回は来年の2月にカニ食べ放題ツアーの予定。  また暴れるんやろなぁ、、、

毎回通報ギリギリ。


▼ 01.12.02

肝臓との勝負月間。 (11:48 PM)
----
えー、大丈夫です。。。

んがーーーーーっ! 

明日は地鶏のスキヤキです、

「うえを〜むぅ〜いてぇ〜あ〜るこぅおぅ〜、なみだがぁ〜こぼれぇ〜ない〜よぅおぅおぅにぃ〜♪」


▼ 01.12.01

皇太子妃出産記念。 (3:28 PM)
----
昨日の夜、ツレから携帯に呼び出しがあった。

「今からすぐ来てくれ!、今すぐ!  ウォー!」 

ま、いつもの事やけど、焼き鳥屋に入ると既に3人が泥酔状態。。。。

そこに俺も加わって「次行くぞーっ」って、知り合いのスナックに、、、

帰ると今日でした。。。 はぁ、、

朝から2回程プチゲロを吐き、頭が痛い、、、、

今日も会社の忘年会で、何時に帰れるか、、、

明日も和歌山の温泉に日帰り飲み会、、、、 これやから毎年12月は体調崩すねん。。。

皇太子妃が女の子を出産したらしい。 一応、おめでとう。 

将来は女王様か?


過去の魂の声を聞け!


▼ 01.11.06

カフェラオレ (11:41 AM)
----
昨日は久しぶりにパチンコ屋に行ってきた。

ずっと前に熱中してたけど最近はご無沙汰で、パチンコ台の名前すら分からん。。。

まあ、"勝てたら儲けもんや"って思って時間つぶしで行ったんやけど、、負けるわなぁ。。

店内をウロウロして取りあえず座って打ち始めてたら

肩をポンッって叩かれて 「おうっ!久しぶり〜」って声が、、、

振り返ると、“破産宣告して人生ボロボロのバツ2のツレ”が、、、

「お前、こんなとこで何してんねん?」って聞いたら

「仕事ないし、ヒマやねん」って、、、、どアホ。。 仕事探せよ、、、

何でパチンコ打てるねん?   何でタバコ吸うてるねん?

んで、何が悔しかったかと言うとパチンコで負けた事より

“破産宣告して人生ボロボロのバツ2のツレ”から缶コーヒーをもらった事が。。。


▼ 01.11.05

マクドで「フェラオフィッシュ下さい。」 (8:52 PM)
----
この部屋にもホットカーペットが登場した。

今年はフローリングの上にホームセンターで買った断熱保温材っていう“銀紙”を敷いて

その上にホットカーペット。その上にキルティングカバー。その上に布団なしのこたつ。

この断熱保温材の“銀紙”が効果があるのかどうか、、、 去年までは新聞紙。。。

台所のアルミホイルでもエエかも?  銀色の折り紙でも。。。それか、ガムの包み紙でも、、、

ま、このパソコンの所には届いてないねんけどね >ホットカーペット。

足が寒いっちゅうねん。。  足ぐー。


▼ 01.11.04

なめこ汁。 (10:01 PM)
----
朝の早くから岸和田まで、だんじり見物に出掛けてきた。。。ら〜ぶ>だんじり

この前からの睡眠不足が一気に襲ってきて、死んだように寝てしまった。。 あぁ、生きててよかった。。

俺にはどんな最期が似合うか考えてみた。

1)寝てる間に、、
2)ガンで苦しみながら、、
3)ピストルで撃たれて、、
4)自分の屁でガス中毒、、
5)毒蛇に噛まれて、、
6)笑いキノコ食べて、、
7)スカイダイビングでパラシュート忘れて、、

やっぱり腹上死で。


▼ 01.11.03

電池レンジ (5:19 PM)
----
えー、ナンバーズが外れてしまいましてん。 ガックシ。

1人どんちゃん騒ぎも夢と終ったんやけど、飲み食いに行ってきました。 タダ酒ヤッホー!

洒落た焼き鳥居酒屋で、たらふく食った後にスーパー銭湯で汗を流して、最後は定番のラーメン屋で。。。

高石市の“かっさんラーメン”食いました。 旨かったぁ〜〜! 帰ってきたのは今日やけど。。。。

本日の睡眠時間は3時間なり。


▼ 01.11.02

月亭八宝菜。 (6:03 PM)
----
「ここに置いてあったお金知らん?」と、嫁はん。

「知らんで」と、俺。

「正直に言いやぁ〜」と、嫁はん。

「あ、ここにあったわ」と、また嫁はん。

犯人呼ばわり。

飲みに行ってきまっさ。 ごっくん。


▼ 01.11.01

とっとこ木村太郎。 (10:59 PM)
----
エサやろうと思ったら噛み付きやがった。。。

どアホ!


飛んで飛んで回って回って 円 広志。 (9:04 PM)
----
ウトウトと居眠りしてたら、電話で起こされた。。。ぼけ

「あぁぁぁ、、あと5分」

「早よぅ、起きんかいっ!」

って、オカンに布団をめくりあげられた若き日を思い出す。。。


満月ポン。 (4:30 PM)
----
今夜は満月ポン記念って事で“ナンバーズ4”ってのを買ってみることにした。

うちの会社の若造が用紙に書き込んでるのを見かけたので

「俺にも買って来てくれや、一生一緒にいてくれや♪」と三木道山風に歌いながら。。。(ウソ)

んで、ちょっと説明してもらって買ってきてもらう事に。

番号は「0838」「7387」「7536」「2628」「1028」のセットってヤツで。

初めてなんですぅ。。。。  お金に困ってるんですぅ。。。。 あぁ、、、神様。

ビギナーズラックがあるかも?

当ったら、どんちゃん騒ぎや〜〜 コソっと1人で。


過去の魂の声を聞け!