表紙へ

▼ 01.10.31

ダウソタウソ DX (9:43 PM)
----
夕方、関空の隣のりんくうアウトレットに行ってきた。

GAPでポロシャツを2点購入。 一枚300えん。

ついでに、ぶらっとラスベガスに出掛けてきました。

りんくうパパラでした。


▼ 01.10.30

ムード歌謡。 (8:13 PM)
----
ワワワワッ ワワワワッ


▼ 01.10.29

ひとり24時間テレビ (9:19 PM)
----
アカンアカン。
睡眠不足や。。。風呂で溺れかけたわ。。

家にいてるより会社にいてる時間の方が長かった。。。こんな日もある。

ほっといて。  かまわんとって。


ふとがね金玉。 (1:28 AM)
----
昨日の午後3時からさっきまで寝てましてん。 おはようクレヨン。

気分はこんな感じですねん  。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜  星のフラメンコ。

さて、昨日はツレの馬券を我が家のPATシステム(JRA提供)で買ったんですが

何と! 何と! 当ってますねん。 おーーーっ!  “6-10”4000円。

で、配当が2790円  獲得金額が“十一万一千六百円”。

飲まんでよかったぁ。。。。(飲むとはノミ行為の意)

さ。 どんちゃん騒ぎの準備を。


▼ 01.10.28

東京ボンバーズ対ニューヨークチーフス (0:17 PM)
----
レッグホイップ! by 佐々木ヨーコ。

朝から電話で起こされた。。。。

「おはようさん。起きてるか?」

「・・・うん」

「振り込んどいたから買うてや。天皇賞」

飲んだろかな。


▼ 01.10.27

足の指にはえてる毛。 (8:23 PM)
----
ツレの“どアホ”が遊びに来るっていうんで、ちょっと部屋を片付けた。。

乱雑に置かれてるビデオテープをガチャガチャと積み上げてると

変なタイトルのラベルが貼ってあるのが数本出てきた。。。。

テープの背中に「ザ・男前」「お笑い集」「よしもとベスト」って、、、、

娘1号に「なんじゃいこれ?」って聞いたら

「あぁ“ザ・男前”はケミストリーのクリップ集、あとは吉本の若手漫才師達さ。」って。。

“漫才師達さ。”がちょっとオモロかった。

あ、もうそろそろ来るなぁ、、ドアホが。


▼ 01.10.26

パパースパゲッティ (7:34 PM)
----
電化製品っていうのは寿命があるわけで、我が家のメインテレビは壊滅状態。。。。

昔のテレビとしては33インチっていう結構でっかいサイズやねんけど、もうホンマに映りが悪い。。。。

顔色が青白いし、画面の上部だけワイドテレビ化してるし。。。

と、言うてたら2階の湯沸かしポットがまた、、、オバンのションベン状態、、、

チョロチョロ。


▼ 01.10.25

近鉄百貨店でヤクルト特売。 (8:42 PM)
----
旅行などで“枕が変わると安眠できない”と良く聞くけど

俺は便器が変わるとウンコが出にくい。

“寒くなると家から出にくい”と人は言うが

俺は暗くなると家から出たくなる。

“暗い夜道に御用心”って立て看板を見かけるが

最近、この辺りも明るい。

で、結局は明るい笑顔の本上まなみちゃんが好き。

自分でも何を書いてるのかわからん。。。。


▼ 01.10.24

寒い日は鍋にかぎる (8:35 PM)
----
初めて会った人と話していて

最初は「はあ、そうですかぁ〜」とか「〜さんは?」とか「へぇ〜そうなんですかぁ」だったが

3日くらいしたら「おい、そこの灰皿とって。」

言うたもん勝ち。


▼ 01.10.23

いつもここから (8:12 PM)
----
悲しいときーッ!
「わぁ綺麗な蝶々って思って捕まえたら、蛾だったとき−ッ!」

悲しいとき−ッ!
「借りてきた裏ビデオのテープがビデオデッキの中でカラまったとき−ッ!」

悲しいとき−ッ!
「マジックでとんでもなく変な眉毛を書かれた犬を見たとき−ッ!」

悲しいとき−ッ!
「久しぶりに取り出して読んだ本の間にポテトチップスの押し花を見つけたとき−ッ!」

悲しいとき−ッ!
「選挙ポスターの中で微笑んでる候補者の目に押しピンが刺さってたとき−ッ!」

さ。  晩ご飯食べよ。


▼ 01.10.22

いてまえ打線 (6:29 PM)
----
昨日の日本シリーズの近鉄の踏ん張りは良かったよなぁ。。。
ピッチャー使いまくりやけど、、、

打撃陣が爆発したらホンマに“イテマエーッ!”って感じやもんな。 大阪らしい。

もし、寿司屋の職人さんばっかりの草野球チームがあるならば、こう命名してほしい

「板前打線」と。


▼ 01.10.21

ちびまん子ちゃん (6:29 PM)
----
テレビのリモコンが調子悪い。。。

買った時に付属してたリモコンは、すでに壊れてしまっていて

今使ってるのはホームセンターで後から買った物、、、

どう調子悪いのかと言うと、リモコンのボタンの“8”チャンネル部分がヘッコンで出てこない、、

原因は多分、ジュースかコーヒーをぶっかけた為やと思うんやけど、、

でもね、でもね、でもね、簡単に解決する方法がある。。

「とりあえずたたく」

これで機械ものは、ほとんど解決。


▼ 01.10.20

インディジョーンズ 子宮の伝説 (2:23 AM)
----
全米同時多発ペロペロ事件に関連する間違った検索語特集。

フェラーリ

フェラガモ

ゴスフェラーズ

フェランダースの犬

ハワイのフェラダンス

アラブのペロリスト

不二屋のペロちゃん

南極犬タロ・ペロ

など、、、、次は炭疽菌特集で。。 俺はアホけ、、


▼ 01.10.19

近鉄バッファリン VS ヤクルトボラギノール (7:26 PM)
----
クシャミ連発。。。風邪かなぁ?

朝っぱらからツレと会う。。。 有意義な時間を過ごした。。

その帰り道で、知り合いの自動車屋に行こうって思いつき

ちょっとでも近道したろって通った事ない細い道を通った。。。

道に迷う。。

アントニオ猪木の引退試合の時の最後の言葉を思い出した。。

  「この道を行けばどうなるものか
   危ぶむなかれ危ぶめば道はなし
   踏み出せばその一足が道となり
   その一足が道となる
   迷わず行けよ行けば分かるさ」

俺は方向音痴やねん!  ダァーッ!


▼ 01.10.18

多い日も安心。 (2:09 AM)
----
“雪国まいたけ”のてんぷらを“伯方の塩”を付けて食べるという至福の晩ご飯を終えた後に

“サントリーモルツ”をキュー−ッと飲んで、チャットでアホ話をしてたら、お腹もキュー−ッ。

チャット中断。 慌ててトイレに、、、便器から溢れるかと思った。。。

一瞬「あっ! これ流れるかな?」とも、、、つい2時間前の出来事。

便秘知らず。


▼ 01.10.17

花のぴゅんぴゅん丸 (2:23 AM)
----
扇風機シーズンともお別れなのでバラして段ボールに入れる事に。。。

3台ある扇風機の1台は古いせいなのか、カバーが剥がれず。。

近くにコーヒースプーンがあったので隙間に差し込んで、グイッっと。。。

ユリゲラ−もびっくり。


▼ 01.10.16

膣外射精ファン (1:39 AM)
----
見渡したら携帯ばっかり、、、、

出勤途中の車の中から見る学生の3人に1人は携帯メールをチョコチョコと打ってますな。

電話として使うよりメールの端末として使ってるようで。

そういう俺も電話で話すよりメールの方が利用頻度が多い訳やけど。。。

今日見たのは、お年寄り用のベビーカー?(疲れたらイスにして座るヤツ)

に座って携帯を触ってるおばあちゃん発見!

こんな所にもIT革命が。。。


▼ 01.10.15

じゃんけんポイッ! (2:14 AM)
----

ぱぁ〜。  (衣装提供ユニクロ)


▼ 01.10.14

弘法も筆の誤り・肛門はシワの集まり。 (2:48 AM)
----
嫉妬の香りを録画しようとしてたら CHEMISTRYファンの娘1号がカウントダウンTVの予約中。。。。

「クラァ〜ッ! まなみちゃんが優先やろ〜!」「じゃかまし。」で、負けました。。。

寝室の映りの悪いテレビデオで録画。。。。はぁ、、、

覚えとけよ。


▼ 01.10.13

溺れる者はワラでも食べる (11:34 AM)
----
寝違えたようなので、救急箱をガサゴソと物色してたら

いつ買ったのか分からん賞味期限なんかとうの昔に切れてるであろうエアーサロンパスが出て来た。。

“シューシュー”って弱々しくも一応噴射はしよるので首の回りにシューシュー。。。

ついでに祭で筋肉痛の肩・腰・太股にもシューシュー。。。

太股がマズかった。。。 かけてはいけない所にかかってしもた。。。 袋がキューッ。

女には分かるまい。分かるまい。分かるまい。。。


▼ 01.10.12

ものごっつええ感じ。 (10:51 PM)
----
今日も休み。

本上まなみちゃんのドラマが今日から始まるってんで、調べてみたら大阪では

「探偵ナイトスクープ」の放送の為に、明日の土曜日からやって、、、ショック。。

ダウンタウンの特番を、我が家の特製キャベツてんこもり焼そばを食べながら見てたんやけど

“アホアホマン”のコント見たかったなぁ。。。 裏番組の漫才の方がオモロかったかも。。。

さあ、酒でも飲んで寝よっかなぁ〜〜。。


▼ 01.10.11

毎日がスペシャルプレイ。 (10:51PM)
----
今日は休み。。。明日も休み。。。  あまりにも汚いので洗車をしてみた。。。

これがまた、掃除すればするほど意地になってきて、、、今はもう新車の輝きや。。 キラリ☆

んで、出てきました。 なくしたと思ったジッポーのライター。。。20年物やからなあ。。。

むっちゃ綺麗にワックスかけ過ぎてボディにとまった虫がすべって落ちたのを見た。

思わずガッツポーズ。

夜、レンタル屋でCDを借りる「竹内まりあ」  まぁまぁかな?


▼ 01.10.10

ジャイアント・ババタレ (7:53 PM)
----
さて、今日は会社で健康診断ってやつを受けた。。。

身長体重から始まって、血圧・心電図・尿検査と進んでいった。。 ここまではよかったが

採血する時に俺の前のオッサンの血管が中々浮き出ずに、看護婦さんが何回も刺してたわ、、

おまけに、注射器の針を差し込んでも血液の量が少なく両腕から抜かれてた。。。 痛そ〜。。

とりあえず「オッサン!ええもん食えよ〜」って、言っておいた。。

そうそう! 検便があったのよ。検便! 英語で言うたら“KENBEN”フランス語なら“ケ・ベ〜ン”

万年筆くらいの大きさの透明容器で中に液体が入ってて、ネジを回してちっちゃいブラシのような物に

ウンコをこすりつけてまた元に戻す。 はぁ、、見えるのよ、マイウンコが。。

ペーパー5重折りくらいにしてウンコを乗せて採取したんやけど、もし地震でも起こったら

確実に手元が狂って、タッチアウト。

えーと、糸コンニャクは確認できました。 うわーっ!


▼ 01.10.09

生きてるっちゅうねん。 (11:07 PM)
----
はあぁぁ、、、風呂入ってエエ気分〜。  
掲示板がぶっ飛んでますな。。。。作り直さな。。

だんじり祭も無事終了。  若い衆に胴上げしてもらって、うれし涙が三つぶ。

えーと、祭り気分も抜けてないのに携帯がピピピピっと鳴りやまないので

なんじゃらほい? って出てみたらツレのオヤジさんが亡くなったと。。。

お通夜に行けば、これまた知り合いと会ってしまって飲まなしゃーない、、、明日は健康診断。

肝臓が肝臓が。。。。


▼ 01.10.05

「今日の肉はスジが多いねハニー」 (8:24 AM)
----
狂牛病で大好きな牛丼が食べられへんのかと思ったら、外国産の牛肉は大丈夫だそうで。。。

危ないのは“脳”“せき髄”“目玉”“小腸の一部”って、テッチャン以外は食べへんやん。。

目玉なんか食べるかぁ? まぁ世の中には、ゲテモノ食いってのがいてるからなぁ、、、

しかし、肉骨粉(ニクコップン)って言い難い。舌噛んで血出そうや。

さて、今日から祭。。。 昨夜は興奮して寝られへんかったわ。。。毎年や、、、

8日まではネット接続できへんなぁ。。。  さぁ、今から行ってこよう!


▼ 01.10.03

世界ウルルン細腕繁盛記 (4:46 PM)
----
「銭の花は白い。だが、つぼみは血が
にじんだように赤く、その香りは汗のにおいがする・・・。」

朝夕が、めっきり過ごしやすい。。。  秋やなぁ。。 まだ寝る時はパンツいっちょやけど。。

温泉に行きたい。。。 あんまり知られていない秘湯とかエエやろなあ。。

俺が行きたい温泉旅行は

1)山の中にあって、すぐそばには川のせせらぎが聞こえてて、、、、

2)ボロボロの旅館とかがあって、、、、

3)酒が美味しくて、もちろん料理は和食で、、、、

でも料理を運んでくるネエちゃんはバニーガールか、ランジェリー姿で。 長い耳つけて〜


▼ 01.10.02

背番号3は俺が付ける! (9:13 AM)
----
阪神ファンとしては、長嶋の辞任より和田の引退の方が、ちょっと寂しい。。。

まだまだ現役でやれるやろ> 和田。

俺の予感では、サッチー逮捕で野村がクビになって監督に岡田二軍監督の昇進。

その時は、俺をヘッドコーチに。


▼ 01.10.01

夢は夜ひらく (6:11 PM)
----
えーと、ここで日記を書く事に決めました。

えーと、前サイトの日記をそのままもって来ただけですけどね。

えーと、どうもまだ気に入らんのですわ。

んーと、もう止めよかなと。。。

今、蚊に刺された後のかさぶためくってたら血がタラ〜。


▼ 01.09.30

テスト (8:32 PM)
----
明日開設予定。 だが未定。 だが確定。 だが足臭い。

過去の魂の声を聞け!